スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・) 「あかん。冗談抜きに証拠金が蒸発してしまう。」

収益20181011

こんばんわ(・∀・)つ

いやあ、強烈な下げでしたね。昨夜の賢狼は最初は売りで7万円ほどの収益を得ましたが、23180円前後で買い方に転じたところ、結局はマイナス2万円になってしまいました。売りの時点ではミニ2枚だったのですが、買いに転じた時は勝負所と感じて建玉を4枚にしたら強烈なパンチを喰らってしまいました。記憶が定かではありませんが、22900円まで値下がりした時点で、

賢狼パニ(・∀・) 「あかん。冗談抜きに証拠金が蒸発してしまう。」

と、泣きたい気持ちを押し殺しての反対決済となったのですが、午前5時30分の株価は22770円となっており、ギリギリのところで逃げ出してよかったと感じたのです。

決済明細20181011

年間取引損益照会20181011

反対決済の後はお決まりのパターン

賢狼パニ(・∀・) 「よ~し。ここはコールオプションを買って来週末までに大儲けするぞ。」

という毎度おなじみの賢狼流の思考回路が炸裂です。11月限のコールオプション24125円を@66円で一枚ほど買いましたが、今現在は含み損の状態です。トランプ大統領が当選した時も株価が1000円ほど急落したあとは爆上げした事例もありますし、今回もそのような相場展開になるかも知れません。

値幅1000円の下落で収益を得ることは出来ませんでしたので、それはそれで悔しいという思いもあります。しかしながら、直撃弾を喰らって証券口座が崩壊する可能性もあった状況を切り抜けたという点では幸運だったと感じています。

現在のポジション20181011

まあ、明日以降も下落相場は続くかも知れませんが、賢狼が買ったコールオプションは66円ですので、損失は限定されています。これから一週間ほどは放置プレーで波乱の相場をのんびりと眺めてみようかと思います。うまくいけば本年度の約28万円の損失を一掃できるかもしれません。(o^∇^o)ノ

コメント

  1. うーん…流石にそろそろ投資から撤退するか否かの判断を迫られているような気がしますね
    長年相場に触れていて、ここまでリスク管理面での成長が全く見られないとなるともう目はないでしょう…
    取引手法云々、分析云々なんてものは2の次でリスク管理をどれだけ徹底するかが肝だと思います。リスク管理をしっかりしていれば資産は勝手に積み上がっていきやすいですから
    お金が完全に脳汁を出すためのチケットに成り果てて見てる側もだいぶキツイです

  2. 2月以来今年2回目の日経225先物取引をして儲かりました。
    今回はオーバーナイトでの持越しをせず利益確定したので
    大して儲かりませんでしたが、
    2回取引しただけで114万円の利益です(取引枚数は累計で大4枚)。
    毎日ポジション取ってて儲かる訳ないでしょ?
    自分の読みの的中確度が高い時だけ相場に参加しないと
    いくらお金があっても足らないよ?
    こういう日に儲けられるように日々コツコツとお金を貯めておかないといけないんだけどね・・・。
    こんな忠告を理解できるようならこんなに負けてないか!?
    言っても無駄だった。

  3. ほんと逆張りしか出来ないのなwww
    なにか今までの手法変えるってことしないと、毎回同じ負けパターンになるけど?別にいいのかw

  4.  明らかに誤っている手法でも、相場がイージーモードなら損はしないと書いていましたが・・・。ハードモードの前では、やはりひとたまりもありませんでしたね。
     今まで、たびたび忠告してきましたが、こんなに早く現実になるとまでは予想はしていませんでした。「トレードが光り輝く」どころか、またもや退場ですか・・・。
     たぶん忠告しても無駄でしょうが、トレードの研究をして、正しい手法を確立しない限りは絶対勝てません。ロスカットはいくらかにするのかというのとかは本当に難しいのですが、研究すらしないというのはどうなのでしょうか?
     本当に勝ちたいのなら、努力をすべきです。お金を失うか、努力を惜しまないかのトレードオフといってもいいくらいだと思います。努力ができないのなら、トレードを引退した方が身のためでしょう。
     

  5. オプション、きたあああぁあああ!!!
    当たれば一発、でかいよ~。ガンバ!

  6. 値ごろ感(笑)
    全く学ばない人だねえ
    頭の固い人は向いてないよ、相場にね

  7. ところで兄さん中古の安いデジカメ買いましたか?
    先に買うべきものは買ってくださいね^^

  8. いつも大変参考になります。これは酷い。あれ程売り売り言って昨日の1000円安で取れてないどころかマイナスで今度はコール買い。そらボラも上がりますね、昨日の下げは心理的にかなり買いやすかったということでしょうかね。
    総悲観には程遠い感じですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク