スポンサーリンク

IPアドレスから所在地を特定するのは無理だったかな?

専業トレーダーの孤独な生活20200405

おはようございます(・∀・)

外はだいぶ暖かくなってきましたが、バイクに乗る身としては未だにコートを利用している賢狼パニ(・∀・)@今朝の起床時間は午前7時でした。

ブログ執筆は午前9時35分からです。

今日も起きてからすぐに、動画チャンネル開設の準備として、他人の動画を見たりして研究活動をしていました。動画の内容には興味がなく、どのタイミングで画面を切り替えているかなど、動画編集に着目しながらの動画視聴です。

結論としては、サムネイル画像に手間暇を掛けている動画やタイトルや、概要欄の文章などがしっかりとしている動画チャンネルの再生数が伸びていることを把握出来ました。

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。やはりこの点はブログと同じなんだよね。当ブログみたいにいい加減なタイトルを付けたり、記事内容が安定しないと閲覧数が伸びないのと同じなんだなあ。」

賢狼の性格から考察すると、相当な忍耐を要する動画チャンネル運営になりそうな予感がします。まあ、正直な話、とりあえずやってみたいという気持ちだけなので、チャンネル登録者が1000名に到達しなくても仕方ないと思っていますが、やるからにはそれなりの結果を出したいという野心もあります。

一応、今日もこのブログを執筆後は、今できる準備だけでもコツコツと進めようと考えています。例えば、サムネイル画像のデザインなどです。配色や文字のフォントなど細部まで検討しようと考えています。

昨日のIPアドレス企画について

IPアドレスから所在地を特定する企画でしたが、ちょっと微妙な結果になったようです。しかし、ある程度はどの地域から接続しているかを把握できています。

ブログを運営していると、アクセス解析としてグーグルアナリティクスを利用するのが普通なんですが、その画面でもリアルタイムにどの地域から接続しているか表示されるくらいですから、基本的にはグーグル先生に所在地を常に把握されている状態ですね。

スマホを利用の人は、位置情報をGPS経由で把握されている訳ですから、どこで何をして何をしているのかビッグデータとして収集されていると思うと、今の時代は便利になった反面、常に監視されている世の中だと言えるかもしれません。

賢狼パニ(・∀・) 「わっちの場合はスマホや携帯電話を持っていないから、そういった点に関して憂いは無いけど、デビットカード等で決済することが多いから、わっちの個人情報も収集されていると考えて間違いないだろうなあ。」

まあ、賢狼の行動をアマゾンや日本政府が把握したところで、愛知県の片隅でひっそりと暮らしているだけなので、世界情勢には全く影響なしだと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 給付金30万円支給されたらとりあえずパチンコ行きますか?

    • あれって、誰でも申請できるのですか? 賢狼は3月末で無職になりましたが、給付されるのなら、
      ビデオカメラを買いたいです。14万円程度です。

  2. お元気ですか?
    この時期に、人が集まるパチンコ店に通っていたパニたんがコロナにかかっていないか心配です。お金があっても、この時期は慎むべき・・・と思います。
    さて、アチキの所在地を当ててください。アチキはスマホも持っていないから、たぶん当たると思います。もしはずれたら、全く当てにならないと言うことになります。

    • 東京都庁の第一庁舎が所在地になりますが、恐らくプロバイダーの基地局設置場所なんだと思います。

  3. IPアドレスから住所特定するのはプロバイダ以外無理でしょ。
    プロバイダ次第で地域特定すら無理で昔の2chではDIONの人がアク禁されるとDION全ユーザが規制かかったのは有名な話。
    まぁもっと金になることやりなよw
    半年後には困窮することになるというのに危機感ないねw

スポンサーリンク
スポンサーリンク