スポンサーリンク

今夜はまったりと海外市況を眺めている賢狼ぱに(・∀・)

今のポジションの状況20180530

こんばんわ(・∀・)つ

雨模様の東海地方でひっそりと一人暮らしをしている賢狼パニ@自宅でステーキを焼いて食べています。ステーキといってもスーパーカネスエで100グラム150円の米国産牛肉が250グラム程度なので、微々たる金額です。お陰様で充実した気分で休日を過ごせています。

株式投資の状況

コールオプションは@24円で購入しましたが、現在の価格は@7円程度となっています。日経平均株価が22500円を超えるような状況にならない限り、状況は好転しそうにありません。今月は株式投資で収支がプラスになるかなと感じていましたが、微妙な状況になってきました。

最近の米国株式

しかし、北朝鮮と米国との協議も引き続き新たな展開がありそうですし、今週末までは様子見が続きそうです。日本の経済状況などを考慮すると、これより下の価格まで売り込まれるとは思えませんし、横横が濃厚でしょうか? 今の賢狼的にはとにかく爆上げしてくれればそれで良いのです(・∀・)

趣味の姉妹サイトの話

今月は久しぶりに姉妹サイトに記事を1本だけ入稿しました。パソコンの故障の原因について書いたのですが、割とよい出来栄えとなりました。今年に入ってから7本の記事を書いていますが、それら7本の記事が今月中に獲得できたアクセス数は現時点で312件です。まだグーグル先生からの評価が定まっていないのが低調な原因ですが、徐々に良い傾向が表れてきています。ひょっとしたら来月にはアクセス増に貢献するような記事が表面化するかもしれません。

月間数千程度しかアクセスを集めていない賢狼の姉妹サイトですが、それでも一日平均200名以上の方に読まれています。我ながら有意義な趣味を見つけたと感じています。自分の書いた文章がコンテンツとしてインターネットの世界で評価されるのは、とてもうれしいと感じています(*’-‘*)

来月の1日には、5月の姉妹サイトのグラフを掲載する予定なので、ブログ執筆やブログ運営に興味がある方は、楽しみにしていてください。

今夜の為替の方向性

為替の状況20180530

ドル円相場は、ドル買い(円安)のシグナルが点灯しています。今夜の日経平均先物は若干ですが値を上げる方向だと思いますので、明日が楽しみな賢狼パニです。

コメント

  1. 毎日結構な文章量上げてるから、書くのが好きなのか物書きの才能はあるかもね
    ブログはいつも楽しく見さして貰ってますし、あとは株が好調になればもっと面白くなるかもねw

  2. 午前1時を過ぎた。そろそろ『買い』の返済をするか。
    NYダウは下降トレンド転換はしていないね。
    本日のNYダウ平均株価は100EMA上で寄り付いた後、24565ドル辺りにある50EMAを突破した。つまり、50EMAと100EMAは全然デッド・クロスに至らなかったわけだ。
    米国市場の3連休は気をつけないといけないよ。月曜日に欧州市場で『仕掛け』られることがあるからね。
    2008年1月の日米揃っての3連休後、何が有ったか記憶に有りますか?
    月曜の欧州市場の大暴落で日経平均株価は前日比1300円安で寄り付いたよ。

  3. 今年に入ってからの日経平均のチャートをのっけて、自分の売り買いを記入してみたら?
    そしたら自分がどんな時に強気になったり弱気になったりする傾向が見れるかもよ。
    念仏のように相場観を語っても儲けてない現実があるわけで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク