スポンサーリンク

さて、証拠金をどう工面するか?

専業トレーダーの孤独な生活20181025

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

仕事を終えて帰宅した後は、あっという間に寝落ちしていた賢狼パニ@0時頃に目が覚めました。日経平均株価は21500円前後まで値下がりしてしまい、11月限のコールオプション24250円は限りなく紙屑になりつつある状況です。しかしながら、もしミニで買いを建てていた場合は笑えない状況になっていたと思います。追証が発生して生活費すら枯渇していたかもしれません。

幸いにもコールオプションは既に入金済みのお金だけが損失を被るので、追加で入金を求められるようなことはありません。この点で証拠金取引には怖さが付きまといます。先週あたりから追証を払えずに証券口座が閉鎖されるような状況になったトレーダーも多いのではないでしょうか?

現在の状況

口座状況201810260035

さて、今年も残すところ約2か月となりました。相場の損失は相場で取り返したいのですが、それには証拠金が必要です。最近は毎週のようにSPANが上昇していまして、現在は日経平均先物ラージ1枚を建てるのに証拠金が87万円ほど必要です。先月までは約60万円だったのでかなりの金額になっています。

賢狼の記憶だと、SPANは安い時には30万円という時期もありました。オプションの売り方の中には含み損の状態なのにSPANまで上昇してしまい、一番苦しい時に決済を迫られる人もいるかと思います。このような部分がオプ売りの怖さですね。

さて、証拠金をどう工面するか?

まとまったお金を調達するにはスロットで万枚を出すのが一番手っ取り早いのですが、最近は万枚を簡単に吐き出すような機種が減っていますので、どうしたものかと思案中です。

賢狼パニ(・∀・) 「来週の休日はスロット北斗の拳 転生の章を打つしかないかなあ。」

と、よからぬことを考えているのですが、あの機種は高ATレベルに当選しても「まさかの1R終了」があるのでどうしたものでしょうか。しかし、3%の確率でATレベル3~4に当選することが可能なので、スタートラインに立つこと自体は割と簡単です。あとは勝舞玉を安全圏の30個以上に持っていけるかがポイントとなります。

賢狼パニ(・∀・) 「もうそろそろ、わっちのケンシロウが頑張れそうな気がする。」

とてもお気楽な考えの賢狼ですが、そういう訳で来週は二日間ほどトレード存続を賭けた勝負をする予定です。では、約1時間ほど国家試験の勉強をしてから寝ることにします。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
証拠金10万円~100万円の奮闘記
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 自分の好きな台・打ちたい台だけ打って勝てるなんて凄いね~w
    プロは好きな台なんて打ちません、勝てる台だけタンタンと打ちます
    プロと真逆の行動してるパニが、プロ以上の収入を勝ってるんだからまじで凄いですよw
    そろそろ大勝のパターンですからねw

  2. もうスロやパチに幻想を追うのはやめましょうよ。
    資格勉強をするといった矢先にスロの話題ですか?本当にやる気があるのですか?
    同世代の者としては残念な発言です。そんなことをしていては、試験にだって受かりませんよ。コツコツ毎日努力することが大事です。考え直してください。

  3. 頑なに何の資格か言わないんだなw
    どうせまた嘘なんだろ?
    そうじゃなきゃ資格名を言わない理由ないしなw

  4. さ、寝よか~。
    日足チャート見て、21500円を切るとこまで下降するな、
    と思ったのは火曜日なのに。たった2日間で届くとは~。
    しかも、深夜3時から下げるなよ~。
    こうなると次は20700円を切るんやね~。
    ブラックマンデーかいな。金曜深夜は寝ないから下げてくれ~。

  5. >明日からは仕事を終えて帰宅したら、入浴>食事>ブログ執筆>試験勉強>睡眠のリズムで生活をする計画でして、充実した生活を過ごせそうです。最近はIQ128の頭脳を全く活用していないので、久しぶりに頭の中で汗をかいてみたいと思います。
    で、何日できたの?

  6. 最近、pv増やすためにちっぽけなプライド捨ててまで、読者煽ってますよね。どうせ、お次はパチで大儲けした展開になるんでしょ。そして、嘘ブログとして、また煽ってpvを稼ぐ。底辺にしか出来ない手法ですね。

  7. 相場は利口ではできない
    馬鹿でもできない
    中途半端ではなおできない

  8. あくまで
    「こんばんは」と書くつもりは無いのね。

  9. 11C24250を1円で5枚買ったよ!
    パニックブログを見て早数年、たまには役に立ってくれよ!
    これが100倍になる可能性を考えるとワクテカだなw

  10. 今日の記事はなかなか良かったよ。
    トレードの経験や知識が加味されて少し内容のあるものになっていました。

  11. 40万を超える負けと書いてありますが、生活費(含む原チャリ代)を除くとほぼ全額溶かしたことになるんじゃないでしょうか。
    つまり、百万使えたなら百万溶かし、一億円使えたなら一億円溶かしたことになります。
    売買手法を根本的に見直さないとダメということでしょう。
    偉そうに書きましたが、相場で食っている一投資家からのアドバイスです。

  12. >しかしながら、もしミニで買いを建てていた場合は笑えない状況になっていたと思います。
    なぜもはや損切りしない前提なのでしょうか…???小さく損切りさえすれば資金を飛ばすことは無いのに…

  13. あ、これはそろそろパチンコの大勝ち報告のブログが載るパターンですね^_^

スポンサーリンク
スポンサーリンク