スポンサーリンク

いつの間にか季節が変化していて、驚きました。

専業トレーダーの孤独な生活20200929

こんばんは(・∀・)

先日は久しぶりに寝落ちしてしまい、目が覚めたら深夜2時過ぎだった賢狼パニ(・∀・)@そういえば、ここ一か月間は寝落ちをした事がありませんでした。理由は、午後からはずっとパソコンの前に座って、キーボードやマウス操作をしているからです。

昨日はちょっと疲れたので、気休めに布団の上で横になったら、恒例の寝落ちが発動するという失態を犯してしまい、深く反省しています。

衝撃的な経験をしました。

先日の夜11時過ぎに、コンビニへ出掛けようとTシャツ一枚で外に出たら、異常に寒気がします。コンビニまでは歩いて数分なので「まあ、いいかな」と思って、更に数歩ほど歩きましたが、体の震えが止まりません。

賢狼パニ(・∀・) 「あれ? 夏だと思っていたけど、季節はいつの間にか秋になったんだ。失業してから室内に閉じこもっている間に、大好きな夏が終わりを告げてしまった。まいったな。今後の生活はどうなるか分からないけど、もう少し外を出歩くようにしよう。」

こんな感じで、カレンダーを見たらいつの間にか9月が終わろうとしていました。このような経験は生れて初めてだったので、かなりの衝撃を受けた賢狼です。

コンビニへ行くのに、わざわざ自宅まで戻って上着を着たくらいですから、この時期の夜間は肌寒いということを忘れていたほど、自宅に引き籠っている生活が長い自分がちょっとだけ嫌になったのです。

体重の推移。

体重の推移20200930

今月になってから体重を毎日欠かさず計測していますが、エクセルに入力するのが面倒だったので、グラフの日付が歯抜けになっています。先日の骨髄移植のドナー選定に落選したことは、賢狼にとってかなりのショックだったので、

賢狼パニ(・∀・) 「来年になったらもう一度登録するけど、それまでに体重管理だけはしっかり行うようにしよう。」

と、心を入れ替えて食事量には注意するようにしました。お陰様で、数か月ぶりに体重が76キロまで減少したので、かなりウキウキしています。

賢狼パニ(・∀・) 「マクドナルドでハンバーガーを買う際でも、以前は4個買っていたけど、今は2個にしたんだよ。」

マクドナルドの店内で注文をする際に、「ホントは4個食べたい」という欲求が込み上げてきますが、これを我慢するのが減量のコツなのです。

「食べたいものは食べるけど、その数量を減らす」という点が、賢狼流減量法の秘訣になります。生姜焼きの豚肉でも、以前は5枚ほど焼いていましたが、その枚数を3枚に減らすなどして、決して食べることを拒絶するような減量はしませんが、量を減らすのです。

この減量方法だと、味覚に対する欲求を満たすことが可能なので長続きします。以前はアイスクリームを食べ始めると、冷凍庫の中が空っぽになるまで食べ続けていましたが、今は一日に一個と決めたら、それ以上は決して食べないようにしています。

賢狼パニ(・∀・) 「たぶんだけど、来年の春頃には、体重が69キロまで減るだろうなあ。」

一か月で1キロのペースでいいので、確実な減量をしようと心に決めた賢狼でした。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 過去のブログをたまたま読んだので質問したいです。
    2011年6月に大切な人が来ることになっていたと思うのですが、6月になっても仕事のことだけでそれについて何も書かれていませんでした。
    結局どうなったのですか?

  2. 将来的な生活の糧に希望が生まれると体調面やメンタルにも余裕が出来て良い方向に転がりますね。運気が良くなった、とかではなく行動した賜物なんでしょう。まっ、そこだけは見習うよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク