スポンサーリンク

今夜は相場の流れを感じ取れないので、参戦は見送る方向です

専業トレーダーの孤独な生活20180515

こんばんわ(・∀・)つ

今日は仕事を終えた後に外食をして、ちょっと遅く帰宅した賢狼パニ@少し慌てた状況になりました。帰宅後に顔を洗っていたら、うっかりコンタクトレンズが取れてしまったのです。洗顔時には洗面所の栓を必ず使用する習性があるので、コンタクトを水道管に流してしまうことはないのですが、見つけるまでに20分も掛かりました。

石鹸で洗顔したので洗面台の水が乳白色に濁っていて、その中にコンタクトを落としたので見つけるのに一苦労でした。最初は洗面台の水の中に落としたと考えていましたが、見つからないので「床に落ちたかも?」と考え始めてしまい、コンタクトレンズの捜索範囲が拡大してしまったのです。途中で「床には落ちていない」と確信を持ったので、再び乳白色の洗面台の水の中を探したのですが、レンズの凹面が上になって落ちていたために、見つけるのにかなり苦労しました。

今夜の株式投資は見送る予定です

今日は給料日です。本当は売りから入ろうかと考えていましたが、迷っている間に株価が下がってしまい、今から売るのはちょっと遅かったかなと考えています。そうはいっても依然として高値圏なので、売り安心感はありますが、最近のNYダウは200ドル程度の値下がりは、明け方には無かった事になるくらいリバウンドをするので参入するかどうか迷っています。

ドル円の為替相場が1ドル=110円26銭とかなり円安方向へ動いているのも気がかりです。これでダウが反転するようだと、日経平均株価は一気に23000円を超える動きになる可能性もあり、負け続きの今の賢狼にとって、今夜の相場は見送るのがベターだと感じています(´・ω・`) まあ、展開次第で夜1時前後に参入するかもしれませんが、今のところは見送りの方針です。

明日の予定

明日は新境地開拓という意味合いも込めて、行ったことのないパチンコ店へ出撃計画です。給料日後の最初の勝負なので、是が非でも負けだけは避けなければなりません。一応、勝負機種は「北斗無双1/319」を予定していますが、果たしてボーダーラインを上回る良釘台が存在するのか気がかりです。

洋服を購入する計画もありますし、今月は何かと出費多難になりそうなので、明日は全力でレバーを握って、気合を入れてドライブギアを引こうと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「ドライブギア作動、キュイイイン~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 」

なんて展開を堪能出来たらいいのですが、果たしてそれは打ち始めて何回転目になるのかが勝負どころです。ぜひ100回転以内に金保留を見たいものです。今夜は姉妹サイト用の画像を作る作業を楽しみながら、株価を観戦します。ダウが反転するのなら、買いから入りたいですね。ぱに

コメント

  1. 結局思考がトレンドフォローじゃなくて逆張りじゃねーか
    それで何回負けたんだよ
    高値でつかんでも助かるのがトレンドフォローなんだよ
    最高値でつかんで下落したらそれがフォロワーの証で勝ち組の証なんだから胸張ればいいんだ、損切りすればいいだけだからな
    逆張りとか負ける確率と負け組のやる戦法だぞ
    お前の思考が完全に逆張りだけどな

  2. パチンコの話だと、実に生き生きとしますね。ご武運をお祈りします。

  3. 内容含めこれが40も半ばに差し掛かった大人の書く文章かね。こんなんが親だったらゾッとするわ。貴殿の人生唯一のファインプレーは結婚しなかった(出来なかった)事

  4. これはパチンコで大敗したなw
    勝ってたら即更新するもんなw
    本当は嫌いなんです~とかほざいてな

  5. ほんとうは8万円ぐらい負けてるんですよね。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク