スポンサーリンク

やってしまった。原稿の内容が脱線してしまい、かなりの時間ロスが発生です。

専業トレーダーの孤独な生活20200820

こんばんは(・∀・)

外は酷暑のようですが、エアコンが作動している室内で、11時頃から22時までパソコンの前に座りっぱなしの賢狼パニ(・∀・)@今日は久々のスランプに陥りました。

スランプの原因は、下書き原稿にあり。

パソコンと向き合って動画用の原稿作成を始めたところ、かなり調子よく文章を書ける感じがしたので、ついつい何も考えずに思いつくまま文章を作っていました。

そして、かなりの量の原稿が出来たので、頭の方から読み直してみると、

賢狼パニ(・∀・) 「うはあ。なんじゃこりゃ? 動画タイトルからかけ離れた内容になってしまっている。話が脱線し過ぎて、今日の動画では使えない内容だなあ。文章的にはしっかりと書いているけど、テーマとかけ離れた内容になっているし、この原稿は明日以降にしか使えないよ。」

こんな感じで、2時間以上も費やして書いた原稿の大部分がお蔵入りになってしまい、今日の午前中から書き始めた原稿は、20%程度しか使うことが出来ませんでした。

こうなると当然ですが、新たに原稿を最初から制作するよりも手間が掛かります。使える部分だけ使おうとして欲を出すと、文章の構成を組み立てなおしながらの執筆になるので、頭が混乱してきて筋の通った文章の流れになかなか持っていくことが出来なくなります。

賢狼パニ(・∀・) 「ふえええ。結局、5時間も文章を書いてしまった。ブログでさえ、30分から1時間程度なのに、まいったね。」

動画制作の修行中なので、仕方ない事ですね。

それでも、慣れとは不思議なもので、あれだけ作文が嫌いだった賢狼が、今では動画用とブログ用に原稿を2本も書く生活をしています。この件だけは想定外の人生を歩んでいる気がしてなりません。

賢狼パニ(・∀・) 「でも、昔の知り合いの編集プロダクションの知人なんかには、見せられない内容だなあ。10数年前も、賢狼が書いた雑誌向けの文章を読まれて、大笑いされたからな。」

賢狼パニ(・∀・) 「編プロの〇〇さ~ん、お元気ですか~。今では立派に文章を書けるようになりましたよ~。小学生程度の稚拙な日本語ですけどね。」

今日は過去最長の動画制作時間になってしまい、かなり気落ちしています。まさかの〇時間ですから、これは恥ずかしくて口に出せません。

賢狼パニ(・∀・) 「今夜は、お蔵入りになった原稿を修正して、明日の原稿として流用できるように、少しは作業を進めるようにしよう。」

ホントは、夜間の散歩に行きたいのですが、精神的に疲れてしまっったので、今日はおとなしく名探偵コナンのアニメを見ながら寝る事にします。ぱに

コメント

  1. テレビ買ったほうがいいよ
    半沢面白いよ

  2. 再生数平均100くらいだけど自分で再生したのはどのくらい?5回くらい?

    • 1回ですね。投稿前に自分で再確認をしています。

  3. パニック株式会社の社運を賭けた商品(動画)がこれかい!商品の品質をいくらあげた所で営業(多くの人たちへの周知)しなけりゃ無いものと一緒。今はクオリティ上げるよりも沢山営業しないと売上(視聴回数)は上がらない。社員(パニファン)使ってでも先ずは動画を多くの人に知ってもらえ!じゃないと秋には倒産するぞ

    • それについては、研究中です。動画は内容が良くても、拡散させる努力は必要だと解説されている人もいるくらいですからね。

  4. 10数年前も、賢狼が書いた雑誌向けの文章を読まれて、大笑いされたからな。
    正しくは、、、
    10数年前、賢狼が書いた雑誌向けの文章を読まれて、大笑いされたからな。

    ホントは、夜間の散歩に行きたいのですが、精神的に疲れてしまっったので、
    誤字脱字。話にならないミスです。

  5. ヒーローウォーズは
    今、何かとブラウザーゲームで
    問題になっている
    広告詐欺ゲームですよね。
    面白そうなピン抜きパズルを広告動画に出しておいて実際のゲームは
    別物とか。
    これは後日、申し訳程度にパズルが
    実装されたので途中から詐欺では無くなりましたが
    それでも広告とは違って質の悪いパズルで色々と炎上しているのだとか。

  6. やってしまいましたね!
    そんな事に時間をかけている状態ではない筈なのに
    昔の知り合いの編集プロダクションの知人なんか
    →文が読みにくいです…
    これを知ったら笑うどころか失笑ですね!

  7. 面白い動画ですね

    • うわあ、有難うございます。そういって頂けると、次回の動画でも頑張れそうです。

  8. また日本語基地外親父がいるな

スポンサーリンク
スポンサーリンク