スポンサーリンク

秋の夜長の季節になりました。賢狼は楽しく生活しています。

専業トレーダーの孤独な生活20200912

こんばんは(・∀・)

早いもので、ふとカレンダーを見ると9月12日になっていて驚いている賢狼パニ(・∀・)@光陰矢の如しを痛烈に感じている今日この頃です。

しかしながら、歳月の経過を早く感じるという事は、一日の生活が充実している裏返しでもあるので、これはこれで良いのかなと納得しています。

賢狼はサラリーマン時代に、一日が充実していると感じながら働いていましたが、会社と自宅の往復だけの生活を14年間も続けていると、さすがに「このまま仕事漬けで定年を迎えるのだけは嫌だな」と感じていました。そして、パニック障害を発症したことを契機に仕事を退職したのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「どうにか今でも生存できているなあ。ただ、サラリーマンを退職した時に、今のような世の中になることなんて想像も出来なかったけど、わっちの生活に関しては、こんな感じになる事を想像出来ていたけどね。あはは。」

体重記録20200912

動画チャンネルの雰囲気。

一日単位の再生時間の推移

これは動画チャンネル「カーク信者」の一日単位の再生時間をグラフ表示した物ですが、奇麗な右肩上がりになっています。

コメント欄にて数名の詳しい方が述べられていたように、「動画の視聴回数を増やすことだけを考えて、ブログ記事で紹介するのは好ましくない」という意見は、非常に参考になりました。

動画チャンネルは、その内容に興味のない人が閲覧をした場合、再生回数は増えても再生時間は増えません。それはブログでも同じなのですが、興味のない人がブログを閲覧しても、滞在時間が短くなるといった同じような傾向が顕著に現れます。

そのことは賢狼も良く分かっていたので、ここ一週間は当ブログ内の記事に動画を貼ることを控えていますが、それでも再生回数と総再生時間は増加傾向を維持できています。

賢狼パニ(・∀・) 「なるほどなあ。さすがに一か月以上も継続して動画を投稿しているから、それなりに見てくれる人はいるんだなあ。」

チャンネル登録者数が数万人規模の動画チャンネルと比較すれば、ミジンコのような賢狼の動画チャンネルですが、こうして目に見えて数字が良くなるのを肌で感じると、継続して頑張ろうという気持ちにを維持できます。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、無職だから出来るんだけどね。」

さて、失業保険を給付できる日数も残すところ95日ほどになりました。あとはニュース系のチャンネルを軌道に乗せて、その収益で生活できれば最高の展開なのですが、ニュース系動画チャンネルのコンセプトに迷いが生じていて、チャンネルの立ち上げが上手くいっていません。

「何をどうすれば良いのか?」という点に関しては、すべて理解出来ていますし、分からない事は殆ど無くなりましたが、肝心のチャンネルの方向性でこの一週間ほど悩み続けています。

賢狼パニ(・∀・) 「スタートしてから軌道修正するのは大変だから、開始時期が多少遅れてでも、自分が納得できる形で運営したいと考えているんだよね。」

いろいろと悩みはありますが、先行して始めたゲーム動画チャンネルの数字の伸び方を見ていると、需要の多いジャンルでしっかりとしたチャンネルを作れば、それなりの数字を獲得できることは分かりました。

この経験を活かしつつ、賢狼が覚悟を決めてスタートすれば、あとは運を天に任せるだけです。どのような結果が待ち受けているか分かりませんが、近日中にチャンネルのコンセプトを確定してスタートする予定です。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. いろいろもうそこまできてるから早く謝った方がいいぞ

  2. すごい伸びですね。これなら数年後には収益化して、月収1万円も夢じゃないですね!

  3. コメントが少なくなってますね。
    つまり、そういうことです。

    • ちなみに、ここ四日間のコメント掲載率は100%です。

  4. 動画チャンネルは順調とありますが、3か月後に動画の収入だけで生活ができるレベルに達成できそうという意味で順調なのでしょうか。これから、毎日一日5人ずつチャンネル登録者が増えていっても収益化を達成できるチャンネル登録者1000人へは、半年程度かかりますが。そして、チャンネル登録者1000人へいっても月で稼げるお金は1万円程度にしかすぎません。

    これが、メインの収入源が別にあって副業でしていく人にとってと考えれば確かに動画チャンネルは順調に増えていっているとは思いますが・・・。

  5. 体験をそのまま映像にすればいいのは趣味系の動画。
    集めた素材をニュース動画にするのは骨が折れるのは当たり前。
    きびしい言い方をすればパニさんの手には余るということ。
    つらいならやめればいいでしょ。ゲーム動画で十分なんだし。
    いらない動画を投稿されても地球環境に負荷がかかる。

  6. 単位のないグラフを示して、右肩上がりだから良いと言われても、パニタンの主観でしかないよね。
    そんなんで納得するのは小学生だけだよ。

    パニタンは管理職だったんでしょ。
    計画に対して進捗が何%プラスとか言ってくれないと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク