スポンサーリンク

連日の残業でかなり疲れている賢狼パニ@月曜日の休日は自宅で静養する計画

専業トレーダーの孤独な生活20180422

こんばんわv( ̄∇ ̄)v

連日の残業でかなり疲れている賢狼パニ@月曜日の休日は自宅で静養する計画です。土曜日も残業を1時間ほどして、帰宅後はすぐに布団の中で寝落ちです。目が覚めたら真夜中の1時30分でした。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。とりあえず5時間ほど寝たから、ブログを執筆する元気が出てきた。」

昨夜の夜間取引の結果 +3912円

決済記録20180421

決済明細20180421

ここ数日は米国の10年物国債の金利が上昇しています。現在で2.951%かな? たしか米国債は5%前後は常にあったともいますが、ここ数年は利回りがかなり低下していました。しかし、やっと3%を超えそうな雰囲気になってきています。

世界三大利殖と言えば、「株式・債券・不動産」と言われています。大きな資産を持っている人は、これら三つの内、どれか一つ以上には手を出していると言います。特に1憶円以上の金融資産を保有している人は、債券を好むそうです。

債券には国債以外にも社債や地方債もありますが、年利3%を超えるようだと株式よりも魅力的な投資になるそうです。金融資産20万円以下の賢狼にとっては、どうでもよいお話ですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、昨夜は米国債の利回りが上昇していますので、それが株価に影響をしてNYダウが下落したと解説されているみたいです。昨夜の賢狼はショートだったので、その恩恵を受けて利益がでましたが、「大きく負けて、小さく勝つ」という、典型的な駄目なパターンにどっぷりと浸かっています。そうは言っても、負けるのと勝つのでは雲泥の差なのでそれはそれで良しだと感じています。

年間取引損益照会20180421

体重20180421

もう少し書きたい事があったのですが、今寝ればあと5時間は眠れるのでこれで今日の執筆は終わりにします。深夜になってしまいましたが昨日の夜間取引の結果報告はプラスということでした。ぱに

コメント

  1. パニック兄さん 月曜日は自宅で休養はNGですよ。
    キュイーンキュインキュインキュイーーーーンが待ってるじゃ
    ありませんか!!
    お互い頑張りましょう!!!

  2. のんたん、よく分かっていますね。こういった、賢狼はこういった突き抜けたアドバイスが大好きです。

  3. パニさん!
    地球も10億年後には海が枯れた灼熱の星になります。
    太陽と一緒に全ての生物はどうせ滅ぶものです。
    心のままに生きましょう。
    お金を溶かしても面白可笑しく生きましょうよ!

  4. パニック先生こんにちは。この短期間、ミニ一枚で18万円の損失って驚異的な数字ですよ!だって売りと買いを真逆にしてたら18万の儲けで枚数も増やせるから更に倍増ですやん。派遣でチビチビ稼いで体力削って寝落ちするよりも派遣辞めて万全の体制でトレードする方が今よりも資金増えてると思いますよ!大事な命金をつぎ込んだ状態で寝落ち出来るって事は最悪、派遣に逃げ道を作っててまだ真剣に危機感を抱いてないからだと思うんですよ。退路を絶って常人には出来ない奇跡を起こして欲しいです!読者も倍増しますよ。その強靭なメンタルで真剣に取り組めば出来るっていう自信もどこかにあるんじゃないですか?やりたくない仕事、やりたくないパチンコなんかやらなくて良い。先生にはトレードしかないんや!活躍を期待してます!

  5. 突き抜けたっていうか、もうやるしか希望がないだけだろ。それに資産20万なんぞ無くなったところで、一ヶ月ですぐ稼げる。
    パチンコは知らん、底辺の遊びだろ?パチンコで幸せになった奴を俺はみたことが無いからやらないけどな。
    つーか、毎回もう控えますとか言ってたの誰だっけ?依存性だよ、もうブレーキが焼ききれてた暴走トラックみたいなもんだw
    行くところまでいくしかねぇよ

  6. いよいよ反撃開始ですね!未来は明るいです!応援してます。

  7. ウッピャピャピャー🤗
    本末転倒じゃん。
    先物トレードやらずに、お仕事を目一杯やる…それで疲れてトレードが疎かになるとは全く不可解な行動。
    本当にトレードで食っていく気があるのか疑ってしまいます。

  8. キュイーンキュイン
    ダメ 絶対

  9. 私もショートで入っていましたが、なかなか底で綺麗に抜けるのは難しいですね。どうしても早めに逃げて薄利になってしまいます。とはいえパニたんの言う通り損失が出るよりは利益が出る方がマシに決まっているので、良しとしときます。お互い頑張りましょう。

  10. 自分に都合のいいアドバイスばかりを探し回るw追認のバイアスってやつじゃないの?
    ぱにさんの現状が、40代非正規肉体労働パチンカスなんだから、反対の意見にこそ突破口がありそうだけどねw

  11. 早くパチで溶かそうや。
    お前はクズだからカネあっても仕方ないやろ。
    さっさとカネ溶かして楽になれや。
    今夜はパスタに塩降ってモリモリ食べたってブログだろうな。

  12. パニさんパチは大体乱世でアミバ退治に勤しんでるみたいですが、傾いて城門蹴破ったり、魔戒の騎士 賢狼 になって、牙狼とホラー退治に出かけたりしないですか?
    自分最近パチンコ勝てなくて、今月は既に55k負けてます(T ^ T)
    そろそろ潮時かなぁなんて思ってます。
    パチンコでパニさんみたいに4万、5万勝つのは難しいです(><)
    パニさん流の台の選び方、立ち回り、パチへのポリシーとか聞きたいです!

  13. 北斗無双の釘の事を、後日書きますね。

  14. あは。わっちと同じ考えですね。数億年後には太陽が膨張して地球は滅亡すると言われています。そのように大きく物事を考えると、人間の人生とは短いものです。面白おかしく生活するべきだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク