スポンサーリンク

布団の上で暮らす悪習慣から脱却できました。

専業トレーダーの孤独な生活20200711

こんばんは(・∀・)

いよいよ本格的に動画制作の試作作業に突入した賢狼パニ(・∀・)@手探りで時間が掛かりますが、10日間くらいで賢狼流の動画チャンネルのスタイルを作りたいと考えています。

自分的には画期的な進歩。

実は、この1か月間くらいは、机の前の椅子に座らずに布団の上からキーボードの操作をしていました。つまり、文字通り「布団の上で生活」をしていたのです。これがホントに悪癖でして、動画を見ては寝落ちして、覚醒してはご飯を食べてという悪循環に陥っていたのです。

ですが、今日からは心を入れ替えて頑張ろうと決心したので、ついに勇気を振り絞って机の前のパイプ椅子に座ることが出来ました。

賢狼パニ(・∀・) 「いやあ、長かったなあ。身支度を整えてパソコンの前の椅子に座るなんて1か月ぶりだよ。やはり動画制作を仕事として取り組むのなら、会社で働いているのと同じような環境づくりをする必要があるからね。」

このような状況は、皆さんも子供の頃に心当たりがあるかと思います。自宅にて宿題やテスト勉強をしなければと思いつつ、布団の上に寝転がって漫画を読んでいたといった経験があると思いますが、ちょっとお馬鹿な賢狼はそのような状況が一か月間も続いていたのです。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。やっとスランプ脱出だよ。あはは。」

どんだけ机の前に座るのが嫌なんだよと思われるかも知れませんが、なんとなく嫌だったのです。動画制作を始めれば、今後は毎日8時間程度はパソコン操作を続ける日々が始まる訳でして、いくらパソコンが大好きな賢狼でも、

賢狼パニ(・∀・) 「さすがに毎日8時間は・・・。でも、外へ働きに出て時給1000円しか稼げない自分のスペックを考慮すると、YouTube動画のほうが稼げる可能性があるからなあ。」

体重20200711

今日の賢狼が行った作業内容。

今日は動画チャンネルのタイトルを考えたり、動画全体の画面構成などについて調べ物をしました。動画の音声については、機械音声を使うことは確定していますが、字幕を付けるかどうかで悩んでいます。

完全なニュースサイトみたいな感じと言うよりは、どちらかというと記事を読んだ人の反響を動画の中心に据えようと考えていますが、まだまだアイデアが固まっていないのが実情です。

また、記事内容は再生数的に伸び悩むかも知れませんが、誹謗中傷などが無い無難な内容を選択するつもりです。過激な内容だとアクセスを稼げる傾向がありますが、個人的にはそのような方向性は嫌いですので、無難に手堅く運営を行いたいと考えています。

まあ、こんな感じで作業をスタートしましたが、ある程度の形になるまで数日は掛かりそうです。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. パソコンの前に座る気がしないのは、椅子のせいもあるかも知れないですね。
    パイプ椅子に8時間は若者でも辛いのに、ヨガしてないと体調悪くなるようなパニさんには尚更だと思いますよ。

    この際、思い切って10万円↑の良い椅子を買ってはどうでしょうか?
    体にあった椅子だとずっと座ってても全く負荷がかからなくて快適ですよ。

  2. よかったですね!
    赤ちゃんが寝返りを覚えたのに匹敵する進歩ですね
    このブログに求めているのはそんなつまらない動画案件の立ち上げの話ではないです
    素人よろしくスロや先物で打ちのめされてる姿です
    なぜなら、投資は別ブログを参考にしているし、スロットは面白い動画やブログで満足しているので
    ニュースサイトも然り

  3. 自分で何もしないでネットのあちこちからネタを拾ってきて動画を作るとか
    そんな人のふんどしで相撲を取るような事で収入を得ようなんで甘すぎると思いますよ

    動物園の動画なんて論外ですが
    自分で何かをやって動画にしないと

    何もできないならもう無職で身バレして失うものないんだから顔出しするか
    せめて音声くらい出して上手な話術で人を集めないととても無理

  4. 第三者のコンテンツを読み上げただけの動画はYouTubeの収益化が許可されてないらしいですよ。

  5. 布団から出られなかった原因のひとつがパイプ椅子だと思うよ
    何万もする椅子までは必要ないけれど、そんな椅子では机に向かう=苦痛という風に脳みそが言い訳を作る要因にはなるよ

    パチンコ一回我慢するなり、カメラやパソコンを新調する前に1万のやつでもいいからそれなりのやつ買いな

  6. ワイは寝室と作業部屋はわけてるよ。ゴロっといっていつの間にか寝てるのを防ぐためにね。
    都内の一人暮らしで2LDKは贅沢だとよく言われるけど、これも「投資」だと思っている。

  7. ようつべに布団の中から生配信のパニさんの生活ライブなら見る暇人は居るんじゃないか?

    実際それなら怖いもの見たさで俺も見るだろうな。

    初老の無職の引きこもりの底辺生活とか
    反面教師の恐ろしさ満点だろ?

  8. この投稿欄を読むと、世の中には残念な人間が多いことがよくわかるな。上から目線で、あるいは親切ぶってアドバイスする奴は全員無能。人を管理する仕事をしていない、管理される側の人間だということがよくわかる。パニさんのこれまでの行動や価値観を見れば、そういうアドバイスはパニさんに届いていないのがわからんのかな。上から目線でアドバイスすることによって優越感にひたりたいってとこだろう。
    「人を見て法を説け」という言葉を知らないのかな?
    私からパニさんへのアドバイスはひとつだけ。
    パスタの乾麺は、水を張った器に浸しておいてみましょう。数時間経つと軟かくなって食べられます。
    これで、ガス代の節約になります。塩をかけるよりも醤油を数滴かけるほうがコスパが良くてお勧めです。

    • 超絶ブーメランで草
      それおまえじゃん

  9. これといった趣味が無い。これが一番痛いね。歳ある程度いっていても、特定の趣味に深い知識や技術があれば、それを元に動画を作ればヒットするかは分からないけど、ある程度需要はあると思うよ。でもパニにはそれがない。そうなるとニュースとか趣味でもなんでもない、誰でも出来るようなのにすがるしかないわな。スロットはやったことないから分からないけど知識も技術も必要なんじゃない?だったらスロットについての経験談とか知識とか技術についての動画の方がまだ需要あると思う。失敗談も見る人からすれば参考になる場合もあると思う。まあ今は腐るほど色んな動画があるから何やっても成功するとは思えないけど。

  10. パニさん、ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
    他の方もおっしゃってますが
    新しい椅子を買うというのは結構良いアイデアかも知れません。
    私も以前はパイプ椅子を使ってましたが長時間のPC作業はとてもキツかった記憶があります。
    数年前に思い切っていい椅子(といっても2~3万ぐらいのやつですが)に買い換えたら
    長時間のPC作業がキツいとは全く感じなくなりました。
    まあ、作業の内容自体がキツい時は別ですけれども。
    今はなかなかそこまで手は回らないと思いますが、多少余裕ができたら検討してもいいかも知れません。

    厳しい状況のようですが頑張ってください。陰ながら応援しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク