スポンサーリンク

今日は一日中、寝落ちしていたような生活でした。

専業トレーダーの孤独な生活2020040202

こんばんは~(・∀・)

今日は全くダメな一日を自宅で過ごしてしまった賢狼パニ(・∀・)@このまま年を取って朽ち果てていくかと思うと背筋がゾクゾクします。あはは。

今日の賢狼の一日

起床時間は午前9時頃だったと思いますが、その後も布団の中からぼんやりとインターネットで調べ物をしたり、動画をみたりしながら寝落ちを繰り返していました。たしか、午前11時頃に寝落ちした際には、午後4時過ぎまで寝ていたみたいで完全に不発の一日になってしまったようです。

その後も、多少気になる情報を集めようとインターネットで検索などをしながら時間だけが過ぎてしまい、コンビニにタバコを買いに行こうと外出したのは午後7時になってからでした。

賢狼パニ(・∀・) 「でも、今日はちょっとだけいいことがあったんだよ。2月26日に確定申告をしたんだけど、税金の還付金が8000円ほど振り込まれていたんだ。」

さすがにスロットは引退したと公言した賢狼ですから、パチンコ屋へ行きたいという気持ちはありましたが、グッと我慢して午後9時よりこのブログ記事を執筆中です。

動画のアイデアはちょっとですが浮かんできました。

賢狼は基本的にYouTube動画をラジオ感覚で視聴していますが、今日はどのジャンルの再生数が多いのかを調べる目的で、美容やキャンプといった普通なら一切興味を示さないジャンルの動画をチョイスして見ていました。

そうすると、2年前に投稿されて再生数が200万回なんて動画がゴロゴロ見つかります。

賢狼パニ(・∀・) 「ほえ~。普段わっちが見ているジャンルの動画では30万回再生程度の動画が多かったけど、ジャンルが違うと文字通り桁違いの再生数の動画がたくさんあるんだなあ。」

実は、賢狼も株式投資とはかけ離れたジャンルの動画制作を構想していまして、今日はその下準備でいろいろと調べ物をしていました。

上記画像のビデオカメラを所持している賢狼ですが、予備バッテリーと予備のSDカードを所持していません。これらの購入予定費用が2700円と1000円なのですが、この出費をすると食費がなくなってしまうので、実際に動画撮影に出かけるのは4月15日以降になりそうです。

ブログの場合はドメイン費用などのコストが必要になるので、むやみやたらにブログを開設するのはお勧めできませんが、動画チャンネルの場合はコストが0円なので、幾らでもチャンネルの開設が可能です。

賢狼パニ(・∀・) 「4月15日までは動画チャンネルの下準備などをして、実際にコンテンツを撮影するのはあと2週間後からだな。」

ブログ執筆の経験から、需要のあるジャンルを攻めるのが最も効率がよいことは分かっています。ちょっと変わったマニアックなアイデアもあるのですが、それもそれで面白いと思うので、チャンネルを作ってみようと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「今考えているのは2つのアイデアだけど、あと二週間もあれば、もう少し増やすことが可能だろう。」

三脚と一脚も購入予定なので、それらのコストが5千円程度なのですが、撮影準備に必要なお金は1万円程度です。それさえあれば、明日からでも稼働できるんですけどね。

まあ、今はアイデアをたくさん絞り出して、数打てば当たる方式で動画チャンネルを最低でも3つは作りたいと思っています。

賢狼の目標は月間15万円の動画収入です。

あくまで目標ですから、目標は高めに設定したいと思います。でも、無理かなと内心では思っていますけどね。あはは(^ω^)

しかし、時間だけは6か月間もある訳ですし、その間にある程度の形だけでも構築できたら良い経験になると考えています。もし駄目なら、また働きに行けばいいだけですからね。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 一言だけ助言したいんだけど、このブログの視聴者が見たいのは自分より底辺の人の生活だとおもうよ。

  2. 動画で月15万目標?オチが読めたぞ
    何たらかんたらで資金が必要だからという面目で給付金でスロットやって金無くすシナリオか
    このヤニかす税金泥棒が!

  3. SDカードが満タンになっても、本体のメモリーに記録できるから追加購入は要らんだろw

    予備バッテリー?
    5ボルトで給電するのだから、市販のモバイルバッテリーで補給すれば十分
    ダイソーにも売っている

    いちいち道具に拘って、先に進まないタイプだね

    ご託はいいから、先ずは手持ちの機材で動いてみてはどうかね
    頭でっかちの情弱としか思えん

  4. YouTubeの登録者を買えるサイトがあるから、そこで増やした方が良いですね
    イケハヤとかもそれで増やしてます

    • その方法は好ましくないと聞いていますので、賢狼は自力でがんばりたいと思います。

  5. 「日本の情報を世界に紹介」の分野は、もう諦められたのでしょうか?

    • はい。あれは静止画を中心とした動画なので、現在のYouTubeの広告掲載規約に違反することになります。作品そのものは問題ありませんが、動画の収益化には適さないコンテンツと判断されてしまいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク