スポンサーリンク

Hero Warsの糞みたいなギルドマスターのLeonについて。

専業トレーダーの孤独な生活20200705

こんばんは(・∀・)

今日は賢狼が約1か月間ほどHero Wars で遊んだ感想を書きたいと思います。スマホを持っていない賢狼なので、こういったブラウザー系のゲームの知識は非常に疎いのですが、それについて分かる範囲内で書きたいと思います。

恐らくは読者さんの方が詳しいと思います。

まず、パソコンやスマートフォンがあれば、誰でも簡単にゲームを始めることが出来ます。そして課金要素がありますが、Hero Warsに関して言えば、課金は時間短縮要素でしかありません。

つまり、ゲームに参加している誰しもが、時間さえ費やせば最終的には最高レベルのチームを作ることが可能ということです。世間ではこういったゲームの事を「育成ゲーム」と呼ぶそうですが、生まれて初めてこの種のゲームを遊技した賢狼としては、

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。面白い要素がたくさんあるし、通勤電車の中などで遊ぶには最適かも?」

と感じたのが率直な思いです。

Hero Wars を始める人へのアドバイス。

こういったゲームは、ゲームのスタート時期が異なるサーバーが存在します。つまり、サーバー1は最古参のプレイヤーが遊んでいる一番古いサーバーになります。そして現在のHero Wars PC版には13のサーバーが存在しますが、今から数年前にスタートしたサーバー1で遊技を始めると、絶対にボコボコにされるのが目に見えています。

ですので、こういった類のゲームで遊ぶ場合は、常に最新のサーバーを選択することが最も賢い選択になります。暇を持て余していた賢狼はサーバー11とサーバー13の二か所にアカウントを持っていますが、サーバーがスタートした週に始めたサーバー13は明らかに自分が上位に位置しているので戦えている感はあります。

ですが、30名いるチームメンバーを比較すると、サーバー11のメンバーとはチャットで会話をしますが、サーバー13のチームメンバーとはチャットを通じての会話は一切ありません。

賢狼パニ(・∀・) 「サーバー11のメンバーは出遅れてスタートしたということもあり、かなり戦力不足だけど、みんなで頑張って戦おうという雰囲気があるんだよね。それとは対照的に、サーバー13は訳の分からない人間がリーダーをしているから、ストレスを感じるなあ。」

サーバー13のチームは、プレゼント配分に関しての不満があります。

Hero Warsではチームのことをギルドと呼びます。そして、日々のギルドチーム全体の活動実績に応じて幾つかのアイテムがギルドに対して支給されるのですが、そのアイテムをギルドに貢献した人間に配分するのがギルドマスターの重要な仕事になります。

サーバー11のギルドマスターをされているLionhearというプレイヤーは、チーム全体に対しての貢献度に応じて支給アイテムを配分してくれますが、

賢狼パニ(・∀・) 「信じられないことに、サーバー13のギルドマスターのLeonは支給アイテムの全てを自分1人で受け取っているんだよね。」

サーバー11

チームメンバーが知らないことを良い事に、完全に独裁政権のサーバー13の所属チーム。

サーバー13

賢狼がこのHero Warsというゲームに魅力を感じたのは、こういった人間性をチーム内で感じる部分です。サーバー13のチームはまさに「独裁政権」をゲーム内で行っているので、賢狼的にはこのLeonという人物が、チームメンバーからどのタイミングで反発を買うかを見てみたいという点が楽しみなのです(・∀・)

賢狼パニ(・∀・) 「Leonさん、スターリンや金正日のような政治を行っていたら、チームメンバーから反感を買いますよ。」

そんな訳で、サーバー13では一切発言をしないで寄生虫のようにチームに所属していますが、チーム内で謀反が起きるのを見届けるのが今の楽しみになっています。

サーバー11のほうでは、まったりとゲームを続けようと考えていますが、サーバー13では謀反が起こるのを確認したらゲームを止めようと考えています。

このように、たかだか無料ゲームかも知れませんが、一期一会の出会いで同じチームになった人たちですが、ゲームの中の世界でも人間性が現れるんだと驚いた賢狼パニ(・∀・)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. そのゲーム詐欺広告で人集めてるだけだからすぐサービス終了すると思うよ

    • このゲームは海外では人気があるそうで、数年前から存在していると思います。

  2. ぱにたんが新しいサーバーに入った方が良いと教えてくれたけど、自分もこういうゲーム人生初で、適当にサーバーネームの良さそうな、あまり新しくないサーバーに3週間前に入ってしまいました…。一度入ると新しいサーバーには、別アカウントでしか移行できないようなので、ちょっと失敗したなと思ってます。ところでLeonみたいなことやる人いるんですね。ワロた。

    • え? 同じアカウントで、サーバーを変更可能ですよ。自分のアバターなどを変更する部分で、チェンジサーバーを押すと、違うサーバーへ移動できます。
      尚、レベルはレベル1からのやり直しになりますが、古いサーバーでアリーナランキング1500位とかだと報酬が少ないので損です。
      立ち上がった週に加入したサーバーでは、アリーナの順位が普通に400位とかなので、報酬が多いから戦えている感もあり満足できますよ。
      そして、恐らくですが、現在のサーバーのデータは残ったままです。サーバーの移動をした際に、以前のデータが残っていた記憶があります。

  3. 見届けてる相手が、東南アジアの小学生って考えたことない?

  4. 刻々と刻まれる時が、怠惰な1日を作り上げる
    お前はその時間を、無意識に浪費する
    馴染みのある地元だけをうろつき
    何か特別な事や、特別な誰かが訪れるのをただ待っている

    太陽の下で横になったり、家にこもって雨を見ているのにも疲れ
    若いお前には、人生はまだまだ長く
    潰さなければならない時間でしかない

    そしてある日、10年の月日が過ぎ去った事に気がつく
    誰も走り出すタイミングを教えてはくれなかった
    お前はスタートの合図を聞き逃したのだ

    太陽に追いつこうと必死に走り続ける
    太陽は沈んでいき
    一周して、再びお前の背後から顔を出す
    太陽は変わる事なく、相対的にお前だけが疲弊し年老いていく
    そして、息切れは激しくなり、死が近づいてく

    歳をとるにつれ、一年はだんだんと短く感じられるようになり
    何かを成し遂げる時間を見つけることなど、不可能
    計画は失敗するか、ページ半分ほどの殴り書きに終わるだろう

    静かな絶望に身を任せるのが、賢狼方式だろうか
    こうしている間にも、時間は過ぎ去り
    歌も終わりに近づく
    まだ言いたい事はあったのだが、、、

    • 長文お疲れ様です。(・∀・) あなた様も貴重な時間を大切に使ってくださいね。

  5. 賢狼先生、レオンとかいう糞ガキ許せんですね。はやく〆るべきだと思います。

  6. パニさんは、しきりにヨガの健康に対する有用性、特に血行の改善を強調しています。しかしタバコの心血管系に対するダメージは、その数万倍、あるいは数億倍ぐらいあると思うのです。
    そこのところはパニさんの中では、どのように考えているのでしょうか?

    • タバコよりもアルコールの方が体に悪いと賢狼は信じています。実際にタバコを吸ったから早死にしたという話はあまり聞きませんが、
      アルコールが原因で体調を崩した人の話はよく聞きます。また、ロシア人男性の平均寿命が66歳という点が、アルコールが健康に及ぼす悪影響を語っていると思います。
      ですので、タバコはそんなに体に悪くないのです。

      • そんなわけないよ
        アルコールは過度の摂取は悪いがちょっとなら健康に害はない
        煙草はちょっとでも毒

  7. リアルの会話でも『うむ』って言うの?

    • うむ。まず言いませんね。そういう設定なのです。(・∀・) 小倉裕子(ゆうこりん)さんがこりん星人でないのと同じって感じです。

  8. お〜い、パニキヽ(・∀・)
    ゲームでも人間性が出る事に驚いたって!!
    むしろゲームでも職場と同じスタンスのパニキに腰を抜かすわ(爆笑)
    いつも通り自分の勝手な上司の理想像を持ち込んでパニキを担いでくれたら良い管理職、それ以外は不満抱えてダンマリ決め込んで策士の通ぶった周りの反乱待ち。
    ホンマどこ行っても変わらんスタンスや!
    本質的な意味で人は変わらんし、変えるんやったら自分から動くのは鉄則や!

    何でも不満やったら愚痴ってんと辞めたらいいだけやん!
    誰も相手は入社してくれとか居てくれとか頼んでへん事に気付かなあかんで!

    ほんでこれたかがゲームやで(爆笑)
    もっとオモロイネタを頼むわヽ(・∀・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク