スポンサーリンク

ううう。寒さが苦手の賢狼にとって、お風呂は至福の時間です

JR東海道本線 パンタグラフ故障

こんばんわ(・∀・)つ

ううう。寒いです。今日の最高気温は6℃前後となり、中部地方は真冬の寒さになっています。そんな中、今日も元気に出勤途中だった賢狼パニは街の異常な雰囲気に気が付きました。

賢狼パニ(・∀・) 「あれ、お祭りでもあるのかなあ? 大行列が駅に向かって歩いているな~」

そうです。本日はJR東海道本線を走行中の車両がパンタグラフを破損して、朝からJRが運休してしまい大混乱になったようなのです。よりによって寒波到来の朝8時に車両故障では、学生や社会人は大混乱です。

愛知県では名鉄電車とJRが愛知県北部と南部を結ぶ鉄道網を持っています。一部の駅はJRと名鉄の駅が一体となっているので振替輸送をこれらの駅で行うのが通例ですが、不運にもそれらの駅を通過してしまった電車に乗った乗客は徒歩でJRから名鉄の最寄り駅まで歩かなくてはなりません。

JR東海道本線と名鉄の駅が一体となっているのは、岐阜・尾張一宮・名古屋・金山・岡崎・豊橋駅くらいかな? JRと名鉄は距離にして2キロ程度離れた場所を並行して走っている区間がありますが、午前8時は最も運行中の列車が多い時間帯で、線路上で足止めされた乗客が徒歩で線路を歩いて最寄り駅まで移動したようです。

原付通勤の賢狼はウキウキ出勤

2ストエンジンの原付なので、気温が1℃を下回るとエンジンの調子が悪くなります。電子制御で燃料を噴出する4ストエンジンは寒い日でも大丈夫ですが、機械式キャブレターで燃料を噴射する2ストは外気温が低下すると、シリンダー内の燃焼が悪くなりエンジンが動かなくなります。

どんなに悪天候でも6キロ程度はエンジンが動くのを経験から知っていますので、今の職場への通勤に問題はありませんが、それでも出勤前は天気予報で最低気温を調べるようにしています。問題は積雪があると、エンジンをスタートしてから5分程度しか走れない事です。プラグに不完全燃焼の燃料が付着してしまい、時速20キロ程度の状態で数キロほど走ると完全に動かなくなるのです。

明日は再び仕事はお休みです

さて、シフト制の仕事なので明日は再び休日となります。お給料日前で金欠状態になっていますから、問答無用で自宅待機確定です( ̄▽ ̄;)!!ガーン

トレードについて調べたい事もいくつかるので、明日はインターネット三昧となりそうです。また、姉妹サイトを当ブログ並みの訪問者数に成長させるべく、試行錯誤を繰り返す計画です。

ブログの世界では一日当たりの訪問者数200名を超えるか超えないかで、そのブログが成功しているかどうかの分岐点となります。ちなみに、200名を超えるブログはブログ全体の上位15%ということになります。そして、500名を超えると上位6%に入っていると言えます。

当初は20名程度の訪問者数が数か月も続いていたので、姉妹サイトについては、

賢狼パニ(・∀・) 「駄目だ、こりゃ。ブログは厳しい世界だなあ」

と、完全に諦めていたのですが、ここ最近は一日の訪問者数が100名を超えるようになってきました。それも検索エンジン経由の新規読者ばかりです。こうなってくると、話は変わってきます。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。わっちには文才があるのかもしれない(*’-‘*) 」

トレーダーを再開するのは、どんなに早くても来年の1月15日以降なので、それまでは姉妹サイトの改良を趣味にしようと考えています。トレードを再開すれば、時間が足りないので姉妹サイトの執筆はかなり厳しくなりますが、今はそれしかすることがありません。

ユーチューブ動画の方はなんとも微妙なんですが、「ひょっとしたら動画の検索エンジンから評価されつつあるのかな?」と感じています。こちらの方も諦めずに投稿を続けたいと考えています。

YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

イタリア×3
アメリカ合衆国×3
トルコ×2
オーストラリア×1
ドイツ×1
ポーランド×1
ベトナム×1
南アフリカ×1
合計13(24時間換算だと6.5)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. お世辞抜きでパニさんは文才があると思いますよ。
    理路整然としいてて伝わりやすい文章を書かれますし。
    うらやましいです。

  2. > お世辞抜きでパニさんは文才があると思いますよ。
    > 理路整然としいてて伝わりやすい文章を書かれますし。
    > うらやましいです。
    >
    ふくろう主さんも、ブログを頑張っていますね。まあ、日記系ブログは検索エンジンから評価が厳しいのでツイッターやフェイスブックページの活用が必須のようです。
    特化型ブログといっても、検索エンジンから評価を受けて結果が出るまで数か月もかかります。蓋を開けてみればPV0の記事を書いていることもあるので、ある程度は検索需要を調べて書く必要があります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク