スポンサーリンク

何だかんだで、少しづつ成長している賢狼パニ(・∀・)です。

専業トレーダーの孤独な生活20200419

おはようございます(・∀・)

いろいろと動画関連の学習を続けている賢狼パニ(・∀・)@昨夜はある事柄に気が付いたので、今後の学習速度は飛躍的に進歩しそうな感じです。

昨夜の賢狼が気付いたこと。

当たり前のことだと笑われるかも知れませんが、ある事柄が分からない状況で、それを調べようと思った際に「調べたい事柄の言葉が分からない」というケースがあります。

賢狼の場合は、「インサートカット」「クロマキー合成」「トランジション」「カラーフレーム」「モザイク編集」といった動画編集の専門用語を知らなかった為、ここ数日は下記のような単語だけで動画編集の方法を学ぼうとしていました。

「動画編集の方法」「動画の作り方」「動画の加工の仕方」などですね。そりゃ、余りにも抽象的すぎるワードで検索していたので、自分が調べたい事柄の回答など容易に見つかるはずもありません。

賢狼パニ(・∀・) 「あはは。基礎知識が全くない分野だと、こういった苦労があるんだよね。」

そこで昨夜の賢狼が検索した方法をお伝えします。

昨夜の賢狼は「動画制作用語」「動画編集の専門用語」という検索を最初に実行して、それらの専門用語のページから自分が行いたい作業を絞り込むという過程を経ることによって、それなりの回答を得ることが可能になりました。

遠回りをしながらも、自力でゴールに辿り着く感覚は楽しいものがあります。インターネットは大変便利なツールですが、検索技術の必要性を再認識している今日この頃です。

賢狼パニ(・∀・) 「トレードでもこんな感じで勉強を繰り返した過去があるけど、トレードは勉強したらといって、必ずしも儲かる訳じゃないしなあ。トレードも動画作りもセンスかな?」

こう発言すると、わっちのセンス全般に疑念を持たれるかも知れませんが、「自称IQ128の賢狼パニ(・∀・)」ですから、どうにかなると思います。

まあ、わっちは自分なりに楽しんで生活しているので、それで良しということにします。尚、上記画像はアマゾンの商品リンク表示のテストなので、気にしないで下さい。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 何だかんだで、全く成長してませんねえ。今更ですがトレードにセンスなど特に必要ないですよ。1ヶ月で10万を1億にとかでなければ。勉強して儲からないのは方向が間違っているのと売買ルールを感情に任せて破るからです。

  2. いやいや人間的にはなん十年も一ミリの成長もないと思いますよ
    投資もギャンブルも毎回同じことの繰り返し
    投資の自己ルールやパチンコ辞めた宣言100回以上してますよ

  3. 何故失業保険期間でトレードの学習を突き詰めようとしないのかが
    理解出来ませんね。結局自信が無いんですかね?

    • お金がないのです。あはは。

      • お金がなくてもトレードの研究はできませんか?結局逃げてるだけじゃないですかね?応援してますので、何をやるにしても頑張って下さいね!

  4. こんばんは。以前からパニさんのブログは拝見しています。

    パニさんの生活を見ているとストレスはあるとは思うのですが、比較的自由にやってて、そういう生き方もいいのかなと思わされます。

    ただ人生に対して虚しさを感じる事は無いですか?週末に彼女もしくは奥さんと過ごしたりとか、子供もいたら友達と家族ぐるみの遊びをしたりとか。もしくは大金持ちになら、週末に友達や仕事仲間と盛大なパーティーもあるかもしれません。

    そういう事もせず、50歳近いのに週末に一人で動画やブログを書くだけの人生は虚しく思ったりしないのでしょうか?

    これは嫌味とかではなく、純粋にパニさんはどう感じて生きているのかなと思い、興味があり聞いています。なぜかというと私も年齢はパニさんより下ですが、自分もパニさんみたいになってしまう可能性もあると思っていて、実際にそうなっているパニさんがどう感じてるのか興味があります。

    • 自分が納得できたら、それで良いのではないでしょうか?
      少なくとも法律を順守して、他人に危害を加えず生活をしていれば、批判されようが関係ないと思います。
      このコメントにはブログ記事で返答します。

    • 家族は持った方が良いと思います。
      ぱにたんと同年代です。
      結婚していましたが、長年子なし生活でした。自由に行きたい所に行き、夜更かしもしていました。自由気ままでした。
      子どもができた後は、今までのように自由に行動が色々な制約ができて大変です。
      ただ、得られる事も多いです。子どもを通した新たなコミニュティ、子どもの成長と共に親としての成長。
      社会的にも家族ありなしで人からの評価が変わってきますよ。変人扱いされます。

      • この人が善意でこのコメントを書いてるのか悪意を持って書いているのか分からないですけど、もし善意で書いてるとしたら相手の事を思いやれない最低な人間だと思いました。

      • 人には人それぞれ事情があります。結婚していないだけで変人扱いとか悲しくなります。

  5. そう言えば書き忘れてましたが、最近パニのYouTubeは面白くないから、検索すらしなくなりました。
    もちろん見てません。
    でわ

  6. なにがどう成長してるの?く○゛

    • 人生の終焉の日は確実に訪れるのですが、後悔しないように、自分なりに人生を楽しんでいるつもりです。
      こういった考えに到達出来たので、わっち的には成長していると感じています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク