スポンサーリンク

「我が生涯に、一片の悔いなし」

専業トレーダーの孤独な生活20200421

おはようございます(・∀・)

昨夜はちょっと頭痛気味だったので、例の病気に感染したのかなと不安になった賢狼パニ(・∀・)@今朝の体調は今起きたばかりなので良く分かりません。

現在の時刻は午前10時30分ですが、おでこを掌で触るとちょっと熱っぽいと感じる気もしますが、体温計を持っていない賢狼としては自分の体温を測ることが出来ません。まあ、大丈夫だろうと思いますが、実際に自分も感染したのかと思うとちょっと怖いですね。

昨夜は書けなかったコメント欄についての返答。

生活環境や家庭環境、経済環境は人それぞれなので、人生における価値観は十人十色だと思います。賢狼と同じ世代の有名人を例に出すと、堀江さん(ホリエモン)は東京大学を4年生の時に退学されていますが、東京大学卒業という肩書に興味がある人にとっては「もったいない」と思うかもしれないことでも、堀江さんにとって学歴は無価値に思えたのでしょう。

人生には幾つもの分岐点があります。その時々に自分で選択して決断を繰り返したのが今の人生になるのですが、賢狼的には悔いや後悔があったとしても、自分が納得出来れていればそれで良いと考えています。

コメント欄の賢狼に対する問い掛け文章は「50歳近いのに週末に一人で動画やブログを書くだけの人生」と表現されていますが、その表現は間違っています。

賢狼パニ(・∀・) 「週末にブログを書くだけと言うけど、週末だけじゃなく毎日書いているんだよ、ホントにホントだよ~  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 」

ブログに書いていない賢狼の生活もあるのです。

例えば、土曜日のブログ記事には書いていませんが、土曜日の午後の賢狼は、パチンカスの友人Hさんと一緒に「ステーキ宮」で食事をしています。このように、ブログには書いていないだけで、賢狼には賢狼なりの生活がありますし、ブログの中の賢狼が全てではありません。

なので、読者の人が考えているほど、味気ない生活を過ごしているという訳ではないと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「でもね、当ブログは読者の人が上から目線で底辺生活を過ごしている賢狼を眺めてニヤニヤするという設定なので、そのようなコメントを頂けて嬉しく思います。まあ、賢狼がパチンコ屋の監視カメラを眺めてニヤニヤするのと同じかな?」

賢狼でも同じようなことを感じる時もあります。

パチンカスの賢狼がパチンコ屋さんで常に感じることなのですが、どう見ても60歳や70歳を超えている年齢の人がパチンコを打っているのを見ると、

賢狼パニ(・∀・) 「おいおい、老い先短い貴重な時間でパチンコを打たなくたって、死ぬ前にやりたいことをやればいいのに。」

と感じますが、それは人それぞれなので、そのお客さんに対して賢狼が諭すようなことを言う訳にはいかないのです。その人にとってはパチンコが生き甲斐なのでしょう。

ある意味では、あんな単調なゲームを楽しいと感じるというのは、精神的な若さがある証拠だと賢狼は考えるようにしているのです。

コメント欄の「純粋にパニさんはどう感じて生きているのかな?」に対する返答。

賢狼パニ(・∀・) 「これでも自分なりに精一杯生活しているし、楽しいと感じて日々を過ごしているからいいんじゃね?」

というのが賢狼の回答になります。わっちは過去に精神疾患パニック障害を患いましたが、その時に救急車で搬送されるほどの大発作を経験しています。その際に、賢狼は心に誓ったことがあるのです。

賢狼パニ(・∀・) 「うはあ。今死んだらマジで悔いが残るなあ。嫌々働いていたけど、死ぬ間際まで仕事漬けだったなんて最悪だよ。もし死ななかったら、速攻で退職して貧しくてもいいから自由気ままに生活しよう。」

我が生涯に、一片の悔いなし

人間はいつ死ぬか分かりませんが、間違いなく人生の終焉を迎える時は訪れるのです。その瞬間に「我が生涯に、一片の悔いなし」と思えれば良いのですが、わっちは33歳の時にそのように思えなかった経験から、今のようなライフスタイルを選択して人生を満喫しているのです。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. まあ、底辺設定じゃなくて底辺なんだけどね
    何か才能が有ればまだいいんだけど、YouTubeもダメだったし。

  2. パニさん、質問した者です。回答ありがとうございます。

    価値観は人それぞれということですね。パニさんの今の生活と、よくブログで言っている(表現は違うかもしれませんが)億り人になりたいな的な発言における理想とが、両者かなりかけ離れているので、どう感じながら生活してるのかなと思っていたのですが、何となく理解できた気がします。

    価値観は人それぞれだし、パニさんは日々の生活の中に小さいながらも楽しみはあるので、今の人生に後悔は無いという意味と理解しました。理想と現実の生活にギャップがあるという事実と、今の人生には楽しみもあるし後悔は無いという事は、全くの別物ということですね。

    そういう意味では、私よりもパニさんの方が幸せな人生なのかなとも思えます。比べるものでもないのでしょうが。真面目に回答してくれてありがとうございます。

  3. お話しは少し変わりますが、兄さんが「例の病気」と書かれているので。
    リンク集にある「いきなり無職!」さんですが、それまで、大晦日とか
    特別な日以外は毎日(必ずといっていいほど)更新されていました。
    しかし、2月6日に、例の病気を匂わせる記事を書かれた後、パタッと
    更新が途絶えました。
    これは、例の病気に罹患し、記事の更新が不可能になってしまった
    のでしょうか。

    • わっちも、あの人の記事更新が停止しているので気になっています。いきなり無職さんも独自ドメインでブログを運営されているので、
      仮に、ご本人に何かあった場合、ドメイン料金の支払いが停止する筈なので、ブログの更新が停止したままの場合、一年以内にブログの閲覧ができない状況になると思います。

      投資関連のブログは資産が激減すると、突如として記事更新が停止することが多いので、賢狼的にはご本人は健康に生活をされていると思っていますけどね。

  4. パニの兄弟よ
    俺達は博打打ち
    人さまに理解されようなんて思わねぇんだよ!!
    そうさ、只のクズで良いんだ

    さて、そろそろデッカク儲けるぜ!

  5. という事は、いま昇天しても悔いは全く残らないということですね〜
    私はそうじゃないのでうらやましかー

    • そうですよ。わっちの場合、医者から余命宣告を突如として言い渡されても慌てないですね。この回答は記事に詳細に書こうと思います。

  6. 自分のやりたい事を好きにやるのはいいですがブログやYouTubeも結局は人から評価して欲しくてやっているんですよね?
    あと、ブログ動画を数秒拝見しましたが恐ろしい程つまらないです。
    再生数もあれですが、平均再生時間は何秒ですかね?数日すればアナリティクスで確認できると思いますので。
    編集の勉強より、まずは企画ありきだと思いますよ。

  7. 「ちょっと頭痛気味」とか「ちょっと熱っぽい」くらいでは、まあ普通の風邪程度だろう。しかし、味覚や嗅覚がなくなったり、今まで経験したことがないような症状が出てきたらヤバイぜ。
    不注意でコロナにかかって命を落とすことにでもなれば、「我が生涯に、一片の悔いなし」など、キザなことは言っておれんで。
    パニたんは、コロナに対する警戒心がなさ過ぎるぜ。テレビがなければ、ネットでもいろいろ調べてもっと警戒したが良いと思う。

  8. 楽しい事(娯楽)がパチンコのみ
    息抜きが喫煙
    音楽を聴くわけでも映画を見るわけでもなく本も読まない
    ゲームもやらないスマホすら使ったことがない

    これでYouTube(エンターテイメント)を作り上げようなんて無理に決まってるじゃん

    無音声で演出やハプニングすらない映像を延々流しても誰も見ないよ

  9. タイトルで思い出した

    12年位前かな
    北斗の拳で40杯出してパチンコきっぱりやめてそれから一回も行ってないわ

    それから株を始めた

    一応マイナスの年はない(信用は絶対やらない)

  10. パニさんがいいならそれで良いと思うのですが、相場に対して情熱を失ったようなパニさんは好きではないです。10年以上のブログ読者として。

  11. 例えば明日死ぬことが確定してもパニは後悔を感じない生活を今送ってるということ?

  12. そんなことより体温計は一つ常備しておいたほうがいいですよ
    体感はけっこう当てにならないので…

  13. 楽しいとか、満喫していますとか、無職で幸いにも時間があるとか、自分に言い聞かせて目を背けていることが丸わかりだから見ていて痛々しいのです。貴方が不自然にポジティブなワードを使うときはその逆の状況ということです。

  14. ぱにたんは「現状に満足してる」っていうけどそれが間違いの元。負けてるトレーダーでいることに満足してるうちはずっと負組。もっと本気で悔しがらないと。

    ちなみにトレードは勉強で勝てるようになる。勝ってるトレード仲間はすべからく勉強してる。アプローチ方法は違えど、皆、不思議と同じようなところでトレードするが、そこに至るまでかなりの時間を勉強に費やしてる。メンタルもあんまり関係ない。過去チャートを分足単位でリアルタイムのように動かせるソフトとかある。1万しないくらいだったかな。

    買った後に言ってすまんけども、カメラは手ブレに強いと謳ってるソニーより、パナソニックの方が手ブレに強いみたいね。ズーム使わないんだったらゴープロがどんな場面でも使えるし、4Kだし軽くて最強、安いしね。

  15. また何日か食べられなくなる生活に戻っても同じことが言えればいいですけどね
    まあ、このままだと半年後に確実にそうなります
    コロナショックで確実に仕事は減りますので

スポンサーリンク
スポンサーリンク