スポンサーリンク

実は自己流の動画作成方法で正解だったかもです。

専業トレーダーの孤独な生活20200402

おはようございます(・∀・)

昨日は動画編集を新しいソフトでチャレンジしてみて自分の限界を何となく感じてしまった賢狼パニ(・∀・)@やはり動画チャンネルを作るのは無理かもです。

実は自己流の動画作成方法で正解だったかもです。

昨日の夜中も他人が解説している動画作成ノウハウ動画をあれこれと閲覧していましたが、映像と映像の間に挿入するちょっとしたエフェクトなどは、画像を加工して作っているということが分かりました。

賢狼パニ(・∀・) 「やっぱりそうなんだ。わっちが自己流で作っていた方法で正解だったんだ。自己流のほうが簡単でいいと思ったんだけど、方法なんていろいろあるから、あまり拘らなくていいのかな?」

つまり、動画制作は非常に手間が掛かる作業なのですが、高機能ソフトだとショートカットキーで効率よく作業ができるというだけで、ムービーメーカーと簡易な画像編集ソフトの組み合わせでも同じように動画を作れるということです。

こうなると、あとは面白い内容の動画をどう作るかという最大の難関が待ち受けている訳でして、この部分に関しては、

賢狼パニ(・∀・) 「アイデアがないんだよね。」

これから動画内容をどうするか考えます。

わっちは元々、動画やブログで生計を立てようと考えていた訳ではなく、あくまで趣味で執筆しているブログだけで十分満足しています。基本的に今でもその考えに変化はないのですが、無職で金欠ということもあり、自宅に引きこもる生活をしているのなら、何かしようかなと思ったのが「動画」という発想に結びついただけです。

更に、自分のクリエイティブな才能の無さは承知しています。他人の動画を見ると自分にも出来ると勘違いしがちですが、

賢狼パニ(・∀・) 「YouTube動画は一人テレビ局とよく言われるけど、ほんとにそうだよなあ。番組企画から脚本、構成、撮影、編集まで全部ひとりで作業するのだから、作業環境を整えたからと言って、誰しもがヒットメーカーになれる筈はないんだよね。」

ブログと同じで、多数のチャンネルをとりあえず開設して、芽が出そうなチャンネルだけ伸ばすのが成功の秘訣だと思いますが、ブログですら苦労したのに、動画チャンネルを複数展開するのは難関だと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。パチンカス脳の賢狼には、現金を持ってパチンコ屋へ行くしか方法がないのかな?」

なんとも言えない閉塞感ですが、とりあえずシャワーを浴びてから、いろいろとアイデアを検討してみようと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. ぱちんこスロットなどの動画配信は競争率が高すぎていまさら資金不足、スキル不足の賢狼先生が算入したところで収益化は非常に難しいのではないでしょうか?

    それ以外の趣味はないのですか?その他の自分が楽しいと思えるもので勝負したほうがいいと思います。思いつかないのなら、やらないほうがいい。他のことを考えましょう。

  2. こんにちは。

    私がよく見ているYouTubeチャンネルの方はまだ開設してから3ヶ月目とのことでしたが、月収6桁を達成したそうです。

    最近ではYouTuberのプロデュースや支援を生業としてる業者もあるようなので、そういうのも調べてみてはどうでしょうか。

    がんばってください。

  3. もうパチンコの禁断症状が出てるw
    パチンコとたばこはやめろよ

    俺は12年前にパチンコ辞めると決めてから一度も行ってないよ

  4. ウーバーイーツで働くというのはどうですか?
    原付お持ちでしょう。まずは原資をためることです。
    貧すれば鈍する、賢狼先生のような優秀な能力をお持ちの賢人でも
    貧乏をすれば愚かな行動をとってしまうものです。

    あの6千円だけは使っちゃダメでした。ガルル・・・六千円・・・

    • 愛知の田舎にウーバーイーツなんて無いよ

  5. 動画→あきらめた
    スロット→仕方なく復活

    やっぱりね

  6. 動画のことはよく分からないが、YouTube動画を例にとると、これは無職でないとできないことなの?
    思うに、いくら頑張って良い動画を作っても、それを見てくれる人がどのくらい居るか、増えるかというのは蓋を開けてみないと分からないという感じなのだろう。
    まずは、自分が頑張れば頑張るほど収入が得られることをメインに据えるべきじゃないだろうか?
    そして、その空いた時間で動画づくりなどに取り組んだ方が・・・と思うが、そういう訳にはいかないものなのだろうか?

  7. ブログについて・・・。
    今くらいの頻度で更新されれば、訪問してみようかという気になる。
    現状くらいの1日1回以上の更新が続けば、訪問数は増えるかどうかは分からないが、少なくとも減ることはないだろうと思う。
    あと、動画配信について今取り組んでおられますが、その構想がうまくいかなかったときのために、動画以外のことにも取り組んでみたららどうでしょうか?
    時間は、たっぷりあると思うし・・・。

  8. 引退撤回はやすぎw

  9. ユーチーバー見てればわかりますが、
    クラスで人気だった陽キャか、
    馬鹿を演じれる陰キャなだから、
    どちらにもなれず、且つ深い専門分野もないおっさんが人気になれるては思う時点で、おかしな話しですよね。。

  10. 借金はよくないので、何か売って現金をつくりましょう。
    それでスロット打てば万枚出ますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク