スポンサーリンク

遂に完成。賢狼パニ(・∀・)の新動画チャンネル「Hero Wars カーク信者」!!

デイリークエスト攻略#1

こんばんは(・∀・)

約3か月ぶりに多少のやる気がでたので、今日は動画制作を午前7時から午後4時まで頑張っていた賢狼パニ(・∀・)@こんなに充実感を得たのは久しぶりです。

ついに完成、賢狼パニ(・∀・)の新YouTubeチャンネル「Hero Wars カーク信者」。

ここ数か月間は挫折続きで心が折れそうだった賢狼パニ(・∀・)ですが、どうにか首の皮一枚で人生を再起動させようと必死になっています。

ダラダラとゲームだけをしていた日々を過ごしていましたが、当然ですがこの二か月間に得た新たな知識はHero Warsに関連する事柄ばかりです。つまり、インプットした情報がHero Warsしかないのですから、アウトプットするにしても、それしかネタがないということです。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。人生ってホントに分からないものだなあ。まさか自分がゲーム関連の動画チャンネルを立ち上げるなんて、想像も出来なかったよ。あはは。」

実は、昨夜の夜2時頃まで掛かって新しい動画チャンネルの名前を考えていたのですが、どうしてもセンスの良い言葉を捻り出せずに苦労していました。

定番の「のんびりHero Warsの森」や「専業YouTuberの孤独な生活」など、創意工夫のかけらなど一切感じさせないネーミングも候補に挙がっていたのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「さすがにそれは・・・。動画チャンネルのネーミングは徹底的に考え抜かないと、後々後悔をする羽目になるからね。」

そこで、紙とボールペンを用意して、ひたすら思いつく名前を羅列します。「ヒーローウオーズ 人生敗北」、「ヒーローウオーズ 最後の聖戦」、「ヒーローウオーズ攻略」など、ど真ん中直球の名前から、意味不明な物まで数十種類もアイデアを出し続けて、ついに脳ミソの限界に達した瞬間に閃いたのが、

「Hero Wars カーク信者」

だったのです。

賢狼パニ(・∀・) 「いやあ、これは我ながら自画自賛する出来栄えですよ。見る人が見れば、わっちがこのゲームで何を考えて、どこに着目しながらプレーをしているか、一目瞭然だからね。ひょっとしたら一年後には伝説の動画チャンネルになっているかも知れないな。」

今日は8時間もこの作業に没頭していたのです。

中年のおっさんによくある出来事ですが、久しぶりにGIMPという画像編集ソフトで透かし文字を作ろうとしたら、操作方法を忘れてしまって、その作業だけで1時間を費やしたりと、相変わらずに迷走ぶりでした。

ダビンチリゾルブのFUSION機能を使いこなそうと、操作解説の動画を3本ほど閲覧するも、意味が分からずにギブアップしたりと、

賢狼パニ(・∀・) 「はあ、やっぱりプロ仕様の動画ソフトは操作が難しいなあ。しかも、英語版のまま利用しているから猶更だよね。ついでに解説動画も英語版を見たもんだから、さすがに米国留学の経験があっても、厳しいものがあったなあ。」

そんな経緯で、当面はFUSIONの利用を断念して、GIMPを利用すれば簡単だと気が付くまでに1時間の遠回りです。結局、都合2時間以上を費やして完成したのが、動画の左上にずっと表示されている透かし文字画像なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「ちなみにだけど、さすがの賢狼でも動画1本の制作に8時間を費やした訳じゃないからね。売れっ子漫画家を模倣して、明日投稿予定の動画もすでに作成したのです。つまり、テレビの収録みたいに、俗にいう二本撮りを行った訳です。」

このような感じで、先行して作成可能な内容は出来るだけ早めに制作してストックをしておけば、動画投稿の頻度は週に3回程度は維持できるかなと考えています。まあ、三日坊主にならないように、気を抜かずに継続することを第一目標に掲げ、明日も頑張りたいと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 動画をみましたけど、視聴者の対象がこのゲームをプレイしたことがある人になっていますよね。
    ほとんどの人にとって意味のない動画になっていませんか?

    このゲームの概要や目的、魅力(面白さ)などが全然伝わってきません。
    なにも知らない人がHero Warsをプレイしたくなるような動画を先に作りませんか?

  2.  今回の記事でアップされていた動画を頑張って最後まで見させてもらいましたが、なかなか厳しいですね・・・。
     エピローグの音楽のセンスも・・・。あと、効果音がガンダムのニュータイプのときの音ってのも・・・。
     
     個人的には、ゲームは働きながらでもできるので、長期休暇?のときにしかできないことをしないともったいないような気がします。
     動画制作は働きながらではなかなかできないのでいいと思いますが、ゲームに多くの時間を浪費するのは・・・。

     ちなみに、わたしも一時期ソシャゲに嵌まっていた時期がありましたが、時間が大幅に拘束されて、なにひとつ得られるものがないと気づき、スッパリやめました。
     

  3. ゲーム自体がつまらなさそうなのは致命的だけど、これまでパニたんが興味もないのに作ってきたクソ動画よりは良いんじゃないの?
    20秒くらいしか再生しなかったけど今回は悪い評価押さないでおいたよ。
    まぁがんばってね。

  4. ぱにたんのヒーロー選択が、自分のと似ていました。マーサはストーンを得ることができないので、テラで代用しています。あとは一緒です。多分ぱにたんも僕も同じhero wars攻略サイトを読んだんですねw。自分が失敗したのは、サーバーを古いのを選んでしまったことです。サーバー内、ギルド内で色々とゲットするのが大変です。

  5. 初めて動画を拝見させて頂きました。
    説明が偉そうで音声の文節がメチャクチャで頭に入って来ませんでした。
    この内容ではリピーターがつくとは思えません。

  6. これは想像以上に厳しい
    ゲームが全く面白そうに見えないしこれ見てやってみようとも思えない
    趣味で上げ続ける分には良いとは思うけど

  7. 普通はサブチャンネルを5個とかも作らない。同じゆっくりスタイルにはしない。

    なんで、本人にとって真面目に努力してる筈なのに、結果が奇妙奇怪になるんだろうね。
    しかもそれが良い方向に変わってるならそれで全然良いんだけど、明らかにあれな感じのものが出来上がる。

    やっぱり、なんかの病気なんじゃないかな。もうあまり言ってくれるやつすらいなくなったと思うが一度見てもらった方が良いんじゃね?

  8. 賢狼先生!!新動画ローンチおめでとうございます!!!
    600万再生ぐらいはいってほしいですね。

    おい!!堅狼ブログの読者のしょうもらいおまえら!!
    チャンネル登録せい!!!はよ!!

  9. 日本語音声は少しわかりづらかったですが、内容は参考になりました。今後も期待しています。

  10. 体重やスロの収支表より登録者数をグラフにしたらどうです?

    いつもすぐに飽きるけど登録者数なら多少モチベーションアップになるしヤル気出るでしょ

スポンサーリンク
スポンサーリンク