スポンサーリンク

いよいよ、やる気が出てきた賢狼パニ(・∀・)です。

専業トレーダーの孤独な生活20200709

こんばんは(・∀・)

頭のちょっと悪い賢狼ですが、現在の状況を改めて整理してみようと考えている賢狼パニ(・∀・)@本気でインターネットを利用したお金稼ぎを始めます。

現在の状況。

今は失業給付金を受ける状況下にあるので、パチンコとトレードを行わなければ生活は可能です。ですので、当面はギャンブルに相当する悪癖を全て封印することにしました。

恐らくですが、今回の禁パチンコは本物になると思います。若いころからスロットが大好きで、楽しい思い出ばかりが詰まっていますが、さすがにパチンコ業界に訪れている環境の変化を見過ごすことは出来ないのです。

店内の全面禁煙も業界にとってマイナス要因ですし、今年の冬もコロナ関連で営業自粛になることは容易の想像できます。また、パチンコが大衆の娯楽として支持されていた時代は、昭和と平成までなのです。

もう、令和の時代ですし、若者がパチンコを娯楽として認知していない気がします。更に、パチプロという存在が光り輝いていた時代は昭和と平成までだったのです。昭和や平成初期のパチプロは年収で1000万円を稼いでいました。ですが、今は日に日にパチプロと呼べる人は減少を続けていて、辛うじてパチプロを自認している人でも年収は300万円程度です。

このような状況を鑑みると、賢狼みたいな素人がどう足掻いてもパチンコ屋さんで生活費を稼ぐことは不可能な訳でして、ここはきっぱりとパチンコ引退を宣言するしかないという結論に達しました。

賢狼パニ(・∀・) 「少なくとも、動画チャンネルを立ち上げて、収益化が出来るまではパチンコとトレードは封印しま~す。」

今取り組んでいる事と、当面の作業目標。

さてさて、これで悪癖も無くなりましたし、あとは新たに生活費を稼ぐ手段を構築するだけです。そこで目を付けたのはYouTube動画です。昔はブログでも生活費と稼ぐことが可能でしたし、今でもブログで稼いでいる人は稼いでいると思います。

しかし、今の賢狼の当ブログでは生活費を稼ぐほどアクセスを得ることは無理な訳でして、新たなチャレンジが必要だと思います。賢狼が最近目にしたお気に入りのフレーズがあるので紹介しますが、

「同じことを繰り返し行い、違う結果を期待する人のことを愚か者と言う」

どうですか? まさに今の賢狼パニ(・∀・)を的確に表現した言葉だと思います。(‘▽’*)ニパッ♪ この言葉はアインシュタインが述べた言葉ではないのですが、いつの間にかアインシュタインが言った言葉だと言われるようになっています。一説にはアインシュタインの時代よりもっと昔からある古典的な表現だと言い伝えられていますが、とても知的な文章だと思います。

さて、そこで在宅でもお金を稼ぐにはアフィリエイトや広告収入しかないのですが、さすがにタヌキ動画を数本投稿しただけでお金を稼げるほどYouTubeは甘くありません。そこで賢狼が目に付けたのはニュース系の動画チャンネルです。

このジャンルは安定したアクセスが期待できるので、一日に8時間程度を割いて、仕事と割り切って動画制作に励めば、最低限の生活が出来る程度の生活費を稼げると思います。

他人を誹謗中傷しないで、広告主に好かれる内容のチャンネル作りを心掛ける必要はありますが、決して夢物語な案件ではないと思います。少なくとも、当ブログよりはお金を稼げるのではないでしょうか?

動画チャンネルの収益化にはチャンネル登録者数1000名のハードルが存在しますが、しっかりとした内容の動画を投稿すれば、これは普通に超えることが可能だと聞いています。ですので、今年の後半は「動画チャンネルを収益化する事」を当面の目標に据えて頑張ろうと決意しました。

体重20200709

トレードについて。

トレード復帰の時期ですが、これは動画チャンネルで生活費を稼げるようになってから再開しようと思います。少なくとも今はパチンコやトレードよりも先に、日々の生活費を稼ぐ手段を作り出すことが最優先課題なので、今はそれに専念しようと思います。

まあ、ブログ的には動画チャンネルで稼いだお金をトレードで失うというオチが面白い訳ですし、そのような展開は来年まで保留という事になりそうです。あはは。

ではでは、今夜は夜2時くらいまで、いろいろとリサーチして動画チャンネル立ち上げの準備を頑張ります。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 出た!
    パチンコはやめますからの、今回は本物になりますに続いて、業界は下火ですからの、最後に今までロクに続いたことのない今後の展望で終わる流れ!

    いやーこれがないとぱにたんのブログじゃないもんね
    何回聞いたかわからないけど、定期的に見ないと寂しいもんな!

    • なかなか上品な表現で好意を持てるコメントです。

  2. 夢物語な案件だよ、、、
    はやく仕事見つけなよ、また同じこと繰り返すのか、、、
    ネットで稼ぐなんて全て副業だろ

  3. パニたんのブログ内容って3ヶ月前の記事をコピペし続けても最期まで誰も気が付かなさそう。

    • このコメントには笑いました。そんなことを言ったら、芸能人だって同じネタを複数の番組で何度も披露していますし、同じような感じですね。あはは。

      • つまり、貴方の発言は芸人のネタレベルの笑い草であるということですね
        自覚はあるようで良かったです!

  4. 何周目だ?この流れ

  5. 本気でパチンコを辞めたいなら、54歳パチンカスの友人とは縁を切ることだな

  6. 医療保険には入っていますか?
    突然の病気や怪我で手術や入院が必要になった場合は費用が高額になりますよ。

  7. 動画作成、頑張ってください。
    現状、有り余る時間の有効な使い方で
    現状を打破できるようなやり方は
    手堅く勉強で有意な資格でもとるか、動画ぐらいですから。

  8. のび太が半年に1度、キリッとした顔つきで生まれ変わると決意する話を思い出しました。あれはのび太が小学生だから笑えるのですね。
    高齢無職の決意が小学生並みでないことを期待しています!
    「のび太 名言」で検索すると大体言ってることパニたんで面白いですよ(^o^)

    • 野比のび太の名言・格言 20選
      (1) 社会なんて知れば知るほど、デタラメなのかも。 …
      (2) 友達ってだけで、助けていい理由にもなるんだよ。 …
      (3) いいじゃないか。 …
      (4) 違う!! …
      (5) 苦手なら、なおさらぶつかっていかなくちゃ。 …
      (6) ドラえもんが安心して未来に帰れないんだ。

  9. なんか一か月ぐらいがんばったぐらいで余裕で金稼げると思ってそう

  10. お〜い、パニキヽ(・∀・)
    本気とか恐らくとか、相変わらず言葉が軽いなぁ
    人間の薄っぺらさと、歩いてきた人生の薄っぺらさが滲み出てる
    ニュースなんてテレビを付けたりスマホ開いたらいくらでも見れるのに、誰がわざわざパニキの質の低いニュースを見るんやぁ?
    どうせ映像無しの画像と文字だけやろ(笑)
    まぁまともな奴はやる前に結果が見えるんやけどなぁ
    パニキの場合は張り切って納得するまでやってみなはれ!
    何かにすがりたい気持ちは分からんでもないし
    もう酔わな現実に押し潰されるわなぁ・・・

    後50日以内に仕事してなホンマに詰むし
    このブログも11月には終了やな
    今でも実質もう終わったようなもんやけど

    小中学校の同級生が今のパニキを見たらどう思うんやろ???

    • >小中学校の同級生が今のパニキを見たらどう思うんやろ???

      「やっぱりね」って思いそうですね、、、

  11. 白木屋コピペも見てこいよ
    あれがパニ

スポンサーリンク
スポンサーリンク