スポンサーリンク

コメント欄の書き込みから、所在地を特定できるかテストします。

専業トレーダーの孤独な生活20200404

おはようございます(・∀・)

約2年5か月振りに無職生活になってしまった賢狼パニ(・∀・)@意外と規則正しい生活をしています。その要因の一つは「朝にブログを書く」という新たな習慣だと思うのですが、このブログを書くためにしっかりと起床する点が、生活のリズムを維持するのに役立っているのです。

無職になって感じたこと

今朝、シャワーを浴びながら、ふと考えたのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「あれ? そういえば、生活の中で怒りが込み上げてくるようなことがないなあ。働いていた時は、他人がどうのこうのという噂話を聞いたり、誰と誰がケンカしたといった事をよく耳にしてたんだけどね。」

一日の中で他人と会話をする機会が殆ど無いので、楽しいといった局面も少ないのですが、嫌な思いをする事も少ないのです。他人と交わると大なり小なりストレスの要因になりますが、無職生活にはそういったことが無いのが魅力だと感じています。

現在の賢狼が他人と交わるのはコメント欄だけかな?

賢狼パニ(・∀・) 「ブログのコメント欄で批判されることはあるけど、読者の人が自分の時間を割いてまで書き込んでくれたコメントだから、ありがたいなあ。」

昔はコメントを読んでいると喜怒哀楽を感じる事もありましたが、ここ数年は他人の意見だし尊重はするけど「和して同ぜず」のスタイルで粛々と「コメント承認ボタン」を押しています。

お気づきの方も居られるかも知れませんが、コメント欄にコメントを書き込んで、承認されなかった経験をお持ちの人は殆ど居られない筈です。

ブログの運営上、放送禁止用語というか暴力的なコメント等は掲載できないのでコメント欄を承認制にしていますが、限りなく100%に近い割合でコメントを掲載するようにしていますし、今後もその方針に変化はありません。

逆にいうと、過去も100%近い割合でコメントを掲載してきましたが、不思議と脅迫コメントや殺害予告コメントなどは一度も届いたことがないのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まあ、いくら匿名性の高いインターネットとは言え、脅迫や殺害予告などは完全に「犯罪扱い」ですから、そのようなリスクを冒してまでコメント欄に記載をする人は居ないのでしょう。

ここでちょっとした実験をしたいと思います。

インターネットの書き込みがどの程度、ブログ運営側から特定できているかテストをしたいと思います。特定といってもIPアドレスを把握しているだけですけどね。あはは。

この実験に興味があって、「わいのコメントから、ワイが日本のどの地域から書き込みしたか当ててみな」っていう人が居られましたら、まあ、普通に「実験に参加するよ」って感じでコメントに書き込んで下さい。

当方で返信欄を使って文字でその地域を書き込みますが、当ブログの記事欄では地図付きで所在地を表示したいと思います。その際に、書き込んだ人のIPアドレスはモザイクで非公開にしますので、ご安心ください。

尚、事前にお伝えしておきますが、所在地を完全に特定できるのは警察などの捜査機関だけです。賢狼が自宅で出来るのは大まかな地域程度しか特定できませんので、個人情報が洩れるようなことは一切ありませんから、ご安心ください。ぱに

コメント

  1. 解るもの?

    • 京都府京都市中京区上本能寺前町周辺でしょうか? 当方は番地まで特定しています。

  2. こんにちはー
    特定お願いします!

  3. 実験に参加しますがw、
    串を刺すだけでわからなくなりますよね。
    ちなみに私は東京ではありません。

    • あらら。やっぱりプロバイダーを表示したりしますね。賢狼自身も、愛知県庁になってしまいます。

  4. 再就職のことはどこまで考えてます?
    コロナショックで、ぱにたんが望むような正社員になるのはかなり厳しいと思いますが
    まあ、2年以上非正規で働いていたようなので、選ばなければ非正規でなら働けると思いますが

    • お金がなくなったら考えようと思います。

  5. 兵庫県の神戸市から書き込み失礼しますよ。
    どうでも良いことに時間使っているならもっと
    有意義なことに時間を使ってください。以上。

  6. パニさん
    本屋に行くと、クロスワードなどパズル系の雑誌がありますが、挑戦してみたらどうでしょうか?
    モノによっては10万近くの現金が当たります。
    ライバルは暇な主婦ですがIQ128で高性能PCを持ち、時間に余裕のあるパニさんなら分のいい戦いになると思います。
    それをネタに、ブログやユーチューブに展開できますし。
    一月に一回、すぐに結果がでるので、ペース的にもいいかと。

  7. 遠く離れた地から心配してます。

    • さすがに海外からは遠いですね。マレーシアですね。

  8. パニさん少し賢そうな事いいたいのは分かりますが、ipアドレスは携帯から書き込むと特定難しいですよ。

  9. テスト大賛成です!!
    先日コメントしたポンタです!!
    兄さんのためになるのなら
    わしは全財産をささげるつもりです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • 京都市役所前になっていますが、プロバイダーが京都なんでしょうか?

  10. たぶん近所だぜ
    オフ会とかしないの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク