スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・) 「新型パソコンを購入するんだ~」

専業トレーダーの孤独な生活20181112

こんばんわ(・∀・)

今日は仕事が休みで一日中自宅待機だった賢狼パニ@充実した日々です。今日はこの数年間の懸案事項だった「不用品の整理と破棄」をテーマに室内の大掃除に取り掛かりました。年末まではまだ日数がありますが、行政の不燃物の回収日が月に二回しかなく、第二と第四水曜日が不燃物の収集日となっているので、月曜日の休日に大掃除をする必要があったのです。

45リットルゴミ袋8枚分の大掃除

可燃ごみが4袋、ビニール系ごみが2袋と不燃ごみが2袋という大成果を記録しました。段ボール箱に長年入れてあるだけの不用品を思い切って処分することにしたのですが、カビ臭くなったコートや冬物衣類など膨大な量のゴミが発生しました。使わなくなった布団用のシーツや下着類など、今までは何かに使えるかと考えて処分を躊躇っていましたが、この際に全て捨てることにしたのです。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。室内の大掃除に4時間も掛かってしまった。」

常に部屋の一角を占めているゴミの山を見ながら、どうにかしようと考えていたのですが、やっと夢が叶ったといった感じです。スッキリと整理された室内を見ると、明日から頑張ろうという気力が湧いてきます。本日はこのブログ記事の執筆後に、バイクで5分の距離の場所にある「ゴミステーション」へ段ボール8枚を捨てに行く計画です。

民間のゴミステーションが名古屋にはありまして、無人の施設ですがリサイクル可能品は自由に捨てることが出来るのです。行政のゴミ収集日を待たなくとも、アルミ缶や衣類、段ボールや新聞紙などを捨てることが出来るのでとても重宝しています。その資源回収ステーションを運営している会社にもメリットがあり、何もしなくても再生資源を回収できますし、WIN-WINの関係となっています。

さて、今しがた掛かってきた電話は営業電話でした。実は先週に家電量販店でマウスやキーボードとビデオカメラ等を買ったのですが、恐らくそこから個人情報をインターネット接続業者へ売られたかと考えています。

現在の場所に住んでから、夜間に営業電話など掛かってきたことは一切ありませんでしたが、先週から突如として「ソーネット」や「光電話」の営業電話が掛かってくるようになったのです。

賢狼パニ(・∀・) 「やはり家電量販店などのポイントカードを作るときは、架空の電話番号を記載しないと駄目だなあ。」

と、深く反省しています。先日も昼寝を電話の呼び出し音で邪魔されたので、今度掛かってきたら無言で電話を切ろうかと思います。

夕方から購入予定のパソコンをインタネットで物色していました

お給料を貰ったら、パソコンを一台買おうかと考えています。CUPはインテル製の第八世代(最新)が間違いないと考えて、悩み抜いた末に出した結論は「Core i5-8400」にすることに決めました。物理スレッドが6個ある2.80GHzのCPUです。

キャプチャ1-vert

現在使っているPCはトレード専用にして、新しく購入するPCはブログ執筆や画像加工と動画編集に使う予定です。現在のPCよりも格段に性能が向上しますし、USB3.0も使えるようになるのでHD画質の動画投稿がスムーズになります。「WINDOWS10+USB3.0+64ビットOS」がyoutubeの生放送をHD画質で行う必要最低限の条件なので、今回のPC購入はどうしても避けられない出費なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「以前のわっちなら、最初にスロットへ行って所持金を増やしてからPC購入を考えるけど、生まれ変わった賢狼は迷うことなくお給料からPCを購入するんだ。」

トレードは年内は封印

封印というよりも種銭がないので出来ないだけですが、年内は姉妹サイトの記事投稿や国家資格の勉強を頑張るつもりです。あと、現在の当ブログはライブドアブログを利用していますが、これもレンタルサーバーを借りて運用する方法に切り替えようと考えています。しかし、当ブログは余りにも投稿済み記事が多いので、まず最初は姉妹サイトをXサーバーによる運営に切り替えて、そのノウハウを掌握してから当ブログもXサーバーに引っ越しをしようかと思います。

デザイン的には全く同じような雰囲気を維持する計画なので、そういった点はご安心ください。最近はグーグルもあれこれとアドセンスの使用を変更しつつあり、いつまでもhttpの「保護されていな通信」では駄目だと感じていることが、Xサーバーへの移転を決意した理由です。当ブログも姉妹サイトも独自ドメインで運用していますから、データーを運用するサーバーを切り替えるだけで従来通りのブログ運営は可能なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「ワードプレスは以前に一回ほどチャレンジしたけど、意外と難しいからなあ。」

中年のおっさんにとって、ライブドアブログで記事を書くことに慣れてしまった今、仕様が異なる執筆環境に慣れるには時間がかかると思いますが、いつかは取り組まなくてはならない案件だったので、今日の大掃除をきっかけに取り組むことを決意しました。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。やることが多すぎて大変。」

そんな訳ですが、それなりに充実した日々を過ごしている賢狼でした。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
証拠金10万円~100万円の奮闘記
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 前回の記事で誰一人賛同を得られなかった気分はいかがですか?
    それで、何故転職しないのでしょうか?
    何故起業しないのでしょうか?
    お答えください
    今回は逃げないことを願います

  2. 掃除お疲れ様です

  3. 賢狼先生はイケメンだから顔出しユーチューバーになるべきだと考えております。
    5億円ぐらい一年に稼げるのではないですか?

  4. 万枚出せば、サクッと買えるのに
    生放送開始までの時間も短縮できて、一石二鳥

  5. パソコン買う前にデジカメ買えよ、嘘つき

  6. 色々、勉強になります。興味深いですね~。

  7. やばいですね、タイピングの音しか聞こえない動画をたてつづけに上げまくる人は初めてみましたが、、、相当動画のアップロードが楽しい時期なんだろうな、と思います。
    ただもうこのブログ赤色信号でてますね。
    トレードの動画やらパチンコの動画をすぐにでもあげたほうがいいと思いますよ。
    女子中高生でさえインスタで画像や動画をアップロードしてる時代に、、、
    あんまりムキにならないでくださいね。

  8. 最近、お金に困ってないよね~。帰省用のお金もしっかり残ってるみたいですし。安月給なのに生活の余裕が感じられるよ。おかしくないか。遺産でも入ったのか?

  9. 自信満々でないパ二さんはパ二さんではない
    今のままでよいと思います
    自信を無くし気力を無くしていたころの
    ブログに比べれば今ははるかに輝いていますよ

  10. core2quadいいなあcore i5 第8世代最新式いいなあぽくは10年くらい前のcore2duoですよ〜

  11. イケメンで仕事も一生懸命やって経営にも自信があった人がパニック障害になって今のようになったのかに興味あります。店長になってパニック障害発症までの、昔話、を身バレしない感じでして欲しい。

  12. > イケメンで仕事も一生懸命やって経営にも自信があった人がパニック障害になって今のようになったのかに興味あります。店長になってパニック障害発症までの、昔話、を身バレしない感じでして欲しい。
    賢狼パニ(・∀・) 「当ブログには画面右側に「タグクラウド」というのを設置しています。そこに「昔話シリーズ」というのがあり、そこに若き日のサラリーマン賢狼の活躍を綴っています。お読みになって下さい。
    これ以外に、追加で何かを書いて下さいということでしょうか?」

  13. 昔話シリーズはもう読みました。
    店長になってからパニック発症までの、昔話
    読みたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク