スポンサーリンク

笑ってしまうほど相場センスがないと感じた瞬間

専業トレーダーの孤独な生活20181027

こんばんわ(・∀・)つ

今日は仕事を終えて帰宅してから夕食と洗濯を頑張った賢狼パニ@今日から寝落ちしないようにがんばります。さて、お仕事の方は閑散期ということもあり無難に消化していますが、自分が受け持っている管理系の仕事は期日を超過している状況です。それでもどうにか月末までには形になりそうな目途が立ったのでほっとしています。

いろいろなことにチャレンジしてみたい

先週から勉強を始めた国家資格もそうですが、今後はあれこれとチャレンジをしてみたいと考えています。44歳まで健康に生きてこれただけでも感謝していますが、ここ近年は惰性で過ごしている時間が多い気がします。幸いにも自宅にテレビがない生活を15年以上も続けている賢狼なので、自室では時間が有り余っています。そのような生活環境なのでブログ執筆をする趣味も続けることが出来るのですが、今後はトレードやスロット以外にもyoutubeの生放送にチャレンジしてみたいと思っています。

まあ、わっちの場合は顔出しはNGなので、複数あるモニター画面を映し出すだけの退屈な生放送になる予定ですが、WEBカメラの前に「今現在は何をしているか」を表示するようにしようかと考えています。当然ですが、トレードをしている時は発注の様子などが映し出されることもあると思います。こういった新しい試みなどにトライしようと考えていますが、帰宅後に寝落ちを繰り返しているようでは駄目なのです(`・ω・´)

youtubeなどは他人が生放送を行っているのを閲覧したことはありますが、どのような機材が必要かなどは経験してみないことには分かりません。何事も最初の一歩を踏み出すまでが大変でして、ネットワーク接続などの知識が自己流の賢狼にとっては生放送は未知なる分野です。

笑ってしまうほど相場センスがないと感じた瞬間

木曜日の夜間と金曜日の夜間帯にNYダウのリアルタイム株価を眺めていたのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。やっぱり買いだったか。リバウンドで300円も取れればおいしかったのになあ。」

なんて妄想トレードをしながら寝落ちして翌朝に株価を見ると・・・

賢狼パニ(・∀・) 「ありゃ? 自分が脳内で買った値段よりも値下がりして大引けになっている。」

上下に乱高下が激しい相場が続いているので、今の賢狼に十分な資金があったとしても大損していると思います。しか~し、トレードの才能はイマイチでもスロットの腕は上級レベルの賢狼です。なんといっても閉店時に設定公開をしてくれていたお店で「設定6」を数えきれないくらい回していた経験があるので、「本当の設定6の台とはどういった挙動をするのか」を熟知しているからです。

機械割119%のバジリスク絆などが大人気の現在ですが、機械割113%程度の台でもはっきり言って「設定6は別格」です。ゴットイータなどは設定6でも出玉がついてくるまでに時間がかかる事が多いのですが、機械割が113%ある機種は投資20000円以内に大抵は出玉が形になって現れます。設定6で終日打って7万円も負けるのは「ハーデス」くらいですね。あれは非常に危険な台だと思います。あはは。

ポジション20181027

さて、オプションの方は紙屑が確定しつつある状況ですが、これは致し方ありません。損失限定という形のトレードを希望していたので、夢をみれただけで良しと思います。来週の休日を利用してスロットで万枚を出せば、再びトレードに参戦できるので、そうなれば年内に本年度の損失を半分程度までに持っていけるかもと考えています。ぱに

コメント

  1. コールでなくプットを買ってれば大勝利だったのにね。センスないね。

  2. 設定公開してくれる店なんて今現在は存在しねーだろ
    してたら大変だし
    だから何年前の話してんだよ
    その時と違って、斜陽産業のパチ業界は設定56をゴロゴロ使えてた時代と全然違うんだろうから
    今のパチ業界で設定6なんてパニが掴めるわけないと考えちゃうね
    もしかして低設定でなぜか大勝してるってレスが多かったから、高設定掴んで勝ちましたーって嘘日記書く伏線にしてるなんてわけないよね?

  3. > 設定公開してくれる店なんて今現在は存在しねーだろ
    > してたら大変だし
    > だから何年前の話してんだよ
    > その時と違って、斜陽産業のパチ業界は設定56をゴロゴロ使えてた時代と全然違うんだろうから
    > 今のパチ業界で設定6なんてパニが掴めるわけないと考えちゃうね
    > もしかして低設定でなぜか大勝してるってレスが多かったから、高設定掴んで勝ちましたーって嘘日記書く伏線にしてるなんてわけないよね?
    2年前の話です。4台~8台に1台は設定6を使っていたのですが、コインが出過ぎて倒産しました。あはは。スロット専門店は優良店ほど倒産するのです。

  4. やっとたどり着いたんですね。
    客観的に見て、あなたが今一番化ける可能性がある場所はyoutubeでしょう。
    あなたの他人にはない大きな利点はなにか。人生経験?投資経験?判断力?分析力?精神力?全然違う。むしろ平均以下
    答えはおそらく「ネットでの知名度」これですよね。
    もっとそれを利用すべきだった。
    しかしyoutubeで稼げるのも、もってあと数年。
    アフィリエイトや情報商材の延長のような商売です。
    勢いもすごいが衰えるのもまた一段と速い。
    今なんですよ。あなたが化ける舞台がある時代は
    もう後のない人生、がむしゃらにやってみては?

  5. 這い上がれよ。いつまでもパチみたいな無駄な時間過ごしてないでさ。誰でもとれる資格取っても意味ないでしょ。IQ高いんでしょ。もっと使える資格取れば。このままの生活を続けてたら、あなたはこのまま朽ち果てて行くよ。みんなに笑われてて悔しくないのですか。もっと何事も真剣に取り組んだら。

  6. >笑ってしまうほど相場センスがないと感じた瞬間
    いまさら、ですか?
    何年もやってダメなのだから、本当にセンス無いですよ。
    非正規の倉庫労働者という現実から目をそらすためと、
    身を焦がすスリルを楽しんでいるだけでしょう。
    あなたの人生は実質すでに折り返しです。
    よくよく考えましょうね。

  7. 倒産するまで高設定台おいてサービスするとか愛知県は良いなぁw

  8. で、デジカメは?
    で、何の資格?
    答えるまで、質問し続けます
    答えることはないだろうけど

  9. いろんな事にチャレンジしたい。
    立派だと思います。
    なかなかその気力を持つのは大変ですから。
    あとは内容ですね。
    youtuberとしての準備や動画編集ソフトの使い方など
    自分にはわかりませんが構築していく経過とか知りたいです。

  10. チャート上の高値や安値を掴んでいるんじゃなくて、パニたんのようなトレード手法を持たず、感情と値頃感だけでポジションを保有する集団のパニック損切りがチャートを形成しているんだよ。
    だから大きな損出で負けるのは必然。相場センスとかいう問題じゃないよ。
    色々やるのもいいけど、このようにトレードひとつでも色々考えるべきことがあるんだから、何かひとつを極めたほうがいい気もするけど・・・
    まぁ年齢もあって焦って色々可能性を探したくなる気持ちは解からなくもない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク