スポンサーリンク

お陰様でカーク信者の動画は絶好調です。

専業トレーダーの孤独な生活20200911

こんばんは(・∀・)

ふう。動画制作が日課になって1か月ほど経過しましたが、これは大変だなと感じている賢狼パニ(・∀・)@週に1回ペースが限界と感じています。

動画制作のみで生活できるだけの収入があれば、専業として動画を作ることに没頭しますが、そうでないようだと、これはかなり厳しいですね。

賢狼パニ(・∀・) 「無職の今は可能だけど、仕事を終えて帰宅してからだと無理だな。」

何が無理なのか説明しますが、動画制作に費やす時間の確保が無理なのです。本日投稿した6分程度の動画でも、制作に4時間を費やしています。

動画の品質を無視すれば、半分程度の時間で制作も可能ですが、それだと完全にラジオ形式の動画になります。字幕や映像のない動画も、ラジオ動画というジャンルで存在しますが、機械音声のラジオ動画はさすがに厳しいと感じています。

賢狼パニ(・∀・) 「それだったら、ブログでやった方が良いかも知れないなあ。」

そんな訳でして、さすがの賢狼も弱気になっていますが、動画チャンネル「カーク信者」そのものは順調に成長を続けています。

カーク信者の現状報告。

早いもので、投稿済みの動画が40本になりました。これは我ながらよく頑張っているなと感心しています。そして、動画の再生回数も少しづつですが増えています。

増えるというよりは、減らないと表現したほうが適切かも知れませんが、一日あたり150回の再生数を下回ることはありません。そして、先日は過去最高の260回再生/24時間を記録しています。

賢狼パニ(・∀・) 「このまま頑張ると、一日の視聴回数だけなら当ブログを簡単に追い越せそうだなあ。これが動画のパワーなのかな?」

ブログでも一日に数万人が閲覧するサイトもあると聞いていますが、素人個人が運営するブログでは、数万人は難しいと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、賢狼を基準に考えれば、数万人は無理だと思うけど、人気のあるジャンルを攻めている人は、数万人の読者を獲得していても不思議ではないな。ブログも動画もそうなんだけど、続けることが一番難しいからね。」

不思議とチャンネル登録者がゼロを記録する日がありません。

直近の三週間では、一日に最低でも一人以上の新規チャンネル登録が増えています。当ブログなどは、この数年間でPV数(ページビュー数)がずっと横ばいです。そのような経験をしている賢狼からみたら、毎日少しづつでも数字が上向いているチャートを見ると、なんだか新鮮な気持ちになります。

賢狼パニ(・∀・) 「賢狼の世代では、何かを検索する際にグーグル先生を使うのが当たり前だけど、今の若い世代はYouTube動画の検索窓に調べたい言葉を書き込むのが常識って聞いたことがあるんだよね。それを知った時は驚いたけど、今では賢狼も動画編集ソフトの操作方法などを調べる際は、グーグル検索ではなくて、ユーチューブを使うからなあ。」

活字の消費量が減っていると言いますが、賢狼はそれでも活字派です。

動画用の原稿

上記画像は、賢狼が本日投稿した動画の音声原稿になりますが、これだけでも文字数は1986文字あります。(参考までに、この記事はここまでで1302文字)

1986文字と言えば、原稿用紙5枚分の量になるので、通常は原稿用紙1枚の執筆に20分は必要と言われています。逆に、原稿用紙を一枚読み上げるには、約1分から1分30秒が必要と言われています。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。やっぱり原稿を手書きしていると大変だなあ。マイクに向かってしゃべる方が圧倒的に楽だよ。まあ、それが出来ないから、こうやってキーボードに文字を入力しているんだけどね。」

文字原稿を作成しているので、動画の内容そのものは、しっかりとした作りになっていると自分では考えています。何度も文章を読み直して校正をしているので、基本的に誤字や脱字はありませんし、中身がスッカラカンということもありません。

賢狼パニ(・∀・) 「でも、ゲーム動画なんだけどね・・・」

「なんだかゲーム動画を作る方向性を間違っているのかな?」と最近では感じていますが、気のせいでしょうか? ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. あれだけ時間をかけてやっていたYoutuber生活をあっさり諦めようとしているのはいかにもパニさんらしいですね。
    次はパチスロ→日雇いの黄金パターンでしょうか。
    動画は興味がないので見てませんがブログは期待しています。ブログ執筆頑張ってください。

  2. カーク信者絶好調とのこと、この調子で行けば2〜3年後には収益化出来そうですね!

    収益化さえ出来れば時給8〜12円くらいにはなると思いますので、それを励みにして是非頑張って下さい!

    あとは賢狼さんが月収1000円前後で暮らすテクを見いだすだけだと思います。このブログで一日30円で幸福度をMAXにするライフハックとかを発信すれば、読者も喜ぶのではないでしょうか?

    近頃は秋らしい空気が感じられるようになってきました。賢狼さんにおかれましては、これからが正念場だと思いますので、どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい!!

  3. 絶好調なら、もうアマゾンギフトを貰う必要もありませんね
    今後は当然お断りするんですよね?

スポンサーリンク
スポンサーリンク