スポンサーリンク

新動画チャンネルの 再生数について。

専業トレーダーの孤独な生活20200809

こんばんは\(^o^)/

さすがに真夏になったといことで、午後9時にベランダへ興味本位で置いた温度計が33℃だった愛知県在住の賢狼パニ(・∀・)@裸パンツ姿でブログを執筆中です。

夏は大好きな季節ですが、寝る際はエアコンを利用しないと、さすがに厳しいかなと感じています。六畳の狭い部屋に住んでいるので、エアコンを一日中動かしても電気代は微々たるものですが、日中は出来るだけ窓を開けて過ごすようにしています。

新しく開設した「Hero Wars カーク信者」の再生数はどうなったのでしょうか?

8月6日(木曜日)に1本目の動画を投稿してから、今日の動画投稿で合計4本(字幕版を入れると6本)の動画をアップロードできました。普段なら三日坊主になるのが関の山って感じの賢狼ですが、今回は大人の事情もあり必死に頑張っています。

ブログで動画の事ばかり告知しているという要因もありますが、実質4本の動画でもうすぐ4桁の再生数に達しようとしています。(現時点で900回を超えました。)

賢狼パニ(・∀・) 「おいおい。このまま動画投稿を続ければ、チャンネル登録者数1000名も夢じゃないかも知れんね。」

当ブログの画面右側サイドバー(スマホ表示では画面下部)に賢狼の動画チャンネルの登録ボタンを3つほど掲載していますが、「賢狼パニ(・∀・)の部屋」「のんびり動物の森」と比べると、明らかに好調な再生回数の伸びです。

これも、読者の皆様の応援あっての事ということで、感謝しています。まあ、その割にはチャンネル登録者数が9名という部分に、「ちょっと少ないなあ」という気持ちはありますが、

賢狼パニ(・∀・) 「そりゃそうだ。誰が見るか分からないパソコンやスマホに、人格を疑われかねない動画チャンネルを登録していることが同僚にバレたら、恥ずかしいからね。」

そういった部分では、賢狼は相手の気持ちに立って物事を考えることが出来る人間なので、チャンネル登録者数に関しても、非常に満足しているというのが本音です。

動画制作時間の問題点。

動画制作風景(ダビンチリゾルブ16を使用)

今日投稿した動画や今夜制作している動画では、手際良く作業を行えるようになりましたが、それでもブログ執筆と比較すると、かなりの労力を要する作業です。

賢狼が大好きな動画チャンネル「吉田製作所」の吉田さんも動画内で常々言われていますが、ナレーション形式の動画制作は本当に時間が掛かります。吉田さんのサブチャンネルみたいな一発撮り動画を編集する撮影方式だと、動画をカットするだけで編集作業が終わるので楽かも知れませんが、今の賢狼が作成している機械音声方式は、かなりの重労働です。

特に、音声(朗読用の文字原稿)を先に作るか、映像に合わせて後から音声原稿を作るかという部分で試行錯誤をしています。

実際に両方の方式で動画を作ってみた感想としては、先に音声原稿を制作して、それを朗読ソフトで音声出力したあとに、その音声に沿ってゲームを進行するのが最も効率の良い方法だと感じています。

吉田製作所さんの場合は、肉声なので字幕がありませんが、賢狼の「カーク信者」の場合は、全編に字幕が必要になるので、それを音声に合わせてカットする作業などにどうしても時間を割かれます。

まあ、機械音声の朗読用に作成したメモ帳の原稿を、ダビンチリゾルブのテキスト部分にコピペするだけなので、頭脳を必要とする作業ではありませんから楽と言えば楽なのですが、とにかく時間が掛かります。

わすか5分の動画を作成するのに、早くても3時間程度は必要になります。これは動画閲覧者にはわからない苦労なのですが、動画のクオリティーを維持しようと思うと、文字原稿を作成したほうが正解かなと思っています。

ぶっつけ本番で喋りながらゲームを録画して、それで終わりならこんな簡単なことはないのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。当面は現在の機械音声で続けるけど、わっちもマイクを買って簡単な制作方法にシフトしようかな?」

な~んて考えちゃったりもしています。

動画制作には企画力が必要ですね。

気分はすでに敏腕映像プロデューサー気取りの賢狼ですが、こりゃあ、ホントに大変な世界だと痛烈に感じています。「何をするか?」という部分でアイデアが浮かび上がれば楽勝ですが、ネタ切れになってしまうと一大事だと思います。

まあ、そうなったら、サブチャンネルでも作って、塩スパゲティやキャベツと鳥肉のチキンサラダを毎日食べている動画をビデオカメラで投稿するなり、いくらでも方法はあると思います。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、あれこれ考えてもどうにもならないし、今は一日1本のペースで投稿を続けるしかないなあ。」

昔から、パソコン操作の仕事をしたいと願っていたので、夢がかなったと言えばウソではありません。トレードもパソコン操作ですし、こういった生き方が自分には向いているような気がします。

賢狼パニ(・∀・) 「まずはコツコツと頑張って、秋までに芽が出なければ、働けばいいや。その時点で仕事が見つかるかどうかは五里霧中だけどね。」

少なくとも、自分にとっての悪癖であったスロットから遠ざかる事が出来ただけで、今は満足しています。

賢狼パニ(・∀・) 「動画再生数が100万回を超えたら、自分へのご褒美にロシア料理でも食べに行きたいなあ。」

こんな感じで、今日も無事に生存できた賢狼パニ(・∀・)でした。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 再生数が先細りになってますが?

  2. 恐らく動画再生回数のほとんどがこのブログを見ている方だからその方たちに感謝だね

  3. 永遠の小学生パニタン、10月以降の生活の目処は立ったのかい?
    有頂天になっているところを水を差して悪いのだけど、本当に心配してのことだから聞いてくれ。

    現時点で見えている数字では、最低収入を得るどころか、収益化の可能性も0.1%も無いと思う。

    チャンネル登録者数1000名も夢じゃないって、どのような見通しで言っているの?
    このブログの読者が今後100倍にはならないだろう?なるという根拠を説明出来るのかい?

    動画再生数が100万超えたらロシア料理って、妄想を嬉々として語るのは哀れみでしかないよ。

    ブログ読者もそろそろ興味が失せくる頃だよ。新規視聴者大量獲得の感触は掴めているのかね?
    このままでは良くてタヌキ動画チャネルの2〜3倍で頭打ちだよ。

    誰かがコメントしていたけど、このジャンルの最大手でも1動画の再生数は2千〜1万程度。
    もしパニタンがこれ以上なく成功して、最大手と同程度の人気を獲得できたとしても、100万再生には100から500の投稿が必要、つまり1日1本投稿で4ヶ月〜17ヶ月必要というのは、IQ128のパニタンなら寝ながらでも計算出来るはず。
    現実的なところで、予想をその1/10とするなら3〜14年かかるよ。それまでこのジャンルがあるとも思えないけど。

    ロシア料理はいつを想定して書いたのかね?それまでどうやって生きていくの?

    願望と現実の区別が付かないのは、小学生なら微笑ましくもあるけど、40半ばの無職のおっさんがそれだと軽度の障害が疑われるよ。自分の問題を客観的に見つめる上でも、専門家に診て貰うことをお勧めするよ。

    頭を冷やして、仕事を探しに行きなよ。それが嫌ならせめてカウンセリングに行って、働きたくない自分と向き合いなよ。

    パニタンが、余暇に趣味として動画制作に取り組むのならば好きにすればと思うけど、失業給付が切れたら何の収入もない中で、家賃も電気代も払えず、どうやって動画制作を続けるつもりなのかね?

    YouTubeは、何百万再生されても、チャネル登録者数が1000名超えて、広告が再生されなければ1円にもならないんだよね?
    そして、チャネル登録者数が1000名を超えても最低収入を得られなければ、仕事をしながらの動画制作となるのは必然。
    その前提で計画を立てているのならばまだ良いのだけれども、今、置かれた状況で、現実逃避どころか有頂天となれるパニタンは、自分の内面に問題があることを自覚すべきだよ。このままでは命に関わることだよ。

  4. 動画の作成はスロットに行くより、はるかにいい事に思われますが、100万回再生されると、一体いくらの収入になるのでしょうか?また、毎日、どれくらいの再生回数があれば、YouTuberとしてやっていけるのでしょうか?時間があればお答えください。

    • 100万回再生で20万円くらいだと思いますよ。動画の尺が8分を超えると広告をバンバン流せるようになり、もっと収益性が良くなるそうです。
      最低限の生活をするとした場合、生活費を13万円と見積もります。そこから逆算すると月間で50万~60万再生数が一つの目標になりますね。つまり、一日あたり2万再生数は必要ということです。
      ゲーム動画チャンネルだけでは厳しいですね。

  5. 金がないからスロットしてないだけの話でしょ?
    馬鹿じゃないの。

    • その点に関しては、皆さんは分かっていても、敢えてスルーをしているのです。また、コメントでその点をどうしても指摘したい衝動に駆られた場合でも、
      「キュイイインン」「GOGOランプが光ると嬉しいよね」なんて書き込みをするだけで、賢狼の心を乱すことが可能ですし、そういったコメントだとセンスを感じるんですけどね。

  6. 1000超えてるけど1万くらいでやっと小遣い程度だから広告貼ってないです

  7. パニたん、hero warsについて一つ質問があります。Chap8のボスはどうやって倒しましたか?カーク、アストロ、ヨルゲン、フェイスレス、マーサで倒しましたか?自分のチームは、パニたんのと基本同じ(マーサの代わりにテアですが)で、レベル71ですが、ch8のボスは何度トライしても倒せません。検索してみると、magic defense強化のheroを使ってもっと低いレベルで倒している人もいるようですが、自分は他のheroは極度に弱く成長させるまでに時間がかかりそうです。ぱにたんは上記のヒーローで倒しましたか?レベルはいくつでしたか?それとも違うヒーローを使いましたか?

    • 貴方のチームに、フォボスを入れるだけです。フォボスは敵の動きを止めるので、レベルが低いフォボスでも死なない程度のレベルで十分です。
      基本的に、フォボスはボス戦専用のヒーローなので、無暗にレベルを上げても資源の無駄になりますが、要所要所ではボス戦で活躍します。

    • フォボスは、地上配備型イージス、シャア専用ズゴック、陸戦型ガンダムと説明したほうが適切な説明文章でしたね。直球の返答コメントでした。反省していま~す。

    • フォボスを倒した際は、ヤスミン、キンマオ、アスタロス、フォボス、マーサで突撃しました。レベル8のボスがこのゲームの最初の難所です。
      それ以降は、キャンペーンは一週間に一回も先に進めなくなります。延々とチャプター6とチャプター8で、装備品集めになります。そこでRAIDを140円位支払って加入しました。
      RAIDの値段は日によって違います。一度加入すると永久にRAIDが使えるので便利です。

  8. ぱにたん、答えてくれて有難う。フォボスはLV40くらいだったのを50少しに上げてテアの代わりに入れてみたけれど、まだ駄目です。テアは残して他のヒーローと入れ替えてやってもみたけれど、駄目なので、もう少しフォボスに投資してから再チャレンジしてみます...。

スポンサーリンク
スポンサーリンク