スポンサーリンク

今日は映画並みに面白い動画を紹介します。

専業トレーダーの孤独な生活20200509

こんばんは(・∀・)

相変わらず自宅で動画を閲覧したり、映画を鑑賞するだけの平凡な生活を繰り返している賢狼パニ(・∀・)@これが賢狼が夢見ていたのんびりした生活の一部です。

のんびりした生活の悪い点。

お昼近くに起床してから、シャワーを浴びてご飯を食べ終わると、時刻はすでに午後2時になっていたのが今日の生活風景です。炊飯器でお米が炊けるまでの時間を利用して、部屋の掃除をしたのですが、お米が炊けた後もダラダラと掃除を続けていました。

つまり、働いている時は手際よく行う日常作業も、無職で時間が有り余っていると、どうしてものんびりと行ってしまうのです。10分で終えることの出来る部屋の掃除に30分を費やすといった、時間の無駄と思える行動をしてしまう点が、のんびりした生活の悪い点だと感じています。

賢狼パニ(・∀・) 「無職だから時間が有り余っていると思われがちだけど、意外と無駄な時間の使い方をしているから、何の結果も残せない日が多いんだよね。」

時間が大量にあるので、それなりに有意義な情報をインプットする事もできるのですが、時間の浪費だったなと反省してしまう情報のインプット時間も大量に発生しているのは事実です。

最近、面白いと感じた動画を紹介します。

そんな中で、最近は中田敦彦さんの動画を見る機会が多いのですが、上に張り付けた動画はとても勉強になったと感じたので、ご紹介したいと思います。

中田さんの動画は基本的に良く出来ていると感じていますが、あまり興味が湧かない内容のことも多々あります。まあ、内容に関しては個人差があるので、いくら中田さんが頑張っても賢狼の心に響かないこともあるのですが、この動画に関しては、

賢狼パニ(・∀・) 「これは映画並みに面白い構成になっているなあ。」

と、感心したので紹介してみました。中田さんの動画は書籍の内容紹介という流れで動画が展開されていますが、原案となる書籍の内容のレベルが非常に高い場合は、中田さんの動画のレベルも格段に高くなる傾向があるようです。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ、わっちもこんな面白い動画を作れたらいいんだけど、現実は厳しいなあ。」

こんな感じで、動画を見て面白いと感じつつも、自分の才能の無さを嘆いている賢狼パニです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 中田さんは、お笑いとしても知的インフルエンサーとしても成功者である。
    ケンロウさんは、スロ辞めましたやりましたの繰り返しの単なる依存者であるのでステージが違い過ぎますね。
    パチは終わったという一方で、万枚狙っていきますとかw
    給付金もパチスロで溶かしましょう!

  2. おいこら!
    おまえは才能以前に努力すらしてないだろ
    本のステマの動画紹介してて、相当頭悪いなと思いました。

  3. こんなの観出したらおしまいだよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク