スポンサーリンク

新しい体重計は画期的な機能を搭載していました。

専業トレーダーの孤独な生活20200908

こんばんは(・∀・)

今日もこの時間まで一切外出していない賢狼パニ(・∀・)@アマゾンギフト券を送ってくれた人、どうもありがとうございました。お陰様で、アマゾンから無線Wi-fiのルーター(3000円)とスマホにデータを送信できる体重計(2000円)が先日の午後遅くに、賢狼の家に届きました。

アマゾン

賢狼パニ(・∀・) 「現在の経済状況では、上記の商品を買うことは不可能だったので、心から感謝しています。お陰様で体重を測定できるようになりましたし、コンビニや駅まで行かなくても、スマホ版のヒーローウォーズが室内で遊技可能になりました。」

最近はまったく出歩かないので、食事の量を減らしても殆ど痩せませんが、それでも数キロは体重が減っていました。ホントは一日に2時間程度のウオーキングを徹底すれば、簡単に体重が減るのは分かっているのですが、どうしても動画制作関連の作業をした後は、歩く気力が失せてしまい困っています。

賢狼パニ(・∀・) 「でも、近日中に病院へ行って血液検査や健康診断を受けるから、それまでに少しでも健康的な体にしないと、骨髄提供のドナー候補から落選してしまうからなあ。」

そんな訳でして、最近はアイスクリームを買うのを止めて、袋菓子の量もかなり減らしています。また、野菜を食べることを心がけていて、それが減量に繋がったようです。

賢狼パニ(・∀・) 「最近の体重計はすごいなあ。2000円の体重計でも、足を乗せるだけで自動で電源が入って、ブルートゥースで測定データをスマホに転送出来るんだから、ブログのダイエット記録で嘘なんか書けないよなあ。」

体重記録。

体重記録20200908

体重20200908

方法は良く分からいけど、ツイッターに自動で体重データを投稿する機能もあるみたいだし、世の中は進化したと驚いています。

賢狼パニ(・∀・) 「体の年齢まで表示されるんだ。よかった。一歳若いよ。」

こんな感じで、自宅に無線WiFiを使える環境が整ったので、スマホのアプリを活用しながら、何か新しい事が出来そうな予感がしています。

賢狼は10年以上も携帯電話やスマホを持っていなかったので、スマホがここまで便利なツールだとは想像も出来ませんでした。まあ、今でもSIMカードを持っていないので、通話機能は使えませんけどね。

賢狼パニ(・∀・) 「こりゃ、中学生や高校生がスマホを欲しがるのも理解できる。わっちが子供の頃にファミコンを欲しがったのと同じか、それ以上だね。」

そうは言っても賢狼はデスクトップパソコン派なので、スマホを手にするのはヒーローウォーズのレベル上げと、体重を測定する瞬間だけです。

なんだかんだ言っても、デスクトップパソコンでしか出来ないことが多いのが、情報発信者の生活です。ユーチューブの再生リストの編集もスマホでは出来ない仕様になっているくらいですから、賢狼はパソコンを中心にインターネットを利用する生活のほうを選択します。ぱに

コメント

  1. うわぁ、賢死狼は結局折れたか・・・
    コメント欄をせめて今月いっぱい閉鎖しなよ。
    それが騒動に発展させた落とし前だろう!!
    これからも明らかに不快感のあるコメントを完全にオッケーにして自身はちゃんとスルーするか、自分が言った通りにするのかハッキリさせなよ。

    背に腹はかえられないし中途半端に折れたのが男として一番ダサい!!!
    言葉に責任を持たないなら、初めからもっともらしい事を言うなってのが世間一般の考え方なんだよ。

    今回の騒動の明らかな悪意のあるコメントも悪いが、根本的な原因はブログの内容が悪すぎるって事に尽きる。
    それに自ら気付かないと、、、

  2. どうしても動画制作関連の作業をした後は、歩く気力が失せてしまい困っています。

    日本語がおかしいですよ。

  3. 体脂肪率23%はやばいね。
    人間はちょっと量を抑えるよりスパッと断ち切った方が意外と精神負荷軽くなる性質持ってるから、
    お菓子の量減らすより一切買わない選択をした方が良いよ
    それで俺も1ヶ月くらいお菓子断ちできてる
    家にあるから食べるんだよ

    • 同感です。家にお菓子があるから食べるのです。しかし、無いから買いに行くのです。あはは。

  4. 色々理由付けてますけど、人は変化は苦痛だから現状維持をしたがるんですよね。
    なんか老害の方がうだうだ変われない理由をつけていて、それに意見すると怒られるブログになってしまったなと。
    もうトレードすらしないんだからタイトル変えた方がいいと言われても、あまり関連性のない例を持ち出して顔真っ赤にして反論。

    これじゃ、キリトのブログと変わらないからもう見るの辞めます。
    さようなら

  5. 少額ですが、お役に立てて良かったです。ところでSIMなしで、Wi-fiを使ってスマホでインターネットが閲覧できるとは知りませんでした。体重計も、安いものでも高性能なのがあるんですね。自分もちょっと欲しくなりました。ぱにたん、ヒーローウォーズをPC版とモバイル版両方やるとなると、日々のルーティーン作業に結構時間を割かれませんか?youtubeの動画作成のためと思ってやるのかもしれませんが。

    • そうですね。最低でも2時間くらいは遊技時間が必要だと思います。だから私はテレビを持っていないのです。テレビを視聴する時間をカットすると、何でも出来ますよ。あれはホントに悪癖というか時間の浪費です。28歳の頃にテレビを処分しましたが、これだけは人生で一番良い決断だったと思います。100人に話を聞くと、100人がテレビを持っているし視聴していると言いいます。この件は、ブログで書こうと思います。

      • 当然、テレビの普及率考えれば100人中99人は持っていると答えるよね
        時間が余ってるならもっと有意義に使えよ
        どうせ、金があったらパチスロやトレードに時間割くんだろ
        金がないから止むなしに今のライフスタイルにしてるんだろ

スポンサーリンク
スポンサーリンク