スポンサーリンク

昨夜の夜間取引の結果 +2,720円

専業トレーダーの孤独な生活20170818

こんばんわ~(・∀・)

本日の午後6時で派遣の仕事が完全に終了した賢狼パニ@無職です。10年前から幾度となく、派遣>無職>派遣>無職を繰り返している賢狼ですが、今回も再び専業トレーダーになる夢を追って無職となりました。帰宅途中の夕焼けの空を見ながら、「この解放感が最高~(・∀・) 」と思わず笑顔になってしまいました。

昨夜の夜間取引の結果 +2,720円

昨日も基本的には買い目線で相場を眺めていたので、最初の取引は買いから入りました。まずは手堅く5円抜きです。しかし、目の前のチャートは下落中でして、なんとなく「買いは危ないなあ」と思いながらの取引です。そうは言っても日中は値下がりしていますし、これ以上の下落を追い続けるの事に怖さがあります。比較的堅調な相場が続いていますから、うっかり売りから入ると担がれる危険があるからです。

二度目の取引も買いから入るも、やはり下落の怖さでポジション維持に違和感を感じて10円抜きで再び決済です。昨日のわっちの直感では「売り」でした。資金に余裕があれば売りから入って冒険するのですが、退職前に大損するのだけは避けたいと考えていたからです。

株価チャート

結局取引は二回で終了して、寝てしまいました。出勤前に株価を確認すると大幅マイナスで先物が終了しています。やはり直感を信じてトレードするべきだったかなと思いましたが、結果論ですからね。こんな時もあります。

賢狼パニ(・∀・) 「今までの経験では下落すると思う。だから今日は敢えて自分の直感と逆の取引をしてみよう。」

昨日はこんなことを感じながら取引したのですが、直感のほうが正解みたいでした。あはは。まあ、何事も実践あるのみです。試行錯誤しながらトータルで負けないトレード手法を確立していきたいと考えています。

決済明細20170818

恥ずかしながら、二度の取引でポジションを所持していた時間は、わずか5分間でした。5分で15円抜き出来たと考えれば上出来ですが、ちょっと臆病すぎたとも感じています。しかしながら、実際にポジションを持つことによってしかその取引の可否は分からないのです。

賢狼の考える理想の取引とは、「株価が動く方向が明確に感じ取れた状態で、まさに値が動き出す初動にINして脱兎のごとく利益確定する」取引だと信じています。極力INしている時間は短くして、ボラがある時だけ値幅をおいしく頂くのが上手なトレードだと思っています(`・ω・´)

HYPER先物成績表20170818
 
本日は夜間取引に参戦します

この記事を書きながら一時間以上前から株価を眺めていましたが、トレードのイメージを感じ取ることが出来たので、今夜は参戦します。明日の更新にご期待ください。ちなみに、19:15分頃に約定した最初の取引はLミニ2枚@19405円です。つまり日経平均先物の買いポジションを@19405円で約定したということです。この取引はすぐに反対売買するかもしれませんし、長時間保有するかも知れません。状況次第ですね。

証拠金残高20170818

12万円でスタートした証拠金残高も、順調に微増しています。今の賢狼のミニ2枚~3枚のトレードボリュームでは1万円~2万円は簡単に上下しますので、油断はできない状況です。何はともあれ、トレードって儲かっている時は楽しいですね。含み損のモニターを眺めている時間は吐き気がしますけどね。

でわ、今夜は夜2時くらいまでは頑張る計画です。ぱに

この記事の拍手コメント

2017.08.18 20:50 名無しさん
勝利おめでとうございます。何はともあれ負けない事が重要かと思います。余裕ができたらパニさんの昔話の続きを是非お願いします。ものすごく気になってます。

賢狼パニ(・∀・) 「はい。ぜひ来週の日曜日には書きたいと思います。今日はちょっと・・・ 今からパチンコへ行くので、昔話を書く時間が足りません。あれは気合いを入れて書くと3時間くらいかかることもあるのです。」

2017.08.19 03:12 名無しさん

今日は結構いい値動きしてましたが儲かりましたか

2017.08.19 11:42 新米兼業

ちょっと興味があるのですが、エントリする枚数が1~3枚と幅がありますが、どのような基準で決めているのですか?

賢狼パニ(・∀・) 「この数日のお話をすると、エントリーはほとんど同時に2枚とか3枚なのですが、決済明細上は二つに分かれて表示されることがあります。また、J-NET取引で一枚だけ約定した場合も決済明細では別々に表示されます。また、一枚ずつ賢狼の意思でエントリーしていることもあります。基準ですか?わっちの自信の度合いですね。確実に相場を読み切ったと感じた時は3枚同時だったりしますし、微妙なときは1枚だったりします。」
 
2017.08.19 14:06 名無しさん

儲けることより生き延びることですよ。余計なお世話かもしれませんが・・・損を取り戻そうとしないこと。自分に言い聞かせてます。一緒に頑張りましょう。

2017.08.19 21:22 名無しさん

いい感じでコツコツドカンいきそうですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
証拠金10万円~100万円の奮闘記
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク