スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・) ワクチンが開発されたら、問題は解決するんだけどね。

専業トレーダーの孤独な生活20200505

こんばんは(^ω^)

今日も結局は寝て過ごすだけだった賢狼パニ(・∀・)@緊急事態宣言の延長説もあるようですが、どうなのかなと感じている今日この頃です。

この問題は商店や飲食業関係者などの経済的な影響を受ける人達と、病気に感染した当事者にとっては深刻な問題ですが、その両方に該当しない人にとっては「まだ続くのかな?」という感じですね。

まずは自分自身が感染しないように、手洗いや消毒を意識する事だと思います。

マスクを着用してアルコール消毒や手洗いを徹底するなど、自己防衛を頑張っている賢狼ですが、個人的には社会全体としてどうしたらよいかという回答は分からないままです。

経済が回らなければ、「経済で死ぬか、病気で死ぬか」の二択の状況になるだけという主張を耳にしますが、それも一理あると思います。

賢狼は個人的には、「人間は死を意識して初めて本当に必要な行動を取る」という考えを持っているのですが、今回のケースでは「経済の死」と「病気の死」という二つの言葉がキーワードになっています。

三月頃までは病気という側面で死を意識する人が多かったので、経済活動を犠牲にしてでも自粛するという意見や価値観が日本や世界を覆っていましたが、今では経済的な観点から考えて死を意識せざるを得ない状況に追い込まれている人達が増加中なので、それらの人達の意見も徐々にトーンが大きくなってきています。

賢狼パニ(・∀・) 「最終的には全員が自己防衛で頑張ってください、という形に落ち着くと思うけど、今はその黎明期なんだろうなあ。」

時代変化の足音。

教科書で習った事柄としては、19世紀のイギリスで蒸気機関が発明されたことで、産業革命が始まったとされています。その後は自動車の発明で、人や物の移動が容易になったことにより現代のような社会構図になりました。

次に強烈な変化を産んだのは、なんと言っても「インターネット」の登場です。インターネットの登場前にも電話や無線などの通信手段はありましたが、このインターネットの爆発的な普及で、社会構造が大きく変化することになりました。

そして、このコロナ騒動が起点となって、社会の未来は新たなステージへ移行するきっかけを得たような気がします。

恐らく今現在は、後世の小学校の教科書に掲載されるような、歴史的な転換点を迎えているのだと賢狼は考えています。

従来の価値観だけで解決しようと試みても、解決しきれない難易度。

1970年代の日本では交通事故死亡者が年間で16000人も発生していましたが、2019年では3215人まで減少しています。

これはヘルメットやエアバックなどの装備品が当たり前になり、ドライバーを保護することが当然という考え方が浸透した事も理由ですが、それ以上に道路上で被害者となる歩行者を保護する取り組みが進んだことが、最大の要因です。

昭和時代の日本では、道路上に白線を引いただけの路側帯しかありませんでしたが、最近の道路は段差とガードレールが設置されている路側帯が普通になっています。

また、交差点も交通事故に遭った車が、交差点にいる人々の中に飛び込まないように、交差点周辺の歩道は段差とガードレールで保護される作りになっています。

このように、人類は死に直面して初めて、加害者と被害者の双方を守るような社会の仕組みやルールを作って対応してきたのですが、今回のコロナ騒動では、病気対策だけに注力する対処方法の限界を見たような気がします。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、ワクチンが開発されたら、問題は解決するんだけどね。」

本格的にインターネットを活用する時代が来ています。

世間ではテレワークという言葉が使われ始めましたが、テレワークの普及で「意味のない仕事をしている管理職」や「実は必要だと思っていた人が不要だった」といった事が社内で明確になるといった事例が報告されるようになってきました。

極端な例だと、「ハンコを押すためにだけ出社する」という笑えないケースですが、ホワイトカラーの社員さんには大変な時代の到来だと思います。日本社会は無駄が多いと言われていますが、今後はかなりの事柄が電子化されて、昭和世代の賢狼には味気ない時代になるのかなと感じています。あはは。

今日は時流に沿った記事内容になりましたが、当の賢狼は失業保険で生活中ということもあり、今は来週からのスロット稼働の計画を立てながら、ウキウキしているのでした。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. コロナに乗じて、よく考えたらこの派遣要らないな、と判断されて派遣切りなんて人も多くいるのでしょうね。なんとも世知辛い世の中です。

    • 元々、派遣は雇用の調整弁として導入している企業が普通ですから、ここで派遣を切るという手段に出るのは当然と言えば当然なのです。
      派遣で働くのは、このリスクをどう回避できるかがポイントですね。
      わっちみたいに、会社都合退社になると、意外といいですよ。

  2. 原油が爆益中のハゲトです
    私が原油を買ったと言う書き込みはしてやったのに、パチンコ行ってたんですよね

    同じタイミングで原油買えば良かったのに、パニも某本物ハゲト氏と同じくわざわざ負けるトレードをしてて、正直何がしたいのかなあ?

    全くあたおかだと行動がよく分からなくて微笑ましいなと思いながら観察してます。

    と思いました。

    以上天才ハゲトの投資コーナーでした

  3. 素人評論は不要です

    今日の要旨は、「早くスロットを打ちたい」だけだなw

    止める辞める詐欺には、もう引っ掛かる読者は居ないので、心置きなくスロットを堪能してきてください

  4. 唯一の知的活動がとまってますよ(笑

  5. 今日から愛知のパチ屋の大半は開店してるけどパニたんは早速行ったの?

    • 所持金が20円なので、自宅待機です。あはは。

  6. 今の相場で方向感が定まりません。
    誰がどう見ても下げ局面なのに、売り方の買い戻しか、じりじり上げています。
    売りで入りたい誘惑に駆られるのですが、素人的発想でしょうか?
    ご教示ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク