スポンサーリンク

貯水槽が凍結して水道が使えません。困った賢狼パニです

専業トレーダーの孤独な生活20180124

こんばんわ(・∀・)

今日は起床したのが午前9時とやや遅くなってしまいました。洗濯をしようとベランダに出てみると、

賢狼パニ(・∀・) 「ううう。寒すぎる。これは自宅で趣味に没頭していた方がいいなあ。」

と、ぱちんこへ行く気にもなれず、今日はブログ関連の研究に明け暮れることに決めたのでした。研究と言っても、データや統計情報を閲覧するのが大好きな賢狼のことです。グーグルアナリティクスの分析データーなどを眺めながら、

賢狼パニ(・∀・) 「ふ~ん。姉妹サイトの記事の中でも、駄目なものはトコトン駄目なんだな。」

と、あれこれと思案を始めました。そして数字だけを眺めていてもよく状況が分からないので、苦手なエクセルで折れ線グラフを作ってみようと思い立ったのです。

賢狼のエクセルのレベルは初心者程度

マクロとか関数に関しては興味がないというか、覚える気もないですし、自分には無理だと思っています。「複雑な事をエクセルで出来たらいいなあ(・∀・)」と思う反面、「ぶっちゃけ、エクセルで複雑なことをする予定がないんだよね(`・ω・´)」とエクセルの勉強をするつもりはありません。

そして、数値を入力する時間を含めて約1時間で完成したのが、本日のアイキャッチ画像となります。姉妹サイトは記事数が21本ほどありますが、検索エンジンからまともに評価されているのは4本程度です。

賢狼の姉妹サイトはドメイン登録して日が浅いこともあり、昨年の前半は良質の記事を投稿していても低評価を受けていました。それで、

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。この特化型ブログも全く駄目だなあ。パニック障害ブログと同じでジリ貧だよ。」

と、諦めてしまい、昨年の秋までは放置していたのです。たまにアナリティクスで状況を覗いていましたが、一日の訪問者数が30名や50名程度ではお話にならないと感じていたのです。

しかし、投稿済みの記事の中で適当に書いていた記事2本が、アクセスを集め始めたのです。わっち的には国民投票の記事などが自信作だったのですが、それは今でも全く読まれていません。

賢狼パニ(・∀・) 「なるほどねえ。需要の少ない記事と多い記事の違いがあることは知っていたけど、ここまで露骨に違うんだなあ。こうやって自分で実際にやってみないと分からない事もあるんだ。」

と、感心してしまいました。

過去に見たブログ関連の動画

そういえば、ずいぶん昔にブログ記事の書き方というユーチューブの動画で、賢狼が体験しているようなことを投稿されているのを見たことがあります。

その方は、アフェリエイトブログについて解説していましたが、今思えば正しいことを言っていたと分かります。その人が言うには、

(^ω^) 「どんなジャンルでもいいから、とりあえず無料ブログで10個ほどブログを作るんだよ。そして、それぞれのブログに記事を5本ずつ投稿するんだ。そうすると、脈のありそうなブログと駄目なブログが数か月で分かるから、脈ありのやつだけ独自ドメインで記事を増やしていくんだ。

あとはそれの繰り返しかな。ポイントは成長性のないブログに時間を費やさない事。駄目なジャンルや競争が激しすぎて戦えない分野に労力を割かずに、結果が効率よく出そうな部分を見つけては、それを伸ばすのが俺の手法だね。」

たしかこのようなことを言っていたと記憶していますが、当時の賢狼には彼が言っている事を理解したり、真贋を判断するだけの知識が不足していました。また、賢狼の感性というか、アンテナの感度が悪くて、彼が言っている言葉から何かヒントを得ようとする気持ちが足りていなかったと思います。

そして、今のわっちが感じることとして、当ブログ閲覧者の方が述べられている、「もっとトレードを勉強しろ」「パチンコはやめろ」という言葉も、同じだと思います。正しいことを言われたりヒントを告げられても、その受け手側がそれを消化できる状況でないと、まさに「馬の耳に念仏」となってしまうのです。

最近は、このようなことを考えることが多くなり、今年の自分は飛躍できそうだと感じているのです。

さて、重大事件発生です

先ほど(23時頃)、トイレに行きましたが水が流れません。もしかしてと思って、カーテンを開けて窓の外を見たら雪が積もっています。

賢狼パニ(・∀・) 「あかん。これは非常にまずい。マンションの屋上の貯水槽が凍結して水が出ない。」

なぜ、これが重大事件かといいますと、賢狼はハードコンタクトレンズを使用していますので、コンタクトレンズを洗うのに水が絶対に必要なのです。しかし、このままでは水道が使えないので、保存液に浸すことが出来ません。

今住んでいるマンションは、昨年も一回だけ同様の事が起きました。住人が数名しか住んでいないマンションなので、水道を使わない時間が長いと、貯水槽の水が凍結してしまうのです。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。明日は出勤前にシャワーを浴びれないし、会社で歯磨きしないといけないなあ。顔も会社で洗うしかない。早起きして会社へ行くしかないなあ。とほほ。」

という状況です。ちなみに外の外気温は2.6度と温度計は表示していますが、おそらく氷点下です。こんな感じで休日が終わろうとしています。明日の朝は積雪のために大混乱が予想される愛知県でした。ぱに

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク