スポンサーリンク

資格試験のお勉強について

やあ、こんばんわ( ̄∠  ̄ )ノ

株価は軟調な局面が当面続きそうでコールオプションは紙屑になるかもと覚悟を決めている賢狼パニです。トレードの才能がある人にとっては超おいしい局面だと思いますが、賢狼的には本年のラストトライとなりそうな雰囲気になってきました。

相場状況20181024

資格試験のお勉強について

賢狼が購入したテキストは250ページほどの厚さがある参考書なのですが、現在はすでに25ページ目まで読み終えました。合格率50%と言われていますが、付け焼刃で合格できるほど容易ではないということを過去問を解いていて感じました。コツコツと手堅く必要な数値を覚えるしかなさそうです。

しかしながら、記憶力には自信を持っている賢狼です。更に、理解力も人並み以上に優秀な頭脳だと自負しており、資格試験に一発合格することは明白な状況なのですが・・・

賢狼パニ(・∀・) 「トレードの年間収益はマイナス40万円を超えそうな見込み。」

という情けない状態なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「頭が良くても株式投資では勝てるとは限らないんだなあ。」

と、切実に感じていますが、ひょっとしたら自分は「まじで頭が悪いのかも?」と感じる時間があるのも事実です。株式投資のマイナス収支は受け入れていますが、「わっちは実は頭が悪いのかも?」という事実は非常に受け入れがたいのです。そんな訳でして、今回の国家資格は是が非でも合格しないと、自尊心が折れてしまうかも知れないのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コメント

  1. どんなに頭のいい人だって磨かなければダイヤモンドにはなれませんよ。優秀だと自負するならもう少し頑張ってからにしましょう。説得力がありません。
    トレードやめて資格勉強に勤しむのは前向きで良いことだと思います。合格してみんなを見返してください。

  2. 今日もパチンコやったんでしょ?
    なんで話題にしないの?

  3. どこからその自信が来るのかはわからないけど
    ぱにたんって幸せだなって思います。笑

  4. 働く事が嫌で、今の生活をしているなら資格など必要ないのではないか
    資格を取ることによって相場で勝てると思っているのか
    時間の使い方が理解できない

  5. 彼女とか結婚とかの状況はどうなんすか?

  6. 50%合格の試験なら、落ちたら恥ずかしいですよ。でもまぁ、勉強する事は良いことですね。さっさとパチをやめて、試験に合格して自尊心を取り戻してください。

  7. 頭が悪い事実って自分で言ってしまってるやん
    自分を客観視できないやつを世間では頭が悪い奴と言うのだ
    最近読者を煽るような表現使ってるけどそれでpv稼ぐ方法にでも出たの?

  8. ぱにさんがそうかどうかは実際、あってもないんで分からないけど、
    なんていうか、頭がいいとか記憶力があるとか自画自賛してる
    人って周りが見えず自己評価のものさしがおかしい人が多いと
    思うんだけど。
    本当に頭のいい人はもっと合理的な行動をすると思うよ。

  9. 俺は、頭さえ良ければ株は余裕で勝てると思ってる
    ゴールドマンサックスの平均IQが130くらいです
    パニも受かるレベルですねw
    平均年収6000万ありますよ?受けてみては?

  10. ブログ見てる限り別に頭弱くないと思うよ。メンタルと意思が致命的に弱いだけ。そこを変える努力をしてみるといいかもしれないが、40代のおさーんのやることではないなw

  11. 疲れた~。もう寝よ。
    あんたはトレードの才能は有りませ~ん。
    私もちょっと前まで有りませんでした~(笑)。
    トレードの才能て何???
    トレードの才能て個人の能力のことじゃありませ~ん。
    それはね~。利用してるネット証券のチャートの機能性
    の自由度の高さのことです。
    保証金が安いからSBIで発注すればいいけど、
    見るチャートは他の会社にしないとダメよ~。
    そうしないと一生負け組みやで~。。もう寝るわ。

  12. 結果はしかたありませんが、
    投資系ブログなので、先物やオプションの仕組みの事や
    投資テクニック、時事ネタやその見解、テクニカルやファンダの話など
    投資の話でブログを盛り上げてみてはいかがでしょうか?
    幅が広がると思います。

  13. さあ、先物を寄りで売り乗せしますよ。
    少なくとも半年は戻り売りが正解の相場展開が続くと予想します。

  14. 頭の良さとトレードの巧さは関係ないですよ。パニたんは、頭がとても良いと思います。勉強頑張ってください!

  15. で、何の資格受けるの?

  16. 自分で優秀な頭脳って言うのか。
    こんばんわ、って書く人が?
    「は」でしょうが。何を勉強してきたの?幼稚園とかで。フシギー。

  17. 合格率50パーって簡単の部類の試験やないか!

  18. お前にまだ自尊心があるとは驚きだ
    わずかでも自尊心があるなら、40代派遣貯金なしの時点で即自決すると思うのだが?

  19. このブログ始めて10年?一回、過去の記事を抜粋して振り返ってみてよ

  20. 頭がよくても株取引で勝てるとは限らないってどういう意味?もしかして、ご自分は頭が良い人間って思ってるの??笑えるわ。誰がどう見たってあなたは馬鹿者でしょうが。何十回同じ間違いを繰り返しても学ばないんだから。

  21. 勉強するのはいいけど受験料どうすんの?
    お金ないんでしょ?
    資格を活かしてお金が稼げるならいいけど
    そんな見込みがない資格なら取るだけ無駄。
    俺は今日も日経225で儲かったよ。
    俺の養分になってくれてありがとう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク