スポンサーリンク

原油相場の乱高下で損をした人のトレードを見て感じたこと。

専業トレーダーの孤独な生活20200422

おはようございます(・∀・)

トレードを生放送で放映している人が原油相場で大損をした動画を今朝見たのですが、トレードって怖いなあと思う反面、わっちもトレードをしたいと感じた賢狼パニ(・∀・)@次回の参戦時には余裕資金を使って資金管理を徹底する計画です。

他人の失敗トレードは勉強になりますね。

その人のトレードを見て感じた事は、「何でこの人は、逆指値を資金が半減する価格にセットしているんだろう?」という事でした。昨今の相場は、尋常でない値動きが起こりますから逆指値を使うのは分かりますが、

賢狼パニ(・∀・) 「逆指値が発動しても資産が数パーセント程度しか減らない設定なら、泣き言を言わないで済むのに、資産が半減する位置に逆指値をセットするなんて逆指値の意味がないなあ。」

と感じました。他人のトレードをどうこう言える立場ではありませんが、全力トレードを継続する限り遅かれ早かれ自滅するのは明白です。

証拠金以外に金融資産を持っているのなら話は別ですが、全財産を証拠金に入れる時点で詰んでいる事に気が付いていないので終わっていますね。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、わっちも彼と同じトレードスタイルで散々損をして来たから、自分を見ているようで偉そうなことを言える立場じゃないのは百も承知しています。」

次回の相場復帰はいつになるか未定ですが、今朝見た動画は賢狼を覚醒させたような気がしますので、なんだか根拠のない自信が沸き上がってきました。

賢狼パニ(・∀・) 「よ~し、わっちも次回は頑張るぞ~。」

「我が生涯に、一片の悔いなし」という記事の反響について。

賢狼は常々思っていることがあるのですが、テレビ番組などで闘病中の人をインタビューしたりしているシーンを見ると、マスメディアの放映姿勢に疑問を感じる事があります。

それは、誰でも長生き出来るのなら長生きしたいと考えるのは当然ですし、病気が完治する方法があるのならそれにすがりたい気持ちは良く分かります。ですが、そういった放送番組内で欠如している視点として「何をするために長生きをしたいのか?」という部分が抜け落ちていると思います。

10代から50代の若い世代の人が「もっと生きたい」と願うことは普通の感覚ですし、賢狼もその世代の人に関しては何も言うことはありません。ですが、平均寿命近い年齢になった人が、必死になって治療だけに専念しているのを見ると、

賢狼パニ(・∀・) 「必死になって闘病する前に、健康で生活している期間に何でやりたいことをやってこなかったのかなあ? 人間誰しも人生の終焉を迎えることは明白なんだから、死期が迫ったと明確に分かる前に全力を尽くしていれば、余命宣告されても慌てないのに。」

病気を治す、完治する、健康になるという部分だけにフォーカスを当てていますが、問題は生きている間に何をするかという事が重要だと賢狼は考えているのです。

わっちの場合は、仮に余命3か月と宣言されても、やりたいこと(のんびりした生活)を実行中なので、特に慌てふためくことはありません。たぶんですけどね・・・

よく考えたら俺いらないな

この考え方が賢狼のトレードスタイルに影響しているのだと思います。

このように悟りを開いてしまっている賢狼なので、株式相場で取引をする際には「常に全力、MAXBET」をしてしまうのです。ですので、今後トレードする際は、往生際悪く長生きできるスタイルでトレードしようと考えています。

やりたいこと (2)

いろいろ書きましたが、早くこの疫病は沈静化して欲しいと思います。わっちは幸いにも失業保険で暮らしている状態なので生活に困窮することはありませんが、働いている人はホントに大変だと思います。さて、今日も元気に自宅警備員の生活を頑張ろうと思います。ぱに

コメント

  1. パニのトレードを見てるみんなの感想

    「資産が半減する位置に逆指値をセットするなんて逆指値の意味がないなあ。」

    • ハゲトさんも笑いのセンスがあるコメント出来るじゃないですか。笑ってしまいました。(・∀・)
      わっちも記事を書きながら、「あれ? 自分の事を書いているのかな?」って思ったくらいですからね。あはは。
      「一人称を三人称で記事を書くんじゃねえよ」って突っ込まれるかと思っていましたが、やはりみんながそのように感じているのですね。

  2. 「生死観について」・・・人間だれしも「死にたくない」と思う。これは、年齢も関係ないし、これまで全力を尽くして生きてきたかどうかなど関係ないと思う。

    「トレードについて」・・・はっきり言わせてもらって、パニたんは各論を突き詰める必要があると思う。たとえば、「資金の()%以内に逆LCを入れることが重要」との総論を認識しているとして、買インの場合は下落トレンド中とか下に節目が無い場合などはすぐに切らされる場合が多くなり、いわゆるロスカット貧乏になると思う。
    だから買インする場合は、トレンドが上を向いているとか下に節目があるとか、その他突き詰める材料は事欠かない。
    無職の6ヶ月の間にこのような各論について考えてみたらどうだろうか。他力本願の動画だけに取り組むのは勿体ない気がする。

  3. FXやんないの?

    資金5万でもできるしMT4のEAつくれるならXMのアフィリで
    結構な稼ぎが作れると思うんだけど。
    このブログだって固定客100人?いるでしょ?
    みんなにEA使ってもらえば、、、
    儲かるなら私もEA使うよ?
    つまんない動画作りに時間と頭浪費するならMT4のEA作りなよ。

  4. 賢狼先生、宇宙レベルから見れば我々小さい人間の営みなど糞みたいなもんです。
    金を持ってるからえらい、とか社会的地位が高いからえらい、なんてことはありません。
    たいした違いもなく同様に矮小な存在なのだと思います。
    飯食って糞して寝る。基本これだけです。偉そうにいうやつはそこのところがわかっておらんのだと思います。気にしないでください。さ、いきましょう!レバーを叩きに!!

  5. どうぶつの森は3日で終了ですか。

    • いえ、まだ続く予定ですが、撮りためている動画はあと二回分ですね。
      ホントは、新しいカメラで撮りたいのですが、どこも閉鎖されていて撮影に行けないのです。

      • いえ、やめちゃっていいと思いますよ。
        誰も見てないし期待もしていませんので。
        損切りしましょう。

  6. やりたいことのレベルが低すぎてうらやましい。
    ギャンブルに身をささげた結果、お先真っ暗とかワイには耐えられんと思う。
    それで人生やり切ったと思えるなら確かに何かを悟っているね。

  7. みんなクッソ辛辣で草

スポンサーリンク
スポンサーリンク