スポンサーリンク

パチンコ熱が冷めつつある賢狼ぱにです。

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんは(・∀・)

定期的に訪れる「何もしたくない症候群」を発症していた賢狼パニ(・∀・)@ブログの更新を二日間ほどお休みしていました。

日曜日の結果報告。

パチンカスHさんと一緒に岐阜県内で営業中だったパチンコ屋に行った賢狼ですが、一円パチンコを3000円分ほど打って、午後1時には帰宅することになりました。

4円パチンコを打っていたHさんが言うには、「4円の甘デジを打っているけど、1000円で14回転程度しか回らないので、長時間打てる環境ではない。」とのことで、お昼過ぎには帰宅を決断するに至ったのです。

賢狼パニ(・∀・) 「わっちも一円パチンコの甘デジを打ったけど、ボーダーラインを大幅に下回る釘調整で、お金をドブに捨てるようなものだなあ。」

ここ最近の無職生活を過ごす過程で、賢狼の中で徐々にパチンコ熱が冷めていくのが良く分かります。世間でも外出自粛を続ける中で、パチンコ依存症の人がパチンコを止める契機になるのではと感じています。時代は令和となり、昭和時代の代表的な娯楽施設だったパチンコ産業も、いよいよ没落する日が近いと感じています。

人類に新たな価値観を植え付けた今回の騒動。

今回の疫病騒動では、パチンコに限らず多種多様な業種で影響を受けていると思いますが、「人が大勢集まる環境が危険視される」という価値観を人類が認識したという点では歴史的な出来事だと思います。

コンサートやスポーツなど、数万人が一か所に集うイベントが敬遠されるといった、変な風潮が広まらなければよいのですが、毎年冬になると集団感染のリスクが話題になりそうで不安になります。

賢狼パニ(・∀・) 「わっちも、今後は気を引き締めて生活しよう。」

今の賢狼は、幸いにも無職で自宅警備員暮らしをしているので、他人と接触する機会は皆無なので、賢狼が疫病に感染するリスクは限りなく低いのです。パチンコ屋には行きましたけどね。あはは。

月曜日はハローワークへ行ってきました。

初回の失業認定日は5月8日ですが、その前に各種書類を受け取る必要があったので、指定日にハローワークの説明会へ出席してきました。

通常ならパイプ椅子に座って、大勢で失業保険給付の説明を受けるスタイルなのですが、このようなご時世なので書類を受け取るだけの説明会になっていました。

今回の疫病騒動ではリモートワークの普及が広がるきっかけになると思いますが、無駄が多いと言われる日本社会のあちらこちらで、省力化や簡素化が急速に進むような気がします。

賢狼は過去に2回ほどハローワークで失業保険の申請を行ったことがありますが、

賢狼パニ(・∀・) 「な~んだ、書類を受け取るだけで済むのなら、今後はこのスタイルが一般的になるかも知れないね。」

と感じてしまいました。運転免許証の更新時の安全講習なども、今はどのように行われているのか知りませんが、長机に3人が座って行われる安全講習のスタイルは何かしらの対策をされているのでしょうか? 運転免許証の更新に最近行かれた方が居られましたら、コメントに書いて頂けると幸いです。

さて、明日は市役所へ出向いて、国民年金と健康保険の切り替えの手続きを予定しています。午後2時に市役所へ行く旨を事前に電話で伝えているので、スムーズな対応を期待しています。ぱに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. え!?この非常事態にパチンコに行ったのか
    ふざけんな!
    医療崩壊が起こってるんだぞ
    感染しても迷惑かけないように病院に行くなよ
    この糞が!

  2. 4月に警察署に更新行ってきたんですが、更新事務が停止になってて
    8月11日まで延長可能でその間までに更新したらいいとのことでした
    今の状況が好転しなければさらに更新延長になるかもしれません

    • やっぱりそうなりますか? 免許証センターも警察署も基本的に人で溢れかえっているので、そのような対応になっているのですね。
      貴重な情報を有難うございました。

  3. なるほどブログは読んで無いんですが、なんか大変だぞ!という雰囲気は伝わってきました!

    ところで、毎回比較されてるキリトさんですが、キリトさんは優雅にワイン会に毎回出席してるツイートをしてますよね!

    パニさんは、貧困でキリトさんは優雅なんだなと思いました!!!

  4. パチンコ屋に通いながら、「疫病に感染するリスクは限りなく低い」的な意識とは・・・
    開いた口が塞がらない感じだなあ。
    先日のコメントに、「脳みそ溶けてる」という表現があったが、まさにこの表現しかない感じがする。
    ところで、この6ヶ月間、動画以外には何にも取り組まないで終わるの?

    • 給付金の10万円を政府から頂いたら、トレードに復活する計画です。
      先物トレードを通じて、世間に貢献する予定です。

      • 給付金の受給は任意ですよ。
        不要不急の外出自粛要請に協力もせず
        パチ屋に行っておいて申請するつもりですか?

  5. いくら勉強しても長期的にトレードで食っていくのは自分には無理だと思ってるよね?
    そしたらパチンコとかスロットに興味無くしたらダメじゃない??

    トレードしない、パチンコしない、スロットしない今後のパニってどうなるの

    • トレードはします。パチンコは当面はお休みです。動画投稿で食費程度は稼ぎたいと考えています。

      • 選択肢としてトレードしかないからトレードするの?
        勝算あるの?トレードで食べていきたいな〜
        じゃなくて本当にトレードでパニは稼げる人なの?

        • う~ん、わっちでも微妙に感じているので、果たしてどうなるのか不安です。
          まあ、あと6か月後にどうなっているのか、楽しみにしてください。

          • 今まで10年やってダメだった答え出てるやん
            これからじゃなくて、もう答えが出たあとなの。おじいちゃんわかるかな?

            痴呆なんだろうから、病院行ってみた方が良いよ
            なんなら妄想のお友達も一緒にね。おじいちゃん

  6. ここのコメントや動画内の低評価見てどうおもう?なんも思わない?文句やダメ出し=全てアンチってわけでは無いよ。ちょっとは自分の都合の良いレス以外にも耳を傾けたら?良い大人なんだから

  7. コメント返しに
    「給付金10万で、即トレード復活」とある・・・う~ん!
    アチキが思うのは、この6ヶ月間はトレードのルールづくりをするのには、貴重な期間では?と思えること。
    もちろん、パニタンがそのようなルールづくりなど不要と言うことならそれまで・・・。人それぞれトレードスタイルがあるので・・・。

  8. 最近のブログを見て確信したこと
    この人は性根低俗野郎だということ
    当の本人は、自分は頭が良いと勘違いしているからバツが悪い

スポンサーリンク
スポンサーリンク