スポンサーリンク

動画チャンネルの収入が激減して、かなりマズい状況。

専業トレーダーの孤独な生活20221217

こんばんは(・∀・)

本当は動画制作だけに専念したい賢狼パニ(・∀・)@広告単価が従来の1/3まで下落して、かなりピンチな状況に陥っています。

過去2年間は、動画チャンネルの月間再生回数が9万回程度あれば、納豆、キャベツ、豆腐などを食べて食いつなぐことが出来ていましたが、ここ1週間、広告単価が悲惨なほど下落してしまい、かなり焦っています。

昨日、今日の広告単価が今後も継続する場合、動画チャンネルの月間再生回数が20万回あっても飢え死にしてしまうような状況なので、かなり真剣にお金を稼ぐ事を考える必要があります。

賢狼パニ(・∀・)「ウクライナ情勢などで世界的に不景気なのかな? こんなに広告単価が下落したことはなかったので、どうやって生活していくか真剣に悩んでいるのです。」

ここ数日、ブログを再起動したのには理由があり、少しでも収入を得ようと考えてのことだったのです。このブログの収益は本当に雀の涙程度ですが、それでも食費の足しになります。

ブログ執筆に時間を掛け過ぎると、それが苦痛となってブログ執筆から遠ざかってしまう原因になりますので、出来る限り近況報告を話題の中心にして、ブログ執筆時間を短くするように努力しているのです。

賢狼パニ(・∀・)「動画チャンネルやブログの運営をする際、常に意識しなければならないのが時給なんだよね。2時間もブログ執筆に費やしてしまうと、時給換算で数百円になってしまうからね。とにかく集中して文章を書くようにしないと割が合わないのです。」

動画チャンネルの状況。

チャンネル状況20221217

英語版チャンネルの過去動画が大幅に再生されていますので、明日の動画チャンネル総再生時間のグラフはかなり上昇する見込みになっています。まあ、チャンネル登録者数は動画を毎日投稿すれば少しづつ増加する事が分かっているので、出来る限り毎日投稿を心掛けようと考えています。

賢狼パニ(・∀・)「どうしよう。明日からアルバイトするのを止めて、真剣に動画制作に専念しようかな?」

下記のリンクに、広告単価下落についての記事が記載されていたので参考にして下さい。

指定されたページが見つかりません。|Infoseekニュース
404ページです。楽天が運営するニュースサイトです。

それでは、少し休憩してから動画制作を始めようと思います。ぱに

ブログ執筆時間 19:23~19:42(19分)

コメント

  1. 広告収入の件は前から知ってた。
    ユーチューブのボーナスステージは数年前にピークつけてます。
    この状況を踏まえて、グラフの数値については、楽観的でかなり甘いね。
    まるでクソ株の決算報告のようだ。
    ヒーローゲームスの国内の市場規模はそんなに凄いんですかね?
    秘密のバイトで頑張ってください!

  2. やあぱにさん秘密の仕事ことドMなシルダンは好調ですか?
    ところでパニさんが困ってるという事で策を考えてきました〜
    リンク先の記事を見てピカリと閃きました!!パニさんも自前のスポンサーをつければいいんではないかなと

    やり方は、
    まず、チャンネル販売業者からチャンネル数を購入して100万越えにします
    あとは自前のスポンサーと契約すれば良いだけ
    今回も簡単でしたねでわ

  3. 広告単価がいきなりこんなに減るとは大変ですね...。どんなに一生懸命頑張っても、これでは生活難しいですよね。自分も株トレードで生活しようとしましたが、あまりにもくそ下手でただただお金を失っているだけなので、普通に仕事しようかなと考えています。そちらの方がストレスないかな。パニたんが上手くいくことを祈っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク