スポンサーリンク

ゲーム系YouTuberとして活動している賢狼パニ(・∀・)です。

専業トレーダーの孤独な生活20200808

こんばんは(・∀・)

今日はここ最近では、最も充実感を味わった一日を過ごした賢狼パニ(・∀・)@なんとか三日坊主にならないで動画投稿を続けられそうです。

パチンカスHさん(^ω^)の言葉が忘れられない。

先日の記事で書きましたが、賢狼が制作した動画を見たパチンカスHさん(^ω^)の感想で、

パチンカスHさん(^ω^) 「う~ん。何を言っているのか、早口で良く分からない。」

という率直な意見を告げられたことが忘れられずに、昨日からどうしよかと悩んでいましたが、思い切って1本目と2本目の動画に字幕を付けることを決意しました。

Hさんは決して頭が悪い人ではなく、たまたまパチンコで人生を踏み外しただけで、知能的には優秀な部類の人間です。賢狼はそれが分かっているので友人として6年間も付き合っているのですが、今回はHさんの率直な意見が役に立ちました。

賢狼パニ(・∀・) 「まあね。動画を作ったわっち自身が、これは微妙と感じていたくらいだから、Hero Warsに興味のない人が視聴すれば、そりゃ、訳が分からないと言うのは当然だよね。」

そんな訳でして、今日の午前中から午後3時頃までの時間を費やして、1本目の動画と2本目の動画に字幕を付ける作業に没頭していました。でも、字幕を付けるだけなら数十分程度の作業量なのですが、画面のレイアウトなどを変更する過程で、デザイン的な部分で悩んでしまったので思いの外、時間が掛かったのです。

しかしながら、一度作ってしまった動画投稿スタイルは、今後は同じパターンを踏襲できるので、今後の作業ペースは格段に良くなります。

自分で言うのもなんだけど・・・

これは自分が制作した動画だからという訳ではありませんが、動画の内容自体はかなり高品質な内容になっていると思います。少なくとも、動画閲覧者全員から完全に「ゴミ動画」と認定されることは無い筈です。

まあ、こういった事は、今後のチャンネル登録者数や、動画再生数という形で評価されることなので、今ここで賢狼が頑張ってハイクオリティーを強調するのも変な話なのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「うへへ。今回は結構自信があるんだよね。当面は当ブログの読者様の応援視聴があるかも知れないけど、間違いなくチャンネル登録者数は右肩あがりに増えると思うんだよね。」

最終的にどうなるか、今の時点では誰にも分からない事ですが、賢狼的には無職期間の間に何かの成果を残せただけでも満足しています。

更に、こういった動画制作の副産物としては、不得手な動画編集ソフトの操作方法を習得できる点です。賢狼の場合は、極めて初歩的な操作方法のみで現在の動画を制作していますが、それでも数か月前の状況に比べたら、現在は動画編集ソフトに対しての苦手意識が薄れてきました。

賢狼パニ(・∀・) 「今の時代は、分からないことをインターネットで検索をすれば、詳しく解説されているブログや動画を見つける事が容易なので、要は、行動力や実行力が全てなんだよなあ。分からないことを人に聞く前に自分で調べれば、まず、回答が見つかる世の中だからね。」

こんな感じで、些細な一歩を踏み出した賢狼ですが、このゲームチャンネルが軌道に乗るようなら、休止中のニュース系チャンネルも頑張ろうかと考えています。とりあえず、あと一週間程度は毎日の投稿を休まずに頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. ただの解説動画になっていてあんまり面白くないけど、今までで一番マシなのは確か。
    どうやったら面白くなるか考えてみるといいんじゃない。
    例えば前に糞なギルドマスターがいたじゃない。ああいうのに積極的に絡んでネタにしてみるとか。

  2. つけるとするなら英語字幕じゃないの?

    全世界にプレーヤーがいるんだろ?
    知らんけど

  3. チャンネル登録数1000を超えてるものです。パニの目指すべき師匠的な存在ですから、動画についての意見は参考になるかと思います。

    前回のコメ欄で、一部素人臭いこどおじが評価してましたが、ぶっちゃけ私からみるとこの動画は文字入れしても、どう努力しても無理だと思います。
    まず、普通にゆっくりスタイルだと差別化が難しく、しかもYouTube側のAIでスパム判定されるから収益化は難しいんです。
    個人的にも非常につまらなかったです。

  4. 今までの動画の中では一番出来が良いように思います
    やっぱり機械音声でも有れば良いものですね
    ゆっくり音声の動画他にも多くあるのでそれほど違和感なく聞くことが出来ましたよ

  5. 打ちに行けるのにお休みしているのかそもそも打ちに行くお金がないのかわからないので今の資産状況を教えて下さい。

    • 食べていくだけで精一杯の状況です。あはは。

  6. ネットで調べれば情報は得られますが、全く知らない分野だったり、少し複雑なことは、調べるのも大変ですよね。芋づる式にどんどん派生して調べていかなければならないので。こういうことを億劫がらずに調べていく忍耐や対象への興味の深さ、必要性がないとなかなかやる気が出ません。ぱにたんは、いつも色々面倒がらずに調べてこなしていくので、敬服しています。ところで動画については、字幕があるのはいいですね。3本目の動画で笑ったのは、イシュマルとモジョーはビジュアルがイマイチで選ばないとか言っていたところです。カークだって同類ではないですか?(笑)。イカみたいなビジュアルで、全然カッコよくないです。

    • そうなんです。人間をモチーフにしたヒーローだと違和感はありませんが、蛇のヤスミンも最初は抵抗がありました。カークに至っては外見で拒絶していたのですが、使ってみると「カークは可能性を秘めている」と感じました。格上の相手に対しても勝てる要素がある点が最大の魅力ですね。正直な話、総合パワーで勝負が決まるのなら、誰も面白いと感じないと思います。また、カークは育つまでに時間が掛かりますし、ソウルストーンの入手方法にも厳しさがあります。だからこそ、カークで勝負しようと思ったのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク