スポンサーリンク

「のんびり動物の森」は75言語対応のマルチチャンネルです。

専業トレーダーの孤独な生活2020041202

こんばんは(・∀・)

まず最初に、賢狼の動画チャンネル「のんびり動物の森」のチャンネル登録をされた方が約11名ほど居られるようです。ホントに心より感謝していますので、記事冒頭でお礼を述べたいと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「ありがとうございます。蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻。」

蟻(アリ)が10匹でありがとう。賢狼が心から感謝している時にだけ利用する特別な表現です。

今日の賢狼の一日

ぶっちゃけた話、昼寝して食事をしてから、寝落ちと覚醒を繰り返していただけで、布団の中か布団の上で生活していました。一歩も外出すらしていないのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「非常事態宣言を真摯に受け止めて、行動を自粛していると考えれば、引きこもり生活者でも胸を張ってその事をブログに書けるなあ。」

今日は何もする気がしなくて、駄目だと思いながら空虚な時間を過ごしてしまいました。これについては反省していますが、それでも、ちょっとだけは動画チャンネル関連の作業を進めた点もあるのです。

専業トレーダーの孤独な生活2020041203

何もすることが無いので、以前作成した動画チャンネル同様に、多言語化の基礎となる「チャンネルの名前とチャンネルの概要欄を翻訳登録」する作業をしました。

今回はその言語数が75言語なんですが、それは登録可能なMAXの数値になります。それらの言語を片っ端から翻訳しては登録するという作業が、今日の活動になります。

それと、昨日登録した動画のタイトルと記事説明欄も75言語対応にしたので、形式上は太陽系第三惑星地球上に住む全人類がタヌキを知ることになる可能性があるということです。日本語の音声と日本語の字幕が無い動画なので、視聴すれば理解できる動画内容です。なので、チャンネルを多言語化しても一切の問題はありません。

賢狼パニ(・∀・) 「日本人は1億人だけど、世界人口は70億人だからね。あとは、動画の数を増やせば、なんとかなるかな?」

今回のチャレンジ方針

ブログ読者様から酷評を頂いている賢狼の動画センスですが、多言語化によりどこまで戦えるかを検証する企画と思ってください。まあ、駄目っぽい感じはしますが、海外からのチャンネル登録者が発生するようなら希望の芽もあると思います。当面は10動画を目指して、機会があれば撮影に出かけようと思います。

あと、コメント欄で幾つかの動画アイデアを頂きましたが、興味がある企画もあったので検討して見ようと思います。ぱに

コメント

  1. おいコラ!
    あの動画音声無かっただろ
    それなに多言語対応しても意味ないよね
    自分でも薄々気付いてるんだろうけど、相当頭悪いよね
    IQ70以下しかないよ君

    • 音声が無いから多言語化するのです(゚∀゚)。
      日本語音声のお笑い動画を、ロシア人が見ても内容は分かりません。
      多重音声とは違います。動画タイトルや動画説明文章を多言語化したということです。
      動画を視聴すれば内容が分かるタイプのコンテンツだからこそ、多言語化するメリットがあるのです。
      日本語字幕動画も投稿後にユーチューブスタジオで後付け字幕を作成した場合だと、多言語化のメリットがあります。
      ご理解して頂けたでしょうか?
      相当頭の悪い賢狼でも、理解できている事案だと思いますが・・・

      • いや、意味ないだろw
        タイトルや説明欄を多言語対応しても、面白くない動画が見られる訳ない。

        たまにいるんだよね
        日本で全く芽が出ない奴が海外なら根拠なく上手く行くと思ってるやつ

        海外YouTuberだって頑張って面白くしてるんだから、そこに面白くない日本人が面白くない動画を供給してもみる奴いる訳ないやんww

        海外YouTuber舐め過ぎ
        それで上手く行くなら、あの違法コピー疑惑ある日本紹介動画も上手く行ってる筈ですよね。

  2. チャンネル名で検索したんですが、「あつ森」関連しかヒットしません。
    このタイミングで「動物の森」はネーミングミスでは?

    あとアドバイスですが、速攻仕事見つけてトレード資金(再就職手当)をゲットするのもアリだと思います。

    • 最初はグーグル先生の検索エンジンに登録されるまで、数日を要します。賢狼のPCでは一番最初に表示されます。
      尚、PC閲覧だとサイドバーにチャンネルリンクを張っています。
      スマホ閲覧だと画面のかなり下のほうになりますが、チャンネルリンクが見えると思います。

  3. パニさん。素人でも注目浴びるのはダイエット記録ですよ!
    パニさんも筋トレと合わせてやってみたらいかがですか?

    • 自撮りや顔出し等は最終手段に取っておきたいと思います。
      ただ、ダイエット動画は人気があるということを教えていただいたので、感謝しています。

  4. たぬきかわいいではないですか。なかなかのクオリティー高須クリニックですね。
    賢狼先生の高性能PCを利用したゲーム配信動画などはどうでしょうか。

    • そうですね。先日はゲーム配信動画を見ましたが、クオリティーが高すぎて驚きました。
      あれはナレーションが上手な人向きだと思います。声優並みの活舌がしっかりした人向きですね。

  5. bgmは好き嫌いわかれますよ。
    折れは犬動画とか好きだけど、bgm嫌い、飼い主の声嫌い(聞きたくないので)muteで見ています。
    本音は動物の発する音だけを聞きたいけどね。
    と個人的感想です

スポンサーリンク
スポンサーリンク