スポンサーリンク

先日まで、かなり凹んでいた賢狼でした。

無理だと思っていました。

こんばんは(・∀・)

小学生の憧れの職業ユーチューバーに少しずつ近づいている賢狼パニ(・∀・)@どうにか賢狼の動画チャンネル「カーク信者」は軌道に乗りそうな予感がしています。

実際に自分で実行してみたから分かる事。

このブログを読まれている人は、賢狼が過去に動画チャンネルを4つほど立ち上げては、そのまま更新が止まっていることをご存じだと思います。また、そのような経緯を、ブログを読みながらリアルタイムで見ていた人にとっては、「やめとけ、絶対に無理だから」と言いたくなるのは普通の反応です。

特に、このブログを読まれている人は株式投資に精通されている人が多いので、設立して間もないベンチャー企業のことについて詳しいと思いますし、成功する企業と失敗する企業の目利きも確かだと賢狼は思っています。

株式投資の経験から、「こういった企業サービスは伸びるな」「今更このビジネスを日本全国に展開しても儲からんだろ」といったことを、未公開株の購入などで学んだ人も居るでしょうし、株券が紙屑になる辛い経験をされた人も多いでしょう。

そのような目の肥えた当ブログの読者様が、過去の賢狼の一挙手一投足をこのブログを通じて見ていたのですから、

読者(^ω^) 「パニには動画なんて無理、絶対に無理。」

と感じるのは当然だと思います。

しかし、ここ1週間ほどは、動画チャンネルが上向いてきました。

過去の記事で、賢狼は「トラフィック ソース: 関連動画が総トラフィックに占める割合」という指標に注目していることをお話しましたが、この数字が動画投稿初期の頃は0.2%や0.3%でした。

その数字は投稿を重ねる毎に0.1%程度の割合で増えていましたが、ここ2週間ほどはその数値がかなり良くなってきたのです。

トラフィック ソース: 関連動画
8/3~8/9 0.3%
8/10~8/16 0.8%
8/17~8/23 2.5%
8/24~8/30 2.6%
8/31~9/6 5.6%
9/7~9/13 5.8%

賢狼自身がこの数値の意味を正確に理解はしていませんが、自己流の解釈をすると、

賢狼パニ(・∀・) 「YouTube動画を見た後に、お薦めとしてカーク信者チャンネルが表示されて、それをクリックして動画を視聴した人の割合・・・かな?」

とにかく、動画チャンネルを立ち上げてから9月9日頃までの期間では、「過去48時間の視聴回数」という部分が300回から330回を超えることが一切なかったのです。

つまり1日の再生回数が150回平均ということで、一年間でも54750回しか再生されない見通しだったのです。

賢狼パニ(・∀・) 「一年間頑張ってもこのままだと、推定収支が1080円(再生回数×0.2円)かあ。覚悟していたとは言え、実際に1日の再生回数が150回を1か月経過しても超えることがないようじゃあ、無理だな。」

と、先日まで、かなり凹んでいた賢狼でした。

自分で自分の動画を何度も見直しました。

動画を投稿する前に最終チェックということで、布団の上でコーヒーを飲みながら完成したばかりの動画を毎日見ていますが、

賢狼パニ(・∀・) 「コメント欄では古臭いとか、センスがないと酷評されていたけど、自分で見ると結構面白いんだよね。機械音声も慣れれば違和感ないし、文章も賢狼流の癖のある文脈が目に付くけど、内容そのものはボロカスに言われることは無い筈なんだけどなあ。」

賢狼パニ(・∀・) 「なんてたって、音声用の下書き原稿の制作だけで2時間を費やしているし、思いつきの話し言葉で動画を作っている訳じゃないから、内容は悪くないんだよね。」

このような感じで、賢狼的にはかなり自信があったのですが、全く反応がない期間が1か月ほど続いていました。しかし、9月10日から突如として動画の再生回数が増え始めて、今では1日に300回を超えるようになりました。

賢狼パニ(・∀・) 「きたきた。わっちの努力と才能が評価される時代が到来しましたよ。」

なんで急に動画の再生回数が増えたのか良く分かっていませんが、取り合えず一安心です。いろいろなYouTubeを解説した動画を見ると、このようなことを多くの人が言われています。

「とにかく50本の動画を投稿しなさい。そこからがスタートです。」

「投稿済み動画が100本を超える頃から、視聴回数が飛躍的に伸びます。」

「みんな20本程度の動画投稿で諦めて辞めるんだよね。」

このような動画投稿をされている人のコメントを聞くたびに、

賢狼パニ(・∀・)  「ホントかな?」

と、半信半疑でしたが、どうやら本当のようです。よかった。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 9月11日にカーク信者が絶好調と言ってたと思うのですが・・・それは嘘だったということですかね。実際、9月11日に見た時はとても絶好調とは言えないと思いましたが、現況は確かにかなり好転しているといえます。

    今、一番気にするべきはチャンネル登録者です。もちろんそのためには視聴回数を増やす必要がありますが。この一日か二日で10人以上登録してもらえたのではないでしょうか。

    >「YouTube動画を見た後に、お薦めとしてカーク信者チャンネルが表示されて、それをクリックして動画を視聴した人の割合・・・かな?」

    これは、違いますね。それは、終了画面という区分になるものです。関連動画というのは、PCであればYoutubeを見ている時から右の一覧に出ていてそれをクリックした人の割合になります。

    そして、次の目標はヒット作を作ることですね。今見てると一番のヒット作は最初のはこのブログのパワーが中心になると思うので、それ以外だと視聴回数400回未満のものになります。視聴回数1000回以上のヒット作を作りたいところですね。

    • なるほど。やけに詳しいですね。需要のあるジャンルかどうかも影響すると思いますが、なんとなく動画チャンネルが成長する流れが分かってきました。

  2. こんにちは。

    パニックさんはこのブログにはGoogleアドセンス貼っているのですか?私はブログをやってないのでアドセンスの表示のされ方をよく分かっていないのですが、このブログはアフィリエイトもないみたいですし、アドセンスらしきものも見当たらないですし、どうやって収益を出しているのかなと思った次第です。

    • このブログは、アドセンスブログですよ。アマゾンの広告以外はすべてグーグルのアドセンス広告になります。広告を6か所程度貼っていますよ。

  3. けんろうさんみたいにポジティブな人間になりたいです。

    • 賢狼はかなり前向きな考えの持ち主ですが、「何でもどうにかなる」という考えがあります。また、命さえ取られなければ、それで良しという考えも持っていますね。

  4. 小学生憧れのユーチューバに一歩前進ですね!
    現状のアクセス回数云々を考えるとユーチューブは副業で考えているんですよね?
    月2、3万稼げるようになったとしても生活無理じゃないかな
    ま、アイキュウ112の考えでは何か勝算があるんだろうなぁ
    元高年収、帰国子女、高身長、ロシア顔のイケメンのエリートは凄いね!
    あっしのような凡人からみると無謀なチャレンジにしかみえないんだよねぇ

  5. 良かったですね!ブログにしろ動画にしろ継続し続けるのは大変だと思います。特に、ぱにたんの話では、動画作成にはブログと比較にならないほどの時間と労力がかかってしまうとのこと。よくそこまで継続できたと思います。やはりご自身が興味のある分野だからできたことなのでしょうか? カーク信者の内容はとても個性的で、洞察力がある内容となっていると思います。これからも期待しています。

  6. 継続は力なり
    頑張れぱにたん

スポンサーリンク
スポンサーリンク