スポンサーリンク

いよいよ、明日からニュース系動画の制作をスタートします。

専業トレーダーの孤独な生活20200904

こんばんは(・∀・)

賢狼が4月頃から自宅に引き籠って、すでに5か月が経過しました。雑誌や新聞などで「息子が引きこもり生活を5年も続けています」なんて記事を以前に読んだ事がありましたが、

賢狼パニ(・∀・) 「すげえな。5年かよ。いくらなんでも、そんな生活をするかなあ?」

と考えていましたが、

賢狼パニ(・∀・) 「自分がそのような生活を5か月間ほど続けた経験から分かったのですが、恐らく5年間はあっという間に過ぎ去ったと思います。引き籠っている本人は、楽しくゲームをしたり映画を見たりして過ごしているので、世間が思うほど自分は異常なんて感じていないと思います。実際にそのような生活を経験している賢狼がいうのですから、引き籠り生活は世間体は良くないですが、長い人生の中では間違った選択ではないと感じています。引き籠りを否定する感情を抱いてしまい、すいませんでした。」

世間の誰しもが五体満足に生まれて、家庭環境や職場、金銭的な境遇に恵まれている訳ではありません。どちらかというと、自宅内で過ごすことが普通という生活をしている人もいるのです。

インターネットが普及してから25年が経過して、社会環境は大きく変化しつつあります。

昔はテレビやニュースでも「引き籠りは駄目」「外に出ろ」と、大きな声で言っていましたし、外に出て学校や職場へ行くのが常識であり、そうでない人間は「非常識」と言われていました。

しかし、コロナの流行で、そういった世の中の常識がひっくり返ったのです。今では、自宅に引き籠ることを是とし、外出を控え、学校や職場は臨時休業や臨時休校。一昔前では疑問符を投げ掛けられていた生活習慣が、今では推奨すらさる事もあります。

会社でもリモートワークを推奨し、在宅勤務が急速に普及しつつあります。インターネットに繋がれば株式トレードをしたり、ソフトウエアの開発をしたりと、多種多様な業種で自宅をオフィスとして使うことが可能な時代になったのです。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。わっちも時代の最先端をいくライフスタイルをしていると言えるな。今は無給だけど・・・」

この生活を死ぬまで続けるのはどうかと思いますが、あと3年間くらいは続けたいという気持ちはあります。しかし、ゲーム系の動画チャンネルを一つ運用する程度で生活できる保障はどこにもないので、

賢狼パニ(・∀・) 「よ~し。明日から一日のスケジュール表に沿って、複数の動画チャンネルを運用するぞ~。」

と、気合を入れた賢狼です。

具体的な時間割はこの記事を投稿後に考える予定ですが、午前中にニュース系動画を作って、午後からはゲーム動画、そして午後6時以降は自由時間という想定をしています。

けんろうのじかんわり

ニュース系動画は午前中に完成しなければ、その日の投稿は諦めて翌日に投稿するスタイルにして、時間割の中で出来る限りの作業をするようにしようと考えています。

そうすれば、二つのチャンネルの投稿を最低でも二日に一回のペースで行えますし、現状の一本足打法から脱却も可能だと思うのです。

賢狼パニ(・∀・) 「ゲーム動画も楽しいけど、需要が少ないからなあ。生活の為には、需要のあるジャンルのチャンネルも運用しないとね。」

この一か月間で動画制作のノウハウをかなり蓄積したので、チャンネル登録者数は伸び悩んでいますが、目に見えない部分でかなりの収穫を得ています。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。苦労しただけあって、この一か月間は無駄ではなかったなあ。自分では明らかに手ごたえを感じているし、このノウハウを活用してニュース系動画を作れば、容易に収益化まで到達できると思うんだよね。」

時給で働く仕事とは縁を切って、自称クリエーター(フリーランス)として生計を立てようとしている賢狼ですが、明日からの1か月間が勝負になります。

まずは、午前6時に起床して、サクッと動画を1本作ることからスタートになりますが、明日は初日なので、ひょっとしたら動画は完成しないかもしれません。でも、その続きは明日の夜か明後日の午前中に続きをすれば良いのであって、とにかくスタートすることが肝心なのです。

そんな訳で、明日からはかなり多忙になる予定の賢狼パニ(・∀・)でした。ぱに

コメント

  1. 今までのツケ

    全部自分に返ってくるからな

  2. ニュース系動画もカーク信者で公開したほうがいいでしょう。
    ブログで非公開の以前のチャンネルでは誰も見ないから。

  3. 今回身に着けたスキルを活用して動画編集を仕事にするのは如何でしょうか?需要はあると思います。

    • 動画編集を仕事にするなら、初めから自分の動画は作りません。フリーランスを目指しているのに、他人の為に自分の時間を割くのであれば、企業で働くことを選択します。

      • といってもこのままいったら1か月後には何の面白みもない時給1000円ぐらいの肉体労働の仕事探すわけでしょ。
        もうちょっと柔軟に考えたほうがいいんじゃない。

  4. パニたんがどういうノウハウを蓄積してるのかこちらは知る由もないけど
    まさかニュース系動画でもゆっくり音声にアスキーアートなんていう10年以上前の化石動画は作らないよね?

  5. もし親が資産家で一生食うに困らないのなら、引きこもって無職でも何の問題もない。
    あるいは単に引きこもってるだけで、たくさん金を稼いでいるのならただの出不精でこれも特に問題ない。
    そういう人には、外出してもしなくてもいいから、どんどん金を使って経済を回してほしい。

    ケンローさんの場合は、社会との接点がないから引きこもりも同然。
    高卒・高齢・無職・スキル無し・貯蓄無し・借金あり10年以上バイト生活。
    自分の能力じゃ経済的に独立できず、乞食まで始める始末。

    こんなのが時代の最先端をいくライフスタイルと言えますか?

    • 赤の他人がどのような生活をしようが、どこの誰だか知らない人から人生についてとやかく言われる筋合いがあるのでしょうか? 一度な二度ならスルーしますが、繰り返し同じことを掲示板に書かれると、他の読者の方が不快に感じます。人に物を尋ねるのなら、答えて貰えるような質問をしてください。新聞記者だってここまで間抜けな質問を総理に繰り返したりしませんよ。あなたの知性レベルと同等な人と会話された方がよいと思います。このブログの読者は、笑いやユーモアセンスのある指摘に関しては寛容ですが、あなたのように何を言いたいのか理解できないコメントには、嫌気がしています。こんどあなたのIPアドレスからコメントが投稿された際は、あなたの接続を遮断しますので、ご了承ください。

      • いよいよ余裕が無くなってきましたね。たかだか60日延長なんて焼け石に水。
        IP遮断なんてやりたければやればいい。
        私は止めませんよ?どうぞどうぞ。

    • 液体ムヒよ
      賢死狼がその気になればあんたを刑事事件で立件できるぞ!!
      まだ流してもらってるうちに、通院をするべきだ。分かったか?
      親が泣いてるぞ

  6. 〉現状の一本足打法から脱却も可能だと思うのです

    一本足ってなんの事ですか?
    今は0本足ですよね

    あと、パニのブログは検索する時にパニだけじゃ出てこないから面倒です。
    賢狼なんて言葉も普段使わないから、ブランディングに失敗してます。

    その点、ハゲトはカタカナ三文字で一発で出てきますから、ネーミングだけならこっちの方が優れてます。

    パニもハゲトくらい簡単で検索しやすい名前にすべきです。

    候補として、イキリタクト47とかどうでしょうか?

    • すいませんが、あなたのIPからも、今後は接続を遮断する可能性があるので、コメントを書かれる際は、ご注意ください。

      • いいですけど、この内容で連投してる訳でもないのにngとなると、ぶっちゃけ厳しいと思いますよ。

  7. アチキはゲームはしないので、ヒーローウオーズの動画はどんな内容か、少しだけ覗いてみただけの感じ。
    今後、ニュース系動画を配信するということなので、大いに期待していますぜ。

  8.  ブログの冒頭の文章の意図がわかりにくいです。
     具体的には、外出しない巣ごもりだけを肯定しているのか、いい年して就職活動もせずに親の脛をかじっている引きこもりも含めて肯定しているのかがわかりにくいです。 
     ちなみに引きこもりの定義は、 

    「仕事や学校に行けず家に籠り、家族以外とほとんど交流がない人の状況を指す。現時点では、日本の厚生労働省はこうした状態が6か月以上続いた場合を定義としている」。 ウィキペディアより抜粋

    ということだそうです。
     巣ごもりの方は、

    「休日や平日に外出を控えて家で過ごすことです。」

    という意味です。
     

     巣ごもりは、別に昔から世間的にそんなに悪い印象はないと思います。
    ちなみに株で生計を立ててる人は、一般的には引きこもりとはいわないでしょう。

     ブログ主が、いい大人が親や兄弟の脛をかじりながら生活している人を含めて肯定しているのなら、全く賛同できません。
     冒頭の文章は、そういう意図ではないのかもしれませんが、そういう風にもとれたのでコメントしました。

  9. 再び勝負の1カ月キャンペーンが始まったな
    今まで上手くいかず頓挫しかなかったが今回はどうかな?
    タバコ代位の稼ぎができれば御の字か

  10. 前から思っていたのですが、なぜパニさんはロシア人と間違えられるのでしょうか?
    「欧米人」とか「白人」ではなくて「ロシア人」と限定されてしまう理由がパニさんにはあるのでしょうか?
    ロシア人のイメージというと、色白という感じです。パニさんをロシア人ぽく見せている原因は、この中にあるのでしょうか?

    • 他人からロシア人だと思ってたと言われたことがあるので、そのようにコメントをしたのです。尚、あなたのコメントはロシア人に対して失礼な内容なので、編集させていただきました。

  11. なんか余裕がなくなってきてるなw
    まあ、さすがにいよいよヤバイと本心ではわかってるか
    まあ、キリギリス生活を堪能しなよ
    助けてくれるアリがいるといいねw

  12. ひさしぶり動画見てみたけどあんまり進歩は感じなかった。
    ぱにの独りよがり動画だねー。
    アスキーアートは減っててまだ見れたけど。

    ニュースの方は期待してるよー。

  13. あぁあ、最近おそらく同一人物らしき人が荒らしまくってるね!!
    スベッてるを通り越して不快感しか残らない。
    さすがにこんな調子が続くようなら見に来る人が減るだろう。

    死人、あ、いや、弱ってる人にわざわざ鞭を打つ行為はやめようぜ!

  14. 攻撃的な正論に対して、不快に感じているのは読者ではなく
    パニたんでしょう。

    そういうところを誤魔化す必要はなく素直になるべきと思います。

  15. 投資はまだ再開されないみたいですが、投資信託や仮想通貨、ソーシャルレンディングみたいなものには手を出されないのでしょうか?

    • 生活をするだけで精一杯の金銭状況です。

    • 将来的にも、自分が分からない仕組みの投資はしないつもりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク