スポンサーリンク

ヒーローウォーズの動画チャンネルは、順調に成長しています。

専業トレーダーの孤独な生活20200903

こんばんは(・∀・)

今日の動画制作は前日より準備していたので、当日作業が4時間で終了してにっこりしている賢狼パニ(・∀・)@今日は骨髄センターから電話がありました。

骨髄センターからの電話内容。

前回の電話で、病院へ出向いて検査を受ける希望日程を聞かれていましたが、今月の中旬に○○病院へ行くことが決定しました。

賢狼パニ(・∀・)  「う~ん、なんていうか、意外とゆっくりしたペースで話が進むなあ。」

患者さんや主治医、コーディネーター、病院の検査予約などの総合的な日程調整が必要なので、どうしても二週間後とか、十日後といった言葉が会話の中に出てきます。

これは骨髄移植では普通のことみたいで、今日話をして来週には手術という段取りにはならないそうです。

福島原子力発電所の事故の件。

現在は骨髄移植といっても、4種類くらいの選択肢の中から移植方法を選ぶようになっているそうです。例えば、赤ちゃんの「ヘソの緒」から採取した臍帯血は冷凍保存が可能なので、緊急性を要する場合などの移植手術に適しているそうです。

実際に、福島原子力発電所の事故が発生した際は、数名の方が臍帯血を使用した骨髄移植を受けられたと聞いています。

賢狼を指名された患者さんの場合は、「注射器で骨髄から骨髄液を採取して提供してもらう方法」「成分献血みたいな感じで、一週間ほどをかけて採取した末梢血幹細胞を移植する方法」のどちらでも可能という条件でドナーを探されているようで、賢狼には二種類の骨髄液の採取方法の選択肢が与えらえています。

これは患者さんの状態によって、必要となる骨髄細胞の種類が違うからだそうです。患者さんの体力がある場合は若い細胞を移植して、体内に残っている悪い細胞と若い細胞が戦うことを期待した移植目的もあるそうですし、逆に成熟した骨髄細胞を必要としている患者さんもいるそうです。

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。これは、わっちの専門外だから詳しい事は分からないや。とにかく、今月中旬に健康診断を受けてみてからの話だね。」

どちらにしても、三泊四日から六泊七日の入院が必要だそうで、今までに入院をしたことがない賢狼にとっては貴重な経験になりそうです。

賢狼パニ(・∀・) 「でも、まだ確定した訳じゃないからね。」

一般血液検査の結果などが出たら、この件については改めて報告しますので、それまでお待ちください。

動画チャンネルの話。

最初の3週間くらいは、一日の動画視聴回数が150回に手が届くかどうかの状態でしたが、ここ数日は200回を超えるようになってきました。下記のグラフは、動画の再生時間を一日単位で記録したグラフですが、奇麗な右肩上がりで順調に再生時間が伸びてきています。

一日単位の視聴時間の推移グラフ

賢狼パニ(・∀・) 「うへへ。これはいい感じのグラフに見えるなあ。少なくとも株価暴落みたいな兆候はないし、このまま少しづつでいいから右肩上がりが続けば嬉しいね。」

本当に微々たる数値の変化でしかないのですが、さすがに一か月間も毎日動画を投稿しているので、「カーク信者」を閲覧することが習慣になった人もいるようです。

賢狼パニ(・∀・) 「こうなると、入院前に数日分の動画を事前に作成してストックしないといけないなあ。」

当ブログの場合は、健康な時でもお休みを頂いているので、入院する際も普通に「作者の都合により休載とさせて頂きます」ってことになりそうですが、立ち上げたばかりの動画チャンネルにはそのような余裕は一切ありません。

YouTube動画も今では競争が激化していますので、数日間も動画投稿をお休みすると視聴者が離れてしまいます。そうならないように、数本の動画ストックの準備を考慮しながら、動画の制作ペースを上げる必要があると感じています。ぱに

コメント

  1. お前相当やばいな

    早く謝った方がいいぞ

  2. パニタンのヒーローウォーズの動画のクオリティは、とても高いです。よく調べられていますし、独自の分析も冴えていますし、価値のある情報も多いです。最近hwの他の人のを少し見てみましたが、ぱにたんのに比べると薄っぺらかったです。今後も順調に視聴者数が伸びるのではないかと思います。

  3. 日本語がどーのこーのキチガイがいなくなってよかったです

  4. 順調そうで何よりです。
    皆の予想以上に上手くいってるせいか、嫉妬コメントが増えてきて爽快感がありますね。

  5. 前に、1か月でチャンネル登録者100人行かなければ違う道を考えると言ってましたが・・・今日でちょうど一か月だと思いますが、まだチャンネル登録者40人ですよ。

    これで、順調に動画チャンネルが成長しているって評価しているんですね。前言っていることが簡単に覆っちゃうので、真意がさっぱり分かりません。

  6. 1ヵ月でチャンネル登録者40人で今後も同じ割合で増えていくとしたら単純計算で1000人超えるのに後24ヵ月。丁度2年かかるわけだ。仮に倍の人数で増えたとしても1年。何より収益化の条件はチャンネル登録者数だけじゃない。複数の壁を乗り越えて仮に収益化しても月数千円では生活はとても無理。順調…なのか?とはいえ今更辞めても他に選択肢がないから進むしかないか。自分もスキル磨きと資格取得頑張ろう。こういう状況の時に武器が無いと誰でも簡単に詰むからね

スポンサーリンク
スポンサーリンク