スポンサーリンク

動画チャンネル「のんびり動物の森」が完成しました。

動画挿入用画像

こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日はお昼頃に昼寝(寝落ち)した以外の時間は、ずっとパソコンの前で動画の編集をしていた賢狼パニ(・∀・)@やっとチャンネルの開設が終わりました。

どうにか動画を1本だけ投稿しました。

何時間かかったのかな? 撮影時間や撮影現場までの移動時間、パソコンで編集ソフトの操作方法の学習などを加味すると、トータルで40時間~50時間は費やしたと思います。

チャンネルのコンセプトを考えて、それに沿った形でイメージしたチャンネル名を決めたりといった作業時間もすべて含んでのトータル時間ですが、ほんとに疲れました。

YouTuberというよりは映像クリエーターって感じかも知れませんが、押さえるべきポイントは全て押さえた内容の動画だと思います。画面右上にはチャンネル名の透かし文字を入れたり、動画内でチャンネルアートを表示したりと、視聴者にチャンネルの印象を浸透できるような仕掛けは取り入れたつもりです。

賢狼パニ(・∀・) 「動画内で2回ほどチャンネルアートが2秒間表示される部分があるけど、あれは将来、広告掲載が可能になった際の広告挿入ポイントの目印なのです。」

ただ、今撮りためている未編集動画はあと2本分しかないので、撮影に行く必要がありますが、例の騒ぎで撮影現場も閉鎖されている有様です。

賢狼パニ(・∀・) 「こまったなあ。別チャンネルを作って、別のテーマの動画も同時進行で進めるしかないなあ。」

たぶんですが、賢狼の場合は動画収益で生活するのは無理だと思います。

時間は半年ほどあるのでチャレンジを続ける予定ですが、これはホントに大変な作業だと感じました。一人テレビ局とはよく言ったもので、企画、撮影、編集をすべて自分で行うのですが、恐ろしく時間が掛かります。

動画の内容にもよりますが、編集無しでカメラの前で話をするスタイルが好まれるのもよく分かる気がします。でも、そういったスタイルでも事前に進行内容を計算してから撮影しているので、やはり大変ということには変わりありません。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、ブログも同じようなもんだけどね。」

このブログのように日記を書くだけなら簡単ですが、グーグル先生の検索エンジンで掲載して貰うことを狙って記事を書くスタイルだと、クリエイティブなセンスがないと現在では成功しないと思います。

現在はブログも動画も競争が激しくなったので、大人気ブログや大人気動画チャンネルを育てるという行為は、かなり丁半博打的な要素を含んでいると思います。

たしかに、チャンネル登録者数が数十万人のユーチューバーは明らかに月収がサラリーマンよりも多いのは映像を見ていても分かりますが、芸能人と同じで人気稼業になってしまうと、現状を維持するのすら大変になりますから、ストレスも半端じゃないと容易に想像できます。

結論としては・・・

ここ数日は頑張りましたが、これからはショボショボと頑張るつもりです。あまり無理をしてもすぐに成果の出る業界でもありませんし、最初は趣味程度の力の入れようで取り組むのが良いと感じました。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. >たぶんですが、賢狼の場合は動画収益で生活するのは無理だと思います。

    ちょっと気付くのか遅かったかもしれないですね

  2. 動画見ましたよ。

    今後どう続けていくつもりなのか分かりませんが、15分間ただ1種類の動物の映像流れてるだけってのはさすがに今の時代では需要はないかと思います…。
    動画1本の中で5分ずつ3種類くらいにしたらどうですか?
    あと、映像流すだけじゃなくそれぞれの動物についての解説とか入れたら結構いい感じにはなるんじゃないですかね?
    地声がキモい系ならいまはソフトークとかVOICEROIDとかありますし、最悪、字幕付けるだけとか…。

    自分は生き物系は好きなジャンルですが、正直あれだと最後まで見れないですね 笑

  3. 動画見ましたが、これじゃただの資料映像ですね。
    狸モノだと「Tanu Channel」をチャンネル登録してるけど、あっちは本当に可愛い。
    やはり人と触れ合って生の反応があってナンボだと思います。

  4. 今日の結論は、正解では?

  5. チャンネル登録者1000人超えたのは動画100本上げた頃だったかな。
    ほぼ毎日動画を上げて今は250本ぐらい。今月の収入は20万弱。経費で落とすために会社でやってる。
    広告収入は企業の決算期に多くなる傾向があって決算期前後では、文字通り「桁違い」に変わってくる。
    いいと思って上げた動画が伸びなかったり、適当に上げた動画が伸びたりで安定なんかしない。
    パニたんは上ばっか見てるけど、1年ぐらいずっと動画上げて1000人行かないなんて人もめっちゃいる。

  6. おいコラパニ!
    クソ動画上げて地球資源無駄遣いするなって言っただろ!
    クソみたいなつまらない動画上げやがって
    みんなにクソ動画上げてすいませんでしたって誤れ

  7. 狸というありふれた動物を撮影せずにパニたんという珍獣を撮影したほうが再生数稼げるしタダなのでは?

  8. コロナショックで大不況確定なのに呑気ですね
    半年後はまた何日か食べられない日が続くと思いますから、今、ぱにたんがするべきは保存食を買うことですよ

  9. がっつりやる予定だった動画制作をショボショボやる予定に変更したから、
    その空いた時間なにやる感じ?
    ノンストレスで楽しく過ごす?

  10. 知名度0の状態から始める場合は再生回数一桁がざらなので、初日から3桁再生されるパニたんは恵まれている方だと思います。

  11. 率直な感想だけど、開始30秒ぐらいで飽きて最後まで飛ばした

    • そういった率直な意見が参考になります。ありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク