スポンサーリンク

ヒーローウォーズを遊技する場合、結構な時間を必要とします。

専業トレーダーの孤独な生活20200909

こんばんは(・∀・)

今日はなんだかイマイチな感じで一日がスタートした賢狼パニ(・∀・)@我ながら動画投稿が続ているなと自画自賛しています。

コメント欄で頂いた話。

「よくヒーローウォーズのゲームをする時間がありますね?」と言われましたが、ああいったゲームは通勤電車の中や仕事の休憩時間にチョコチョコっと遊ぶゲームのような気がします。

無駄なくヒーローの育成をしようと思うと、結構な時間を費やす必要がありますが、賢狼の場合はあのゲームが大好きなので苦になりません。

それというのも、賢狼は自宅にテレビを所持していないので、他人と比べると自宅内でテレビを視聴している人よりも自由に使える時間が溢れています。

賢狼パニ(・∀・) 「稀に総理大臣がいつの間にか変わっていたりして、情報不足を感じる時もあるけど、テレビをダラダラと視聴する時間はもったいない気がするんだよね。」

ブログの執筆。

賢狼は30分~40分程度の時間を割いてブログを執筆していますが、このような事が夜10時に可能なのは、テレビを見る習慣がないからです。

もし、夜の9時台や10時台にテレビを視聴する習慣があったら、とてもブログ執筆を続けるのは不可能だと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、これがブログを書き続けていられる主な要因なんだよね。時間は有限だから、何かを省かないとね。」

テレビを楽しみに見ていた頃もありましたが、それは高校生までです。大人になってからはビデオで洋画を見るためにテレビを所持していましたが、その頃から地上波の放送を全く見なくなりました。

賢狼パニ(・∀・) 「スロットを打ったりしていたから、テレビを見る時間が無かったのは内緒だよ。」

その代わりと言っては何ですが、インターネットにはどっぷり浸かっています。テレビは見なくてもパソコンの前に座っているので、結局は同じかも知れません。

人間は何かの情報に常に接する事が好きな生き物なんでしょう。昔は情報の受け手の人が大多数でしたが、今ではツイッターやインスタグラムなど幾らでも情報を発信するツールが存在します。

情報の受け手は楽だけど・・・

情報を得るだけの生活は、時間的に楽だと思います。情報発信者はそれなりに一定間隔で情報を配信する必要があるので、ブログや動画投稿、ツイッターでも毎日欠かさずに行おうとすると、

賢狼パニ(・∀・) 「動画を作ったりツイートしたりという行為が、自分の趣味ですって言い切れるくらい好きじゃないと、長続きはしないだろうなあ。」

と、賢狼は常日頃から感じています。

そんな訳で、コメントでヒーローウォーズの遊技時間について尋ねられましたが、隙間時間などが多くある人には楽しめるゲームかも知れませんが、「12時間働いて、8時間寝て、自分の自由時間は4時間」というような人には、向かないゲームだと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. コメント欄は
    自己の表現行為の鏡だと思うよ

    パニさんはそれを規制した
    だから
    パニさん自身の心も自分で規制してしまった・・・

  2. 動物系の動画はもう作らないのですか?

    • 作りたいのですが、今は忙しくて動物園に行く余裕がありません。生活が安定したら再開するつもりです。

  3. 貴方が動画投稿やブログを続けられるのは、無職で時間があるからです
    しかし、それも年末には終了し、その後はしばらく動画投稿もブログも停止します
    以上

  4. パニさんのお勧めゲーム「ヒーローウォーズ」をやってみました。
    にたようなゲームは昔(PS1の頃)。
    はっきり言って、グラフィック、音楽、ゲーム性は一世代前っていう感じです。
    脇役ぽいのは育てる気がおきない。メインキャラぽいのを育成するので精いっぱい。
    我慢して続けて時間を無駄にするか、嫌々課金して金を無駄にするか、生産性の無い二択。

  5. パニさん、私も動物系再開希望ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク