スポンサーリンク

風邪を引いて肩こりも酷く、健康面の悩みで頭が一杯の賢狼です

決済記録20180424

こんばんわ(´・ω・`)

先週から残業続きだったのですが、風邪を引いたみたいで咳が止まりません。今日は幾分か咳も出なくなりましたが、疲労感が残っています。日曜日に帰宅して就寝したのですが、明け方に疲れを感じて目が覚めました。寝れば寝るほど疲れが出る感じです。

そんな訳で月曜日は、終日布団の中で過ごしていました。日中にちょっとだけデイトレをして数百円ほど儲けましたが、夕方に夜間取引をして5千円ほど損切をしました。この損切をしたポジションは22130円のロングだったのですが、結局はこのロングポジションは正解だったみたいで、不要な損切になってしまいました。

年間取引損益照会20180424

決済明細20180424

とにかく疲れていた賢狼パニ

月曜日は椅子に座ってブログを更新する気力さえ湧かないくらいに肉体的に疲れていたので、ぐっすり眠るためにも夜間取引は控えようと考えたのです。しかし、トレードをしたいという気持ちはあるので、

賢狼パニ(・∀・) 「そうだ。ゴールデンウイーク中も相場を楽しめるようにオプションを買おう。」

と思い、5月限のプットオプションを購入しました。05P20500円@27円です。つまり5月10日に日経平均株価を20500円で売る権利を一枚@27円で購入したという事です。27円x1000倍が購入金額なので、27000円ということです。まあ、最大損失が27000円になる可能性はありますが、相場が急落すれば10万円や30万円になる可能性もあるので、このオプションの建玉を眺めながら当面は相場を楽しもうと考えています。

現在の建玉20180424

現在のポジションの様子

今は体調を整えたい

生活の基本はやはり健康な体です。今現在は咳も出ますし頭痛もします。花粉症の症状と風邪の症状は非常に似ているのやっかいなのです。先週末の時点で現在の疲労感はただの疲れが原因だと思っていましたが、日曜日の夜に「あかん。これは風邪を引いているなあ。」と確信しました。

職場ではちょっと涼しくても半袖シャツ一枚で作業をしていたのですが、肌寒い曇り空の日も薄着で作業をしていたのが原因だと思います。とにかく今夜も明日もぐっすりと眠ることに重点を置きたいというのが賢狼の考えなので、デイトレードは睡眠の妨げとなりますからオプションを選択したのです。

パニック障害を患った時に、嫌というほど体調不良の日々を過ごした経験から、体調が悪いとそのことしか考えが回らなくなるのが現在の賢狼の習性なのですが、昨日はまさにその習性が出てしまったのでした。

賢狼パニ(・∀・) 「体調も悪いし、とてもブログ執筆をする元気がでない。」

体調が良い時にはブログ執筆が楽しくてしょうがないのですが、体調が悪い時は自分の健康のことで頭が一杯になってしまい、パソコンの前に座ることすら出来なくなってしまうのです。そんな訳でして、本日の文章もチグハグな点があるかもしれませんが、ご理解をお願いします。

今も肩こりがひどくて体調があまりよくありません。温かいお風呂に入って、ヨガをして寝る予定です。明日は体調が良くなっていればパチンコへ行く予定ですので、その場合は結果報告したいと思います。ぱに

コメント

  1. パチンカス、最高ッス!!
    人間のクズっすね!!

  2. 体調が悪いのにパチンコには行こうとする
    それが立派な社会人なんですかねぇ? ぱにたん? これが他人なら壮絶にディスるだろうにな

  3. 僕もちょっと気になりました
    1人で日に3合食べるわけじゃないですよねw
    何日かにわけてたべるんですよね
    もしそうじゃなかったら今すぐに病院に行くべき
    20代でも米3合食べてたら即糖尿レベルですよ

  4. 寝れば寝るほど疲れる?
    あんたガンちゃいまっか・・・・

  5. どなたかが書いてましたが
    プロテインを使うのもいいと思いますよ
    糖質が無くなると筋肉と脂肪を分解して補おうとするので
    お昼に炭水化物を抜くと筋肉落ちて
    ダイエット終わった時に筋肉無くなってはリバウンド王に
    なってしまいます
    食事の栄養は均等が基本です

  6. 体調が悪くて辛いようだからもう一回ブログ見直して飛んできた。
    ま・・まさか・・ガン? そんなわけがないと思いたい。
    おっさんの体調不良の記事を見るだけで、何か体に非常にまずいことが起こってるのかもしれないと考えたり心配になってしまう。
    知らな人に対しては流せる話だろうが、読者の我々にとっては心配な記事になってくる。

  7. お大事に。
    年取るといろいろきつくなりますね、寝落ちも多いしデイトレからスイングに変えるのもいいかもしれませんね。

  8. 先物にパチンコに頑張っている姿をみて
    勇気づけられます。
    体調に気を付けて頑張ってください!

  9. 私は先週ひいた風邪をこじらせ、咳が続いていた所、肋骨を骨折しました。ただの風邪と侮ることなかれ。そんな事もありますのでお大事になさってください。トレードもちょっとしたコツを掴めば勝てるように間違いなくなりますので頑張って下さいね。

  10. ありがとうございます。

  11. 今、深夜1時49分ですが、NYダウはマイナス280ドル程度です。ダウが23200ドルを下回るようであれば、下げ相場突入なんですけどね。どうなることやら。

  12. ご心配をおかけして申し訳ありません。恐らく気管支炎だと思います。気管支炎の特徴は咳と痰。発熱と倦怠感です。わっちの症状と一致しますので、嗜好品は控えようと思います。

  13. 体調不良の日々を過ごした経験から何か学んだの?
    いつもギリギリまで勝負してる様な感じだけど最低限の生活防衛資金は無いとヤバくないか
    食料の備蓄程度じゃなくてある程度まとまった資金が無いと直ぐ詰みそうだけど

  14. これは、マスクしてパチンコだなw
    出るよ出るよーwじゃんじゃんばりばりー

  15. 派遣労働者がパチンコと相場で現実逃避しているようにしか見えないけど、人間いつ死ぬかは解らないから好きにやるのがいいかもしれないね。

  16. そんなに簡単に気管支炎にはなりません。ただ今年の風邪は長引く人が多いです。キチンと直すためにもトレードやパチンコはいったん止めることを強く勧めます。

  17. はい。ぱちんこはやめます。

  18. それが真理だと思います。

  19. とてもそれだけの元気がありません。本当に弱っているのです。

  20. 普通オプションロングなら期近ではなく
    期先を狙うものですけどね
    思いつきのトレードではお金を失うだけですよ
    ただGWを挟むところを狙ったのは良い狙いです
    日本が休場の時に海外が大きく動くことはよく
    ありますからね。この辺はさすが長い相場経験者
    ならではですね

スポンサーリンク
スポンサーリンク