スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・) 「含み損の状態は面白くないなあ。」

専業トレーダーの孤独な生活20181022

こんばんわ(・∀・)

午後7時頃からかなりの頻度で寝落ちを連発していて、ブログ更新が疎かになりがちな賢狼パニ@疲れ気味です。さて、トレードの方は思うように株価が上昇しないので厳しい状況になりつつあります。現在は火曜日の深夜1時26分ですが、NYダウがマイナスに転じてしまい、日経ちゃんもジリジリと値を下げつつあります。

キャプチャ

しかし、ドル円の為替相場は1ドル112円77銭と円安方向への動きが見て取れるため、意外と日経平均は力強いなと感じています。

賢狼パニ(・∀・) 「そうはいって含み損の状態は面白くないなあ。」

トレード201810230131

まあ、今更慌ててもどうにもならないので、ここはどっしりと腰を据えて、株価の行方を見守りたいと考えています。なかなかドカンと大きく儲けることが出来なくてがっかりですが、同値撤退出来る局面はあるかも知れません。

今日から国家資格取得へ向けて勉強をスタートした賢狼です

国家資格といっても難易度は高くない試験です。それなりに勉強をすれば合格できると聞いているのですが、やはり不合格になるのは嫌なので頑張って勉強をしようと思います。試験時間は3時間で、5択の回答候補の中から回答を選ぶ形式で出題されるのですが、一夜漬けで受験するとかなりの確率で不合格になるみたいです。

とある職場で賢狼が受験しようと考えている国家取得を取得しようと社員さんがチャレンジしたところ、8人受験して合格したのはたったの一人だったそうです。このような話を聞くと、決して簡単ではないような気がします。でも、現在の自動車運転免許の学科試験の方が難しいんじゃないかなと個人的には考えています。

賢狼は20歳の頃に自動車免許を取得しましたが、あれの場合は学科試験当日に合格発表があります。受験番号が電光掲示板に表示される形で合格発表を行うのですが、合格者として表示される受験番号がかなり欠番となっていますよね? 自分の番号を見つけた時には「よかった。一発合格だった。」と安堵した記憶が残っています。一夜漬けで挑んだ自動車免許の学科試験でしたが、一般常識的な考えが通用する部分もあるのが道路交通法です。

しかしながら、賢狼が受験を試みようとしている国家資格は専門的な単語や法律の知識が必要なために、基本的な事はある程度の勉強が必要なようなのです(*’-‘*)

明日からは仕事を終えて帰宅したら、入浴>食事>ブログ執筆>試験勉強>睡眠のリズムで生活をする計画でして、充実した生活を過ごせそうです。最近はIQ128の頭脳を全く活用していないので、久しぶりに頭の中で汗をかいてみたいと思います。ぱに

コメント

  1. 今日のパチンコの結果は載せないんですか?

  2. なんの試験だよ?
    書けよ、その国家資格名をよ

  3. 久し振りに志を立てましたね。しかし、あなたが計画したような生活は
    到底実現しないでしょう。まぁ自分自身、十分ご承知でしょうが。

  4. 試験時間でわかってしまったけど、FP3級でしょう。
    この試験、私も過去に受けましたよ。あまりの難易度の低さの割に試験時間3時間もあって受けてる途中に非常にイライラしたことを記憶してます。
    これ合格したところで自慢したらバカにされるだけなので誰にも合格したこと言ってませんね。
    8人で1人しか受からないのはあなたの周りの社員は壊滅的にレベル低いですね。正直びっくりです。
    FP3級なぞ簿記3級と同レベルですよ。高校生のレベルですよ。
    取得してもなんの自慢にもなりません。履歴書に書けるにはFP2級からですが、それでも評価されるのは20代までです。
    自己研鑽の精神は素晴らしいことですが、あなたはもう40半ばですよね?
    やるなら1級まで目指してください。
    もし1級まで目指す気がないなら他の資格取った方がいいです。
    嫌味で言ってるわけではありません。事実です。

  5. 兄さんところでデジカメは買いましたか?
    まだお金が減っていないうちに中古でもいいから買っておいた
    ほうがいいと思いますが・・・
    次にパチンコ、スロで勝って証拠をアップするために・・
    それから国家試験てなんの国家試験ですか?
    気になりますね。
    隠すようなことでなければ次に教えてくださいね。

  6. やめときなよ。絶対に勉強しないって。また嘘つき呼ばわりされるだけ。トレードで生活するのが夢なら、そっちの勉強したら。

  7. どうして出来ないことをいつも記事に残してしまうのだろう、と思う。
    もう誰も信用していないんだろうけど。一度くらい完走して資格獲得してください。

  8. > 入浴>食事>ブログ執筆>試験勉強
    何日続くか楽しみですね!

  9. バカじゃん。

  10. 何の資格か書かないのは、落ちた時に馬鹿にされないためだね
    書かなければ、落ちても本当に難しい試験なんです、って言えるからね
    そういうところだよ?
    そのしょうもないプライドが君の人生を駄目にしてるんだ

  11. 金保留+運命の女リーチ⇒⇒⇒扉が開いても誰もいませんでした・・・。
    シクシク。

  12. 何やっても叩かれる辻希美系ブログかよwまあ規模は向こうが桁違いに儲かってるだろうが

  13. 今日も500円くらい下落で、また大損コースみたいですね・・・
    ちょっと前も天井で損切りの大損でしたし、価値の無い資格勉強をする暇があるならトレードの勉強をするべきではないでしょうか・・・?

  14. ひとつ目標ができて本当によかったですね。
    これを機に相場からはきっぱり足を洗ってお仕事と勉強を両立させて、合間の息抜きに思う存分パチスロを楽しんで下さいね。

  15. 惜しかったですね
    プット買いにしておけば・・・

  16. もはやだれも信用してなくてワラ
    しかし、本日の日経の下げは強烈でしたね。
    パニたん、大丈夫ですか?

  17. fP3級はマルバツのにたくじゃねぇの?
    にしても逆神だねw暴落してるw

  18. パニたんは、自分の持っているモノを生かしたり伸ばした方がいいと思う。
    あるじゃあないか!
    「英語」
    アメリカ留学してアメリカ人彼女と付き合った経験・・・
    (彼女の事は思い出したくないかもしれないが。。。)
    日本人の多くが苦手で英語市場は一向に衰退しないぜ。
    昔と違って、インターネットを利用すれば気軽に英語力に磨きをかけることが出来るよね?
    TOEFLのスコアアップなんか、狙うの、どうよ?
    で、自分のスコアアップのためにブログとかyoutube動画等を逆活用する。
    なんか、アイディア、ないかなぁ?
    youtube動画でパチ&スロを英語で面白く解説するなんてどう?
    来日予定の外国人に日本の面白い遊びを紹介~~
    これはパニたんの得意分野だし、
    負けるほうが興奮して面白いってコトもあるよね?
    それもパニたんは得意分野だぁ~~~~
    自撮りしなくてもフリー画像とか使って編集することも可能では?
    ←何処かのパチ屋のマークだな(爆)

  19. FPの資格を取っても、トレードでは勝てないし、全く役に立たないよ。
    トレードで生活したいなら、トレードの勉強、練習をしないと。
    あまりにみじめだから、情けで少しヒントを教えてあげるよ。
    トレードっていうのは、手法=環境認識+執行テクニックなの。
    もっと言うと環境認識9割、執行テクニック1割なの。
    環境認識さえ出来れば、簡単に勝てるし、逆に出来ないと絶対に安定しては勝てないの。
    愚豚ぱにが過去に、自称何年もかけて検証したのに、何も優位性を見いだせずに諦めたのは、
    執行テクニックだけをいじくり回していたからだよ。
    執行テクニックなんて、初心者入門本に書いてあるもので十分なんだよ。
    応援してるぞ、頑張れ!!

  20. 相場はどんどん下落

  21. 現在、24日(水)の午前1時28分
    さすがに損切りしましたよね笑。

  22. マーケットっていう最高レベルの頭脳がぶつかり合ってる戦場にいて頭脳を活用していないとか面白いこというね

  23. 諦めたら底で試合終了ですよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク