スポンサーリンク

簡単に撮影できて、人気がでそうな動画ネタを思案中です。

専業トレーダーの孤独な生活20200412

おはようございます(・∀・)

コンテンツ作りは大変だと再認識して気落ちしている賢狼パニ(・∀・)@働きたくないけど、半年後には就職活動が必要になりそうです。

今後の活動目標

昨日の午後に郵便受けを確認したら、退職した会社から離職票が届いていました。これで月曜日の活動スケジュールは決まりましたが、その後は単調な自宅待機の日々が続く予定です。

その単調な生活時間を動画制作に充てる計画でいますが、動物とは別のコンテンツ作りも必要だと感じています。アイデアは一つありますが、まだ詳細を煮詰めていないので、今日はその事を考えながら一日を過ごす予定です。

ハローワークについて

まだ調べていなので詳しくは分かりませんが、最近のハローワークは激混みという話をチラッと小耳にはさんだので、

賢狼パニ(・∀・) 「あちゃ~。たしかハローワークには順番待ちの番号札を発券する機械が設置されているけど、50人待ちなんて状況だと嫌だなあ。」

という思いが脳裏を駆け巡りました。まあ、無職なので時間は幾らでもありますし、のんびりと自分の順番が来るのを待つ予定です。動画のアイデアなどを考える時間も必要なので、丁度良い待ち時間になるかも知れません。

また、例の病気の事も多少は気になるので、さすがの賢狼もマスクを着用してハローワークへ行くつもりです。わっちの場合、数年前に100円ローソンで1箱60枚入りのマスクを数箱まとめ買いしたものが自宅にあるので、今もそのマスクを外出時には大切に使っています。

もう3年前くらいですが、近所の100円ローソンでは普通にマスクが1箱100円で販売されていたのです。まあ、こういったことは株式相場でも普通に起こりうる事例なので、需要と供給のバランスが崩れれば価格が崩壊したり暴騰するのは世の常だと思います。

マスクの値段も株価も似たようなもの。

日経平均株価が8000円台の時も、銀行株なんて数か月前の株価と比較するとタダ同然の値段で取引されていたくらいですから、現物株中心に取引を考えている人には今後の株価下落局面はチャンスです。

日経平均株価先物の取引も買い主体で考えている人にとっては、今回の騒動の終息時期はチャンスだと思いますので、賢狼もその頃までには20万円程度の資金を用意出来たらいいなと思っています。

その資金作りの為にも、今の無職の時間を有効活用するべきなのですが、撮影に行きたくても現場が封鎖されていますので、どうにもならない状況です。ですので、今は近所の公園で撮影できる別企画を検討中ですが、それは昨日投稿した動画よりもクオリティーが低いものになるのは明白なので、ほんと、心が病みそうです。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. まとめると
    楽して馬鹿でも稼ぎたい
    パニ

  2. のんびりシリーズいいですね

    のんびりハローワークの森
    のんびり無職の森
    のんびりパチンカスの森
    のんびり派遣切りの森
    のんびりデイトレ含み損の森
    のんびりゴミOPの森

    ネタには困らないかと

  3. ぱにさんは5ちゃんのまけてるブログの数年来の主役の一人でしょ。
    何人いるか知らないけど結構な潜在的な顧客抱えてるんじゃないの?

    おれなら彼らの興味を引く何かを考えるけどね。
    なにかって?
    そんなんしらんがな。笑

  4. パニさん 動画のネタを考えてみました。

    ①野菜のヘタの水耕栽培はオリジナリティがありすぎます。ある程度大きくなったら土に植え替えてみてはどうでしょう。
    ②前にブログで書いていた「200万する製品の代用品を30万で作った」的な動画は需要があるのではないでしょうか。
    ③「ヨガで血行をよくする」「経営者目線で働く」的なちょっとしたヒントを気軽に見れる動画はどうでしょうか。
    ④これは問題ありますが「野良猫に餌付けをしてみた」はどうでしょうか? 動物動画、とくにネコは人気があります。
     炎上すると思いますが、今、パニさんには名前を売るために、ある程度の炎上も必要なのではないでしょうか。

    • うむ。野菜ネタでチャンネルを作るかもです。

  5. 内緒ですけど(自称)賢い狼なら簡単にタダで撮影できるらしいですよ
    変な方向に人気もあるようですし

  6. パチスロが強制的にできなくなったら金貯まりそうですね

    • 賢狼もホントにそう思います。儲かる可能性はゼロですが、お金が減らない可能性もゼロなのでスロット引退は良い決断だと今では思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク