スポンサーリンク

ちょっと多忙なので、短文の更新になります。

専業トレーダーの孤独な生活20200923

こんばんは(・∀・)

色々と多忙な状況が続いてしまい、ブログの更新をお休みしてしまった賢狼パニ(・∀・)@のんびりし過ぎなのが原因です。

ここ数日は外出する日が数回ありました。

ハローワークへ行ったり、〇〇病院で骨髄移植のドナー選抜の為の血液検査を受けたりと、日中に外出することが多くなっています。

本来なら、外出をする日の午前中に動画制作の目途を付けるべきですが、普段でさえ午後3時頃から慌てて作業をスタートしている有様でして、外出した日は午後5時頃から動画を作り始めていたりします。

そうなると、時間に追われる焦りから緊張感が高まってしまい、動画を投稿した後は疲れ果てて何もしたくなるのです。

それでも、最近は動画制作のコツを掴んでいるので、作業手順なので悩む時間は無くなりましたが、「毎日必ず動画を投稿する」というプレッシャーはかなり感じています。

賢狼パニ(・∀・) 「このブロブの場合はお休みすることもあるけど、動画チャンネルの方は立ち上げて日が浅いし、今が頑張り時なんだよね。」

動画作りは意外と時間が掛かる作業でして、取り掛かる前は、「よ~し、3時間で完成させるぞ~」と意気込んでいますが、実際に作業を始めると

賢狼パニ(・∀・)「あわわわわ、もう3時間が経過していた、あと2時間は必要だよ。とほほ。」

という状況が続いています。

動画制作開始が午後からの理由。

賢狼が遊技しているヒーローウォーズは、午前11時にゲーム内のイベント更新が行われるので、その時間の後に動画を作りたいという考えがあるのです。しかし実際に午前11時から、少しゲームをしているので、気が付いたら午後2時を過ぎていることが多いのです。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう、この生活も大変だな。成功すれば収入面では夢があるけど、休みなしで毎日ってのがね。他人の芝生は青く見えるけど、YouTuberという仕事は人が思っているほど甘くないなあ。」

最近の賢狼が感じている一番良い方法は、一生暮らせるだけのお金を貯めて余生を満喫するという人生設計だと感じています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 今の生活に苦労されているようですが、失業保険が切れればさらに大変になりますよ?
    それまでに動画で生活費を稼げるようにならないと労働する必要があり、さらに時間に余裕がなくなりますが大丈夫ですか?

    • 今のゲームチャンネルでは、生活費を稼ぐのは無理だと思っています。ただ、ここに来て急成長を始めたので、動画チャンネルの運営方法に間違いが無いという事が分かったので大きな収穫だったと喜んでいます。当面はニュース系チャンネルの立ち上げ準備を頑張るしかありませんが、働くことも視野に入れています。

  2. パチスロに詳しそうですので質問させて下さい。
    初心者です。どんな台を遊戯するとよいのでしょうか?
    6号機?がよいですかね?
    あなたみたく勝てるようになりたいです。ご教授お願いします!

    • 非常に残念ですが、パチンコやスロットでお金を儲けるという時代は終わりました。ホールは出玉で集客することは考えていません。接客でお客さんを呼ぶ方法に切り替えています。つまり、大型店舗を構えつつ、若くて愛想のよい店員さんを揃えて、お客さまに頭を下げて来店しもらうのです。そしてお客が負ける(長期的に損をする設定)台だけを準備して、来店客からお金を巻き上げるのが昨今のパチンコ屋さんのスタイルです。パチンコから抜け出せない中高年は別として、今の若者はパチンコには見向きもしません。そういう時代なのです。賢狼は今でもスロットは好きですが、この数か月はパチンコ屋から足が遠ざかっています。もう、二度と遊技することはないでしょう。
      ご質問は「どんな台」ということですが、台選びよりも先に、お店選びが重要です。イベント日に開店前から500名は並ぶような日だけ打ちに行けば、収支はプラスになるかも知れません。決して通常営業のお店に行っては駄目です。数時間並ぶようなイベント日だけ打つように心掛ければ、儲かるかも知れません。
      繰り返しになりますが、もう時代が変わったのです。パチンコやスロットは昭和と平成時代の遊びです。人生の貴重な時間を無駄にしないためにも、パチンコ屋から遠ざかることを強くお勧めします。

  3. 詳しい講釈ありがとうございます!
    状況を見切り引退されたのですね
    さすがです。
    こんなのに時間とお金を失うのは人生損ですよね。
    早く家族を作り子供の成長を見守りながら自身も成長していきたいと思います。

    • 私が優良店と認識していたお店では、指定された機種の20%が設定6でした。そういった「出玉でお客を呼ぶ」スタイルのパチンコ店は壊滅したと言ってよいでしょう。繰り返しますが、時代が変化したのです。少なくとも、「お金儲けの為にパチンコ店へ行く」という行動は損得で考えると大損です。レジャーとして遊びに行くのは良いと思いますが、数時間で数万円も支払う行為がレジャーと言えるかは疑問です。

      • …という事は昔はスロで勝ちまくっていたのですね?
        良き時代だったんですねぇ
        優良店と呼べる店が壊滅したこと承知しました。
        なるほど。それでスロから足を洗いブログのタイトルが示すようにトレーダーとして生計を立てているんですね!

  4. イベント狙いだけに絞れば今でも月に8万ぐらいは最低でも稼げるよ
    今年の収支は昨日までで+102万だから、今はそれぐらいの無理しないペースがベスト

    • やはりイベント狙いですよね。ただ、賢狼的には資産と呼べるものをユーチューブやブログで作りたいと考えているので、今はスロットを打ちたいと思わなくなりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク