スポンサーリンク

無職初日の生活と昨日の夜間取引の結果

専業トレーダーの孤独な生活20170819

こんばんわ~(´・ω・`)

昨夜の夜間取引は一回だけで、ちょっとマイナスになってしまった賢狼パニ@元気です。結局は原点の12万円に戻ってしまいました。昨日は寝不足だったのと、取引のリズムの関係で早めに寝たのです。最初の取引がマイナスになってしまうと、デイトレードの場合は次の取引が難しくなってしまいます。

スタートが悪いとリズムが悪くなります

昨日の場合ですと、一日の最初の取引は買いから入りましたが、それは損切りをしています。もし株価が買値まで戻ると思えば、ナンピン買いをするか現実逃避投資法で待っていればよいのですが、一番最悪な取引がドテン売りなのです。

普通に売買しているだけの取引では大怪我はしませんが、大きな値幅の損失が出た時が非常に危ないのです。そのような場合は、一定の時間は相場に再び参戦しない方がよいことを賢狼は経験で知っています。昨夜のパターンだと最低でも1時間~2時間は損切り後に新規で取引してはいけません。特にわっちの場合は、損切りの値幅を決めていませんから、損切りしたということは、それ以上の損失に耐えれないと判断したからです。

そういった場合に、ドテンをすると往復ビンタを喰らう事を経験で学んだのです。また、リズムが悪くなるからと損切りしないでポジションを保有し続けると、もし株価が一方通行に動いた場合は、大損をしてしまいます。

取引の根拠

株価が上昇すると予想するから買い注文を入れますし、値下がりすると想定するから売り注文を入れるのです。基本的に決済注文も同じなのです。それ以上の値上がりは難しいと判断するから買いポジションを閉じ、売りポジションをクローズするのです。

昨夜の場合は株価の先行きを想定して決済したのではなく、あれ以上に損失が増えることを嫌っての決済でした。つまり、取引の根拠や予想・想定など一切なくて、恐怖感から逃げる為の損切りなのです。このタイプの損切りをしたあとは、同日中にすぐに取引をしてはいけないのです。

昨日は寝不足で、あの状態で数時間もINするタイミングを待っているよりは、「寝た方がいいや」と判断して、早々に布団の中に入りました。今朝起きてチャートを見るとボラの大きな変動があったようですが、参加を見送ってちょっと悔しさもありますが正解だったと感じています。

昨夜の取引結果 -13,008円

決済明細20170819

昨夜の賢狼が寝た時のチャートは下の状態でした。

チャート1

まさか就寝後にこのようになるとは想像も出来ませんでした。自分的には19050円くらいまで下落する可能性もあるのかなと感じていたくらいです。なぜ株価が反転したのかニュースなどを見ていないのでわかりませんが、参戦していた方は、振り回されたのではないでしょうか?

チャート2

なぜ取引後すぐに画像を取得しないのかお話します

SBI証券では値洗い後でないと、取引手数料が確定しないのです。SBI証券では大阪証券取引所とは別に私設のJ-NET取引というのがあり、相対取り引きで先物を取引できるのですが、「J-NETの取引を優先する」のチェックボックスにチェックを入れておくと、有利な価格で約定することがあるのです。そして取引手数料も若干ですが安くなります。しかし、証券取引所が閉鎖して値洗いをしないと、自分の取引の手数料がいくらになったか確定しない為に、取引画像の取得がどうしても遅くなってしまうのです。

証拠金残高20170819

今日の賢狼パニ(・∀・)の生活

今朝起きてからSBI証券にログインしたのですが、週末はメンテナンスの為に先物口座にログイン出来ません。ですので、画像を取得することが出来なかったのでブログの早朝更新は諦めて、パチンコに行ってきました。結果は一万円ほどの利益となりました。一円パチンコでガンダムや甘デジを終日堪能して納得いく休日を過ごせたと感じています。

今夜はこのブログの更新後はちょっとフェイスブックページの活用方法などをインターネットで調べてから寝る予定です。そして明日も一円パチンコに出撃予定です。

無職の生活って気楽でいいですね。わっちはこんな自由な生活が大好きです。ぱに

この記事の拍手コメント

2017.08.20 03:10 名無しさん
いよいよトレーダー復帰ですね。

2017.08.20 19:43 名無しさん

働いてた時も無職の今も、時間ある時にやることは変わらずにパチンコなのな 何が変わったの? 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
証拠金10万円~100万円の奮闘記
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク