スポンサーリンク

まずいです。このままではホントに秋には飢え死にしそうです。

専業トレーダーの孤独な生活20200727

こんばんは(・∀・)

7月下旬なのに梅雨明けしない愛知県でひっそりと暮らしている賢狼パニ(・∀・)@直近の生活を報告しようと思います。

週末はダラダラとゲームをしていました。(すっごく反省しています。)

食事の量を減らしていますが、基本的に椅子に座っているか布団の上で座っている生活をしているので、自称減量中ですが体重が一向に減る気配がありません。ですので、最近はちょこちょこと近所を歩き回っていますが、すぐに雨が降ってきて帰宅するといった感じです。

物流倉庫で働いていた際は、一日に20000歩以上は歩いていたので、体重が激増するようなことはありませんでしたが、やはり自宅に引き籠り生活は明らかに運動不足のようです。

なので、今日はこの記事を投稿したあとは、一時間ほどウオーキングへ出かける予定の賢狼パニ(・∀・)です。

動画制作活動の報告。

今現在、すでに投稿済みの動画は1本です。そして再生回数は6回と表示されていますが、たしか自分で5回はYouTubeで見た記憶があるので、事実上は世間から完全に無視されたような状態になっています。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、そうなるよな。投稿動画1本でなんとかなるほど甘い世界じゃないしね。」

さて、昨日までは動画の内容を考えてから情報収集をして、動画制作まで一貫して行おうとしていましたが、どうもこれがあまりよろしくないようです。つまり、情報収取をして動画コンテンツの元となる原稿などは、まとめて事前に製作して、実際に動画編集ソフトを動かすときは、それだけに専念したほうが効率が良いと感じてきました。

要は、下準備を完全に行ってから実際の作業に取り掛かる方がよいと気が付いたのです。そうしないと、いつまで経っても動画が完成しないので、気持ち的に焦りが生じてしまいます。

そんな訳でして、これから一週間から10日間は動画の下準備だけに専念して、約20本分程度の原稿を書き終えてから動画制作の過程に入ろうと思います。

つまり、10日間程度は下準備に専念して、次の10日間で20本程度の動画を作りつつ一日1本のペースで公開して、次の10日間で再び20本分の下準備を行うという作業工程です。

賢狼パニ(・∀・) 「週刊誌へ連載している漫画家なんかも、急な用事で原稿が間に合わなくなるのを避けるために、数週間分の原稿はストックしているという話だし、わっちも売れっ子漫画家を真似て、そんな感じで作業を進めてみようかな?」

あと、やはりというか、時間を決めて作業を行わないと、ダラダラと作業をしてしまいがちです。昨今では在宅ワークが話題になっていますが、はっきり言って、

賢狼パニ(・∀・) 「よほど集中力と自立心が強い人でないと、自宅で仕事なんて捗らないと思うんだよね。実際に、わっちなんか情報収集している筈が、いつの間にかゲーム画面を開いて有様ですからね。」

さてさて、最後になりますが本音をいうと、かなり焦っています。ようやく自分のお尻に火が付いたと感じ始めました。体重もそうですし動画制作もです。そんな訳でして、本気にならないと冗談抜きに飢え死にしそうな将来が目の前に見て始めた賢狼パニ(・∀・)なのです。ぱに

コメント

  1. 布団の上での生活は最短で
    効率的に太るよねぇ。

    • よくご存じですね。わっちもこんなに長く布団の上で生活した経験は無かったのですが、これはマジでヤバイですね。一か月で5キログラムくらい簡単に体重が増えてしまいます。

  2. 最後の方が本音だなぁ。
    ああ~~。ワクワクが止まらん。

    また塩パスタでお腹すいたが見れる。

    ダメ人間の典型的な中年無職がもがく姿ってサイコーだな。

    早く秋になれ~~。

    あの頃ブログがずっと更新なかったからボロアパートでミイラになってると心配したんだぞ。
    ちゃんとくたばる瞬間までブログ書いてくれよ。頼んだからな。

  3. 次の動画を楽しみにしています。最初の動画は見てないけど(3:42)

  4. ニュース動画なんですよね?
    10日前のニュースなんて誰が見るんですか?
    上司がいるわけでもない、在宅なんだから一日15時間働けるでしょう?

  5. ニュースネタをまとめて作るという考えはズレてないか?
    時事ネタだからこそ鮮度が命だから毎日のアップが必要じゃないのかな
    寿司屋に例えると作り置きしておいた握りを客に渡すようなもんだろ
    IQ高いんでしょ?もう一度やったら90位だろ。112はマグレだよ

  6. コメント欄でのやり取りが面白いのにすぐに新規記事に埋もれてしまうのは残念です。
    掲示板かトップ記事を固定してコメント欄でやり取りするのはどうでしょう。

    せっかく人気のあるブログなのに読者とのやり取りが少ないのは少し勿体ないなと思いました。

  7. キリギリスでいいって言ってたじゃん。今頃あわててアリにすがるの?アリの生き方を馬鹿にしてたくせに都合が良すぎる。物語はもうすぐ終幕。自分で選んだ生き方でしょ。後悔してないんでしょ?

  8. ゲームとは、hero warsのことですか?あのゲーム、今でも面白いと思っていますか?自分もまだ続けていますが、なんかルーティーンをこなすだけで、最近なんかなぁとも思ってます。多少課金してしまいました。無課金だとあまりに時間がかかりすぎて耐えられないゲームに思えます。

    • 確かに時間がかかるので、最低でも一回だけ139円の課金は必要ですね。あと、楽しみ方としては人それぞれですが、わっちの場合は数か月後に強くなれるようにコツコツと頑張るの点が楽しさのツボです。

  9. こんばんは。自分のお尻のに、火がついてるのに気づくのが遅すぎではないですか?
    失業保険支給終了月の10月まで、あと2か月くらいしかないですよ。

  10. ん?前の仕事って倉庫だけど、自分は頭脳派の事務作業とか書いてたよね?
    なんでこういう時だけ20000万歩1日で歩いてた事になるの?

    なんか全体的に能力がスライムなんだけど、自分に甘いんだよな

  11. ゲームはやるときはやる、やらないときはやらないってメリハリつけないとマジで時間食い虫だよ。隙間時間にやるみたいな発想は沼への入り口なのでなるべく捨てたほうが良い(が、ソシャゲやネトゲは日単位でログインしろと迫ってくるのでうまいルール作りが必要)
    ワイもこの辺の捌き方が30過ぎてからようやくわかってきた。

    youtubeは今年の頭あたりから芸能人の参戦が本格化してきて、まさにレッドオーシャン一歩手前っていう感じ。直近でも貴チャンネルがめっちゃ話題だし。
    最早真面目にやっても結果が出るかわからん世界なので気合いれてかなきゃアカンで。

  12. 百万再生とかそういう動画は、全部自分で百万回見ているんだよ

    そんなことも知らないの?

  13. 一ヶ月やって全く駄目だったら動画チャンネル公表して欲しい
    ブログネタにしたら全くの無駄にはならないし、考えておいてね

  14. んーパニキ方向性間違ってやしませんかねぇ。ユーチュブとかパニキが成功するとは思えません。それよりも実績のある株取引じゃないですか?

    俺は最低時給800円以下の県で最低時給で働いてますけど、コツコツ株取引やってて配当所得でようやく年間100万越えるか超えないかくらいの雑魚ですけど・・・。

    積み重ねってやっぱり大事やと思います。労働で得たお金を節約して、投資でコツコツ増やしていく。俺はパニキみたく頭がよくないんで、長期投資一本です。銀行株などのバリュー株を買いつつ、海外収益がいい銘柄に投資、もっぱら今投資してるのは三井物産や三菱商事などの資源関連株と銀行株です。

    パニキ・・・いい加減目を覚ましてください。底辺こそ労働でまずは金を得るべきです。本気でパニキにてっぺんとって欲しいです。パニキが輝いてるさまみたいです。おねがいしますパニキ・・・めぇ覚ましてください。

  15. あなたの生き様は貴重な資料となるので、このまま突き進んでください。
    「金なしコネなし才能なしの一般人が徹底的に労働を避けて生きようとするとどうなるか」を体現し、
    状況を随時を伝えているパニさんは、生ける標本として大変価値があります。

    パニさん本人には辛いことかもしれませんが、
    あなたが絶望的な状況になればなるほどこのブログの注目度は増し、価値が高まるのではないでしょうか。

    あなたの長所は、人に見せたくない負の部分をブログでさらけ出せることです。
    そしてさらけ出した考え方や降り掛かる状況自体が一つの資料となるので、これからもあなたの思うままに続けてください。

  16. いや、まだお尻に火が付いてるようには見えないですね。
    もうちょっとダラけた日常をエンジョイしましょう。

  17. 物流倉庫で働いてたんだから、郵便局の仕分けの仕事はどうかな。
    私も去年、3カ月ほどやって急場を凌ぎました。夜勤で入るとそこそこ稼げます。
    郵便局は全国的に人手不足っぽいので、すぐ雇ってもらえると思います。パニさんよりも年上の私が即採用でしたから。まあ、ご参考までに。

    • ほほう。貴重なご意見をありがとうございます。冗談抜きに、秋から生活に困ったら、郵便配達をするかもしれません。楽しい仕事ですか?

  18. 社畜労働は不本意であると思います。
    しかしながらスーナーオアレーターすなわち遅かれ早かれ、社畜労働に従事する必要があるのかなあ、と思ってます。いくら賢狼先生の動画がハイクオリティでもそれに世間の馬鹿どもが気づくのに一定程度の時間が必要だからです。
    それは半年かもしれませんし一年かもしれません。

    その半年、一年の間に無収入であれば、このコロナ不況の世の中では餓死する可能性すら出てくるのです。餓死とかいやじゃないですかあ。

  19. パニックあんちゃんに提案です^^
    コンビニでバイトしてください^^
    コンビニなら時給は安いけど雇ってくれます。
    しかも食べものには困らないです。
    給料もでます^^
    だから贅沢いわないでください!!!
    コンビニで働きだしたらブログを書いてください
    例えば私のコンビニ日記とかなんとかで・・・
    死なないでほしいんです・・・
    このままではあんちゃんは自殺してしまいます。
    本当は死んで楽になりたいんですよね。
    わかっていますよ。でも自殺は最後の最後にしてください!!!
    応援しています!!

  20. 今から始めて秋までに間に合うと思っているところが凄い。
    ほんとにIQ128ですか?
    ユーチューバーのことをもっと調べたほうがいいと思いますよ。
    芸能人ならともかく、無名な一般人なら最低でも1年2年スパンでみたほうがいいと思います。
    とりあえず仕事探しながら動画制作しないと、マジで窮地に立つ気がします。

  21. いつも同じパターンだよねw
    辞める→失業保険→金が無くなる→あたふた。
    少し余裕持って就活したら次はもう少しマシなところで働けるんじゃない?

  22. 何故ある程度経験者にも関わらず真剣にトレードを学ぼうとしないのかが不思議でなりません。
    別に資金が無くたってやりようは幾らでもあると思いますが。
    1つ勝てるパターン見付けられたら、そのパターンにロット積みますだけで部屋に居ながら食べていける。そもそも故に相場の世界に足を踏み入れたんではないのですか?何故飽和状態のyoutube動画配信の方が可能性があると感じるのか?全く理解出来ません。でも、そんな理解不能な無軌道さが面白いのも事実なので素敵なブログだとは思います。20回分の動画をアップして,
    万が一生活費が稼げない場合の次の展開に期待しています!!

  23. 「おしりに火がつき始めた」と気がつくのが遅すぎるんじゃね?
    早く職を探したがいいと、アチキは思う。仕事を見つけて、飢え死にする心配がない状況の中で、後は動画もよし、トレードもよし、余裕資金の範囲内で好きにやったらいいと思う。

  24. これはほぼ確実に未達で終わる展開
    CPUと撮影機材に使った金で丁半博打やった方がマシだった

  25. キリギリスなのだから年を越すことができないのは想定内でしょ
    大半は年を越すためにアリ生活しているのだよ
    その位は園児でもわかるよ
    仕事せずに年越す為にはスロで万枚狙うしかないね

  26. スミマセンがパニさん、人が見たがる動画は何かと戦ってるバトルモノですよ。
    パニさん御自身がキリギリスのコスプレをして蟻と戦ってる動画の方が1000倍は再生数いくのでは?

  27. キリギリスなんだから本望でしょう

  28. まあ、仮に飢え死にしたとしても、それが貴方の選んだキリギリス生活なんですから、受け入れてくださいよ
    何十年後かには評価される生き方なんですよね?

スポンサーリンク
スポンサーリンク