スポンサーリンク

失業保険が振り込まれるのを待っている賢狼パニ(・∀・)です。

専業トレーダーの孤独な生活20200514

おはようございます(・∀・)

金欠状態で約2週間を過ごしている賢狼パニ(・∀・)@今日か明日には失業保険が銀行口座に振り込まれる予定なので、ウキウキしています。

所持金が無くて、昨日はタバコも吸えませんでした。

先週の金曜日にハローワークへ行った際に、ちょっと困るなと感じる事が発生したので、その件について書こうかと思います。

「失業保険は失業認定日から概ね5営業日以内に銀行口座へ基本手当が振り込まれます」、とハローワークでは説明されます。ですので、先週の金曜日にハローワークへ出向いて認定日を消化した賢狼の場合、遅くとも今週の金曜日までには基本手当の約9万円が振り込まれるのが通例のパターンになるのです。

しかし、賢狼が勤めていた派遣会社の事務を担当されている人がルーズな性格みたいで、勤務最終月の賃金計算が未計算のまま、その後のハローワークへの連絡を放置していたようで、初回の失業認定日になっても「基本手当日額」が確定していなかったのです。

雇用保険受給資格者証(仮)

賢狼パニ(・∀・) 「うわあ、最悪だなあ。早ければ5月13日には入金されると思っていたのに、このパターンだと、来週の月曜日まで待つ可能性もあるなあ。」

食料は十分な量を自宅に確保しているので、飢え死にすることはないのですが、所持金が20円になってしまったので、タバコを吸う事すら出来なくなってしまいました。

当面の予定。

今回振り込まれる約9万円のお金は、使う目的が確定しているお金です。家賃や光熱費と税金などの支払いをする必要があるので、資金的な余裕は全くありません。ですが、支払いをするまでの間は、手持ちのキャッシュストックという事なので、

賢狼パニ(・∀・) 「諭吉さん二人で合戦に出陣するのがわっちの戦略かな?」

という事を考えているのです。しかしながら、近所のパチンコ屋さんの大半は営業を自粛したままなので、出陣するにしても戦場が少ないのが懸念材料です。

トレード再開に向けて脳内トレードをしていますが、架空取引でも負けています。

最近は一日で日経平均株価が1000円の値幅で乱高下するという様な事は無くなりましたが、それでもかなりのボラがある相場になっています。

日経平均が2万円を超えた時点で「売り」と判断しましたが、そこから400円以上も担がれるなど、本当にトレードをしていたらかなりの損失を計上していたと思います。

「デイトレードは難しい」、ということを最近は痛烈に感じています。デイトレードは、ポジションを持ちこして値幅1000円以上の負けを喰らうといったリスクを回避できる事が利点ですが、短時間の時間軸で取引をするので、どうしても相場のノイズに惑わされてしまいます。

賢狼パニ(・∀・) 「昨夜なんかでも、夜間取引時間中に20340円から20100円まで急降下しているし、トレードは怖いなあ。」

今の賢狼のように、トレードを怖いと感じるのは、トレードで負けたら嫌だなあという気持ちが要因になっているのですが、その要因の根底にあるのは「資金不足に起因する、レバレッジの高さ」に他ならないのです。

つまり、現在の資金状況では、無理をしてミニ1枚で取引をしても負けることが濃厚なのです。本来なら許容できるリスクすら怖いと感じるのですから、損切も遅くなるでしょうし、利食いも早くなってしまうと思います。損小利大がトレードの鉄則なので、資金にゆとりがない時のトレードは控えるべきなのです。

さて、現在は午前8時56分だけど入金はないようです。この感じだと明日の入金になりそうなので、ちょっとがっかりな賢狼パニ(・∀・)です。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 自粛明けのパチ屋なんてベタピン確定なんで、いくらプロスロッターのぱにさんでもやめといた方がよくないですか?
    まあ、ブログ的には面白いのですが。

  2. 時間があるんだったら相場の勉強すれば?

  3. いつもブログ拝見しています。

    シケモクは取っておいて集めて紙巻し直すといいですよ。
    今は加熱式?私は昔に止めたので間違っていたらごめんなさい。
    そちらでは10万円まだですか?あれがあればもう一勝負できますね!
    早く証拠金下がるといいですね。ハラハラドキドキたまりません。
    10万を20万、40万の倍々ゲーム楽しみに待ってます。
    過去の成功をイメージして自分に魔法を。失敗は忘れることですね。
    パニさんなら復活できます!その日を待っています!

    あはは

  4. いつも本当にありがとうございます。やはり売り目線でしたか…という事は買いですね。靴磨きの少年のお話と一緒ですね。まぁこの人靴磨きすらしてませんけど。

  5. ユーチューバーはもう諦めたんですか?

  6. こんばんは。今、パチンコに行っても、お店が回収モードなので、この入金は素直に支払いにまわして、たばこ買う費用にしたほうがよろしいかと思います。

  7. 日本の為に早く餓死します様にね。

  8. そういえば裁判の結末ってどうなったの?

  9. 所持金20円になるなんて信じられない
    つい最近10万円以上の無駄遣いしておいて金がないとか・・・・
    無計画的すぎる

    まあトレードとギャンブル見ていれば計画性がないのはわかるけど
    先を想像するという知能もないのかな?

  10. ギャンブル負けて家賃とか払えなくなっちゃったパターンかな。

  11. 久しぶりに訪問しました。10年以上前から読んでるけど驚くほど10年前と内容が殆ど同じで驚きました。
    私は2006年頃が人生のどん底でその頃借金が550万円くらいありました。
    原因はパチンコとFXです。
    しかし、仕事を辞めずコツコツと節約と貯蓄と投資を繰り返していたら
    借金も返せたし、家も現金で買えたし、貯金も2千万円くらいあります。

    お金が無い原因がパチンコと先物だと理解し取り敢えず止めること。
    1年先、3年先、5年先に幾らお金を貯めるかを考え働くこと、節約する事。
    仕事が辛くても10年くらい死に物狂いで働く事。

    そうしないとあなたに待ってるのはホームレス生活だよ?

    ま、今までさんざん他の人が同じような事コメントしてると思うけど

    全く変わり映えしない生活をしていると知って敢えてコメントしました。

    私はもうすぐ会社を辞めると思います。嫌で嫌で仕方なかったから。

    嫌な事から逃げるのを否定しませんが、逃げた後の事まで考えて逃げなければ

    単なる負け犬です。

  12. パニたんいくらなんでもサボりすぎだぞ~

  13. 最近更新がないですね。
    ここまで更新がないのは、諭吉さん二人で合戦に出陣したけど大敗し、その傷が癒えていないということでしょうか。

  14. おいおい兄さん 全然続きがないじゃないかよーよー
    いい加減にしてくれよーーーーーーーーーーーーーーーー

    兄さんのブログ楽しみにしていたのによーーーーーーーーーーー

    明日には書いてくれよーーーーーーーーーーーー77

    タのんだぞーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

    死ぬんじゃないぞーーーーーーー!!!!

    • わっちのブログは、読んでいて面白いのですか? 長く続いているだけのブログなのですが、閲覧を楽しみにされていると言われるとうれしいです。明日から、スロットネタで頑張ります。

  15. 失業保険ないっぽいな
    ざまあーw

スポンサーリンク
スポンサーリンク