スポンサーリンク

もうね、何も考えずに出来ることを頑張ります。

専業トレーダーの孤独な生活20200805

こんばんは(・∀・)

いよいよ8月に突入してかなり焦っている賢狼パニ(・∀・)@今日は重要な決心をしたので、それを記事にしたいと考えています。

結局、何もやっても駄目な賢狼パニ(・∀・)

このブログをそれなりの期間、読まれている方はご存じかも知れませんが、賢狼は会社の為に低賃金で働くというようなことに関しては、とても価値を見出せない人間です。

しかし、一人暮らしで生計を立てていく上で、貨幣を賃金という形で受け取らない事には生活を維持することは不可能です。それは当然ですよね。

賢狼パニ(・∀・) 「でも、今更就職すると言っても、この46歳の賢狼に何を期待するってんだよね? 老い先短い中年に高給を支払ってまで、好んで雇用する企業はないからね。」

まあ、ここまでは簡単な現状の説明になります。そして、ここ近年は株式トレードやスロットに活路を見出そうと奮闘していましたが、悲しいかな、それらの才能がないので年間収支はマイナスを記録するのが恒例になっていました。

そこで、失業保険を給付している間にYouTuberとして活動を開始しようと考えましたが、最初の企画である「のんびり動物の森」は撮影に3回行った時点でコロナによる閉園となり、そのまま中断しているのが現状です。

次に企画した「世界のニュースの配信関連」のチャンネルも、やる気はあるのですが、なかなか頑張る気になれなくて、これも動画を1本だけ投稿したまま中断になっています。

そこで賢狼が考えた事。

わっちは自宅でパソコンを触っている時間が大好きですし、それが性分に合っています。ですので、このブログ執筆のように、パソコンに文字を打ち込む作業を苦痛に感じる事はあまりありません。 (`・ω・´)キリッ

稀に数日ほど更新をサボることもありますが、それは本当に記事にする事柄がなくて、執筆意欲が湧かないからであり、なにか明確な目標があれば、記事執筆は毎日行いたいと考えています。

積んだ感が半端ない件

さて、当面の状況を直視すると、どうみても詰んだ感が半端ないのですが、それは金銭的な成功を念頭において行動するからであり、「無駄骨になってもいいや」の精神で頑張るしかないという境地に至ったのが今日の賢狼が読者の皆様にお伝えしたかったことです。

ですので、当面の目標は「動画制作を頑張る」ということにしようと思います。そして、肝心の動画チャンネルに関しては、

  • 「のんびり動物の森」:秋までお休み。
  • 「賢狼パニ(・∀・)の部屋」:トレード再開までお休み。
  • 新規で立ち上げた「ニュース関連の動画」:スローペースで再開予定。
  • 新企画「法律に関する専門チャンネル」:まだ企画段階。
  • 新企画「Hero Wars専門チャンネル」:近日中にスタート。

まあ、こんな感じで、数打てば当たるを期待して、とにかく一日15時間程度は動画を作ったり、資料を探したりする生活を頑張ろうと思った次第です。

賢狼パニ(・∀・) 「この2か月間はHero Warsで遊んだ以外に何の成果もないから、Hero Wars の遊戯中に得た知識を土台として、動画チャンネルでも作るかな?」

現在の計画と目標。

YouTube Video Program

実は、Hero Wars の動画チャンネルを作ると、動画再生数に応じてゲーム内のアイテムが貰える企画があるのです。当然ですが、作成した動画チャンネルの収益化も可能です。

また、動画チャンネル内で累計5万回の再生をされると、ゲーム内で毎週課金するメリットがある「Valkyrie’s Favor」が6か月間も無料になる特典があるのです。

一週間に279円×4週間×6か月間=約6700円相当の課金が無料になるかも知れませんし、その動画チャンネルで収益化まで達成すれば、それはそれで嬉しいことです。

毎週の課金要素。

正直な話をすると、ニッチなゲームチャンネルを収益化して生計を立てるなんてことは無理だと分かっています。そうではなくて、今の自分にできることから何かを始めようというのが今回の賢狼の決断なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「動物やニュース系の動画チャンネルがお金なると思ってYouTubeをそのジャンルで始めようとしたけど、興味が薄いことや関心がないことに取り組むのは苦痛なんだよね。そうじゃなくて、自分が好きな事を動画にしようってのが今回の賢狼の発想なんだよ。」

そんな訳でして、近日中にHero Wars のチャンネルを立ち上げ予定です。そのチャンネルの動画はこのブログで紹介するので、ぜひご覧になって頂ければ幸いです。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 自分のやりたい事、好きな事を動画にして食うなんてのはごく一部の人だけの世界ですよ?
    凄腕ゲーマーのスーパープレイや、美人のピアノ演奏動画などがそれですね。
    そういう人たちは視聴者の需要を満たすよりも、その様子を見たくて人が集まるわけです。
    貴方の場合は、素人に毛の生えたレベルの法律動画なんてやっても誰も見ませんし、
    ましてや誰もやっていないゲームの動画なんてもっと誰も見ません。

    貴方が持っている唯一の武器は、「底辺の自分」です。
    このブログの読者が貴方に何を求めているのか、考えたことありますか?
    貴方の惨めな人生、馬鹿な振る舞いを見たくてここにアクセスします。

    だからその延長で、動画でも馬鹿なことばかりやればいいんです。
    同じお金を失うでも、スロや先物でお金を失うよりも、FXのハイローで実況配信で失えばいいんです。
    顔出しがイヤなら仮面被ればいいんです。声出しもイヤ?ユーチューバー舐めすぎです。

    自己満足のオナ○ー動画ではなく、視聴者が何を自分に求めているのか、今一度考えてみましょう。

    • たしかに、読者の方の興味はその点かも知れませんね。失業保険を貰いながら、金にならない動画制作の生活を胸を張ってブログ記事にしています。あはは。

  2. 逆だと思うよ、ニッチなゲームチャンネルくらいしかもう収益化の余地はないと思う。
    動画に固執するのは間違いだと思うけど、その間違いの中では今回の選択はギリギリ正解だと思うよ。
    がんばってください。

  3. 金銭的な成功を捨てる…好きに生きて秋に餓死する決意を固めたということか。
    何も死ぬことはない。
    実家に帰省して寄生するか、自己破産して生活保護を受けるか、好きな方を選べばいい。
    そんなことよりそろそろ失業保険の振り込みのはずだな。
    確率は収束する。今まで負けてるから次は勝てる。レバーを叩きに行こうや。

  4. 貴方が今出来る最善は、履歴書を書いて、何でもいいから求人募集に送ることです

  5. スロットもマイナスだったのですか。

  6. 金が欲しいなら低賃金でも働けって、、、
    確実に毎月金がもらえる、こんなボーナス他に無いことよくわかってるだろ?
    何も考えずにぽけーって言われたことだけやってりゃ1時間で1000円もらえんだよ。
    1000円だよ?!1000円!!
    なんで1時間で1円稼げるかどうかもわからない、しかもやりたくもない動画制作やろうとしてるんだ?
    わけわからんちん
    (>_<)

    俺はフリーランスのSEで時給6000円もらってるけど、それでも土日に1000円のバイトでもしようかと思って時々探すことあるよ。
    5億あったら胸張って無職?
    ありえないね。
    金持ちほど死ぬまで働くよ。
    働くことが一番の娯楽なんだよ。
    (・д・)

  7. 一つも上手くいってないのに、5個も乱立させてるのは、流石にウケるわ

    動画チャンネルが怪しい個人商店みたいになってきたな

    一緒にやってた奴のチャンネル登録者1000超えてるけど、1000程度じゃたいした収益にはならんから、広告つけてない

  8. せっかく英語ができるのなら海外のニュースを翻訳したら需要ありそうな気がするんだけど

  9. 前にも書き込んだけどFX真剣にやろうよ。
    EA作ってアフィリ踏ませてそれだけで毎月定収入。
    今自己資金がなくてもPCあるだろ?PCでEA作ってここで配り人に回させればいいんだ。
    アフィリでお金は入る。それを軍資金にして自分で徐々に始めればいい。
    如何わしいものでもなんでもない。
    グーグルで探してごらん。FX EA IB アフィリ あたりだ。
    スロッターがFXで大成功とか事例ある。この世界はパニたんに向いてる。
    Twitterは必須。あれはゴキブリホイホイみたいなもん。集客アプリ。
    パニたんならフォロワーすごい付くよ。

    高性能PCあるんだろ?だったらEA作ってテスト重ねて一か月死に物狂いで
    やってみなよ。FXのEAはまだまだいける。225のEA作れたら一躍時の人になれる。
    YouTubeなんてレッドオーシャンでやっても無駄。
    俺だって時間あればやりたいけど仕事しんどくてできない。時間無い。
    他人のEA回すのが関の山。それでも月利20%とかいける。自分で作って回せたら
    ウハウハの世界が待ってる。

    やろうよ。
    嘆いていても始まらない。君の目の前にチャンスあるんだぜ。

  10. 真面目にハローワークの人の話を聞いたほうがいいですよ。どんな職種を考えているんですか?

  11. 当面の目標→「動画製作」。いいんじゃない?
    動画で収入が得られるようになることを祈ります。

    ただ、しばらくやってみた結果、動画では収入を得ることは「夢物語」だったということになった時、どうする?

    人間、食物を口にするだけでもお金は必要だし、どうやって金を稼ぐか。そこからが、パニたんの正念場だと思う。

    アチキが思うに、パニたんはしばらく地獄を味わう生活を送ったが良いと思うし、アチキの予想ではたぶんそうなるだろうと思う。今日の夕食の食材を買う金をどうやって稼ぐか。明日も、明後日も・・・。

    一度、地獄を見て、「キリギリス」とか「一発逆転」とかいう発想から、地に足をつけた生活を目指すべきだと思う。

    ※アチキだったら、まず職を探す。余裕資金を作る努力をする一方、必死でトレードの勉強をする。トレードは動画などの他力本願ではなく、自分で力をつければ自力で稼げるようになる可能性を秘めている。ただ、5%程とも言われる勝ち組に入るためには、死にものぐるいで勉強しなければならない。
    ⇒トレードで安定的に稼げるようななったら、それこそ「キリギリス生活」に転換だ!

  12. hero warsの動画を作ってくれたら、是非見たいです。ニッチな動画分野で視聴者が少なくとも、人気ある分野でレッド・オーシャンを泳ぐよりも、収益につながるかもしれませんよ。人気ある分野は、SEO対策もバッチリの競争者も多く、なかなか視聴されるまでに至らないかもしれません。その点ニッチなら、パニたんの動画も検索上位に来るのでは?

    あと、hero warsは、日本では人気がないかもしれませんが、海外であるのなら、英語で動画を作成してはいかがでしょうか?この前のハニーのキャンペーン攻略法なんかとても良かったと思います。

  13. 日に日にスケールダウンしてるね
    「かくじつに調子悪いわー」とボヤいているパニ?イラストとシンクロしてるね

  14. ゲームは面白い動画作れば万再生は狙えるのでええんじゃない。
    個人的におすすめはことらんチャンネル。あんな感じで面白い動画作れば顔出し声出しNGでもワンチャンあるかなと。

    法律動画はやめたほうがいいんじゃない。
    というのも最近はこの手の動画はプロが顔出しでやってたりするので、どこの馬の骨かもわからんやつが文字ベースとか機械音声でやっても到底太刀打ちできない。そしてそのプロですら広告収入だけでは食えてなくて、サロン誘導or知名度向上による本業の売り上げアップなどで収益をあげてる。

    ていうか動画広告だけで食うのがもう無理ゲーっぽいんだけどね。
    中堅youtuberレベルだと企業案件の収入のほうがデカイだろうし、vtuberとかも広告じゃなくてスパチャで稼いでる感じだからなぁ。

    • ことらんチャンネルを覗いてみました。まあ、あなた様が私に勧めてくれたように、高品質の動画は、自然と拡散されるものです。そして、わっちの動画は「駄目な見本」として、拡散されるのではないでしょうか? あはは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク