スポンサーリンク

今夜は全力ショートポジションで自信ありの賢狼パニです

決済記録グラフ20180329

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨夜の夜間取引で12790円ほど損失を発生させてしまった賢狼パニ@それでも元気です。昨日のパチンコの勝利で生活費枯渇の恐れが無くなったので、意気揚々と夜間取引をしましたが、結局は売り玉を担がれての損切で終了しました。

昨夜の夜間取引の売買譜 -12790円

決済明細20180329

昨日の夜の相場前に感じていたことは、「今夜の値動きはある程度の値幅はあるけど横横かなあ。」というものでした。つまり、参戦しないで寝ていた方が良いということです。

せっかくパチンコの収益で生活費枯渇の不安から逃れることができたのに、すぐにトレードで損失を計上していては、元も子もありません。横横という賢狼の相場観は的中していましたが、値幅の下の方で売り建てたことが敗因でした。

賢狼が持っているトレード中の悪癖

まず、パソコンを立ち上げて、その時点でのチャートと株価を見ます。そして真っ先に感じたことが大抵は正解なのです。「今日の大引けはマイナスだな」とか、「道中はW字のチャートになりそうだな」という直観はかなりの確率で当てています。

では、なぜ勝てないのでしょうか? それには下記のパターンがあるからです。

①相場の方向性の予想は当たっているが、道中に右往左往して損大利小になってしまっている。
②相場観と違う方向に動いても、トレードを中断せずに続行している。
③含み益の時には浮わついた気分で、含み損が発生すると腹が座る。

特に③番が最も悪い習性だと思います。

ですので、本日はトレード前から最大損失は2万円までを覚悟の上でトレードをすることにしました。ミニ2枚なので逆方向へ100円は耐えるということです。

そして利益確定のポイントは値幅250円を想定しています。つまり今夜は逆指値が逆方向100円で発動するか、指値で250円抜けるまでは放置プレーということです。

賢狼パニ(・∀・) 「最大損失2万円。最大利益5万円の勝負ということです。」

まあ、わっちのことですから、薄利で利益確定するかもしれませんが、その場合は今夜のトレードはその時点で終了にする計画です。

今は含み益が15円ほど出ていますが、すぐに利益確定をしたくなる衝動に駆られます。しかし、本年度の損失が4万円を超えているので、このあたりで大きくプラスを計上しないと、精神的にトレードに憶病になってしまう嫌いがあるからです。

恐怖感をもってトレードに挑むことは重要ですが、あまりにも憶病になり過ぎても良い結果は生まれません。トレードで失敗しても命まで取られることはないので、追証が発生して証券会社に借金が出来てしまうような事態だけを避けれれば、それで良いのです。

年間取引損益照会20180329

今夜のポジションを発表しま~す(・∀・)

今夜の相場予想は為替相場が1ドル105円台まで円高になるという想定の元、売りを仕掛けています。今現在のNYダウ先物はプラス100ドルと強気になっていますが、この時間帯のダウ先物価格はあまり参考になりません。

日本時間の18時から22時の間は、欧州勢の投機筋がやりたい放題で相場を動かしていることが多いので、実需筋が参入し始める22時以降しかダウの先物は参考にならないのです。

ですが、今日の賢狼のように「高いところで売りたい」という戦略の人にとっては、ダウ先物が日経平均株価指数先物価格を吊り上げている状態は大歓迎となるのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

為替形状予測20180329

尚、上記のドル円のチャートはSBI証券で賢狼が見ている為替のチャート形状予測です。株と違ってFXではチャートをコンピューターが分析して取引するという事が、かなり普及しているようです。賢狼はシステムよりもチャートから雰囲気を自分で感じ取ることが好きなので、こういったものはあまり参考にしませんが、それによると今夜は円高に動くみたいです。

20時23分現在の状況

ドル円の日足チャートを賢狼が見る限り、今夜は円高に動くと思いますので、先日の「ぱちんこ北斗無双1/319」と同様に今夜は勝負にでます。

閲覧者(^ω^) 「パチンコと先物取引を同じに考えるのは間違いだと思うけど・・・」

賢狼パニ(・∀・) 「えっ? 同じじゃないんですか?」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ぱに

追記: やっぱり損失は嫌なので、逆指値を21270円に設定していたら、刺さってしまいました。薄利でノーポジの状態です。売り玉が21280円だったので、今夜はもう少し上で売れる機会があれば、再び売りから入ろうかなと思っていますが、ひょっとしたら、これも神の声だと思って素直に寝るかも知れません。

コメント

  1. 『相場の事も自分の弱点も全てお見通し』みたいな書き方だけど、あんた今まで結局税金滞納貯金ゼロだよな・・

  2. パチンコと先物トレードの類似性について考えたことがあります。
    両者は一緒ですよ。
    でもやり手の行動パターンに違いが出ます。
    ぱにたんは、千発出たら両替所に走りますか?
    そして、全然でない台に大当たりを夢見て5万円も、6万円もつぎ込みますか?
    ぱにたんが先物トレードでやっているのはまさにそれですよ。
    悪いこと言わないから、ミニ1枚からスタートして、自分の思う方向に行ったらピラミッディングしたほうがいい。
    利食いとストップの値幅にしても思い付きではなくて、現実的な値幅にしたほうがいいと思います。
    先物トレードでも大当たりを願ってますよ。
    最後にパチンコよりは先物のほうが戦略が段違いで数多く建てられますけどね。

  3. 仕事してるから生活費枯渇の心配がない、じゃなくて、パチンコに勝ったから生活費枯渇の心配がない、なんだね
    それがお前の間違ってる部分なんだよ

  4. 自信ありなのにあっさりクローズかよ
    じゃこれから下かな

  5. あっさり逆差値じゃねと思って再訪問したら既に手仕舞ってるのか
    逆神過ぎ

  6. 今日のブログはとても参考になりました。
    ありがとうございます。
    トレードもパチンコと同じように大勝利になったらいいですね。

  7. 日経と為替が連動していたのは昔の話ですが…

  8. 売り直して踏まれてないか?
    もし本当にそのまま寝てたら損失回避出来たかもしれないが、それはそれで学習しましたアピールしそうだな
    これ書いたらコメント承認せれなさそうだけど

  9. 見事な曲げっぷり

  10. >直観はかなりの確率で当てています。
    ここの部分はちゃんと検証したのですが、記録をとって何割くらい当たるのか調べていますか?

  11. 一時期1900万までいったのは運だったのですか?
    今でも動画で見返しますが、反面教師としては最高です。
    やっぱ少額でも相場やってないと感が鈍るとか?
    海外fxなら600円とかでもできるんで、と勧めてみたり。

  12. トレードやってる!驚いたなあ。しかし、相変わらず技術は無いか。
    今日のミニは10:32に下降相場が確定していて、底値は14:01だった。そして、14:48に夜は上昇すると確定した。現在、深夜の04:10で、16:30からずっとその値動きになっている。もう寝なきゃ。おやすみ~。

  13. 1900万円までいったのは負けを恐れない勇気ですね。
    常に全力勝負で勝ち続ければ、あっという間ですよ。

  14. いえいえ。あなた様の想定以上の負けっぷりですよ。あはは。

  15. パチンコの例えはわかりやすいですね。ナンピンで玉を増やすのでなく、含み益が増えている方向にピラミッディングですか? ちょっと怖いですね。

  16. ちょっと怖いですね。⇒人間の本能に従ってトレードしたら確実に負けます。
    トレードで勝っている人のツイッターなりブログなりを見て研究したほうがいい。
    みんなこの方法で勝ってますよ。
    そして、彼らの手じまいは大変参考になります。
    あっ、買っているというのは相場長く生き残っていると言うことですからね。
    もちろん金額的にも10億以上稼いでいる人たちですが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク