スポンサーリンク

夏になってもコロナは収束しないようですね。

専業トレーダーの孤独な生活20200730

こんばんは(・∀・)

今日はしっかりと午前中に起床したまでは順調なスタートだった賢狼ですが、ついついHero Wars関連の作業に没頭してしまった賢狼パニ(・∀・)@今が楽しければそれで良いです。

コロナ関連の考察。

賢狼は以前から「夏でもインフルエンザに感染することはある」という知識は持っていましたが、まさか今回のコロナという病気も真夏でも猛威を振るうとは驚きです。

コロナが世間で騒がれだした3月頃は、南半球は夏ですから、

賢狼パニ(・∀・) 「あれ? ひょっとしたら湿度の高い真夏でも感染力は落ちないのかな?」

ということは予想できましたが、まさかここまで凄いとは夢にも思いませんでした。しかし、病気の感染を恐れて、日常生活のすべてを制限してしまうのはどうかなと考えています。

賢狼パニ(・∀・) 「そうは言っても、ここまで閉塞感の漂う状況が長期化した経験がないから、どのように生活すべきか回答が分からない。」

こんな感じで、自宅に引き籠っている賢狼なので、今日はついついゲーム関連のことに没頭してしまいました。

賢狼パニ(・∀・) 「ごめんなさい。わっちはたった今、嘘をつきました。お金がないから外出しないというのも大きな理由です。」

Hero Wars が楽しくて仕方ありません。

Hero Warsは一般的に課金を誘発するソーシャルゲームと呼ばれているジャンルだと思いますが、賢狼が今までにこのゲームに費やしたお金は139円だけです。RAIDという、一度クリアしたキャンペーンバトルはスキップできる機能なのですが、どうしてもこの機能だけは時間節約の為に必須の課金なのです。

一度だけ139円を払えば、サーバーを変更するなどしない限り、RAID機能が消滅することはないので、断腸の思いで課金をしました。ゲームに課金するのは敗北を意味すると賢狼は考えていますが、139円で数百時間~数千時間を節約できるのですからお得だと思います。

さて、今日の賢狼が没頭していた作業とは、チームメンバーがチーム状況の把握を容易にするためのメンバーリスト作成でした。

メンバーリストが必要な理由は時差があるからです。

賢狼の所属しているチームは最大定員の30名が在籍していますが、チームの誰もが英語を公用語としてチャットを利用しています。そもそも、賢狼が所属しているチームの創設者が、このチームの公用語は英語という項目にチェックを入れているので、チームへの参加を希望する人は自分の理解できる言語を参考にチーム選びをするのがこのゲームの基本になります。

参考までに、賢狼が所属しているサーバーがスタートした時点では、チャット言語の選択肢に日本語がなかったのですが、今はひょっとしたら日本語チームの選択も可能かも知れません。

さてさて、公用語が中国語や韓国語、ロシア語だとゲーム参加者の居住国はある程度推測が可能になりますが、英語だけはプレイヤーの居住地域を推測することが不可能です。そして、今日まで約2か月ほど今のチームに所属して遊んでいましたが、

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん? メンバーのログイン時間にかなりのバラツキがあるんだよなあ。ひょっとしたらメンバー全員が想像しているよりも世界中からログインしているんじゃないかな?」

些細な違和感だったのですが、凝り性の賢狼としては、どうしてもメンバー全員の国籍と母国語を調査してみたい衝動に駆られてしまったのです。そこでチャット機能を利用して調査をした結果が下記の画像になります。

team member

team map

なんというか、唖然としてしまいました。今現在も調査の途中ですが、メンバーが居住している地域は大きく分けて3つの時間帯の時差があるという結果が出たのです。

賢狼パニ(・∀・) 「なるほどね。なんとも国際色が豊かなチームメンバーだな。そうだ、これを無料掲示板に投稿して、メンバー全員でこの情報を共有しよう。」

そんな訳でして、こんなことに数時間も費やしていた賢狼パニ(・∀・)なのです。

このゲームの賢狼流の楽しみ方。

わっちの場合は、毎日最初にログインした際に、自分の戦闘用のチームのレベルや戦闘力を紙に記録しています。そして、毎日それを眺めながら、

賢狼パニ(・∀・) 「うへへ。わっちのチームの戦闘力も徐々に高くなってきているなあ。わっちはこんな感じで、グラフを書いたりデータを記録して、それを眺めるのが大好きなんだよね。」

つまり、ゲームの遊戯もそうですが、キャラクターを成長させる過程を日々のデータとして紙に記録するのがとても楽しいのです。

賢狼パニ(・∀・) 「ホントはね、預金通帳の残高を眺めてニヤニヤしたいんだけど、その夢だけは現実にならないんだよなあ。」

では、明日はちょっと外出する用事があるので、今日は早めに就寝するようにします。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 体重の件ですが、外出、仕事、運動問題だけでなく
    カロリーの高いものを常習的に布団の上で飲食していませんか?
    ジムで30分本気で汗だくになるぐらい
    自転車を漕いでも100カロリーぐらいしか消費しません。
    それでお腹を空かせて菓子パン1個でも食べれば400カロリーぐらい
    すぐに取ってしまいます。
    自分の事なのですが以前、仕事でヘトヘトになって帰宅し夕食も取らずに就寝して
    翌日は困憊の状態で食事も取らずにダラダラ倒れていましたが
    2日ぐらいのプチ絶食で3キロぐらい落ちました。
    人間の生命維持は結構なカロリーを使っていて成人男性でも
    何もせずに寝てるだけでも2000カロリーは使うそうです。
    食事も含め「本当に何もしていなければ」贅肉はどんどんそぎ落ちていきます。
    食事を見直した方が良いかも。

    • 寝ているだけで2000キロカロリーを消費するのは、基礎代謝の高い10歳代~20歳代の世代まででして、30歳を超えると約1600キロカロリー程度だそうです。ですので、入院食などは一日1500キロカロリーに調整しているそうです。
      今の賢狼の生活パターンだと2000キロカロリーも摂取したら、ぶくぶくと太ります。だから、今みたいに体重が増加したのです。

      • そうなのですか?
        しかし消費カロリーが最低限の生命維持分しか使っていない
        寝たきり老人でもないでしょう。
        ヨガもやるだろうし、炊事洗濯等で立ったり歩いたりもあるでしょうし
        2000は使っているのではないでしょうか?

  2. Hero Warsが自己管理が致命的にできない人へのダメ押しの一撃になったね。
    もう何にも考えることがない警備員にでもなってまったりネトゲライフ堪能しようや(このご時世で就職できるかは知らんw)

    • いや、ホントです。Hero Warを始めてからスロットをきっぱりと辞めれたのはよかったのですが、それと入れ替わりにゲームにハマってしまいました。まあ、明日からはゲームの時間帯を明確に区切って遊ぶようにするので、たぶんですが、賢狼は復活しますよ。

  3. > 今が楽しければそれで良いです。
    えらい!! どう考えながら生きようと状況は変わりませんからね。ネガティブに生きたってつまらないだけです。

  4. プット一枚買うお金ないの?
    パチスロしなければよかったね。

  5. また悪い癖が出るのか?
    月末のイベントデーか?

    まぁ頑張れよ。

  6. パニみたいなのが日本人だと思われるとイメージが下がるからな
    みんなの為に韓国籍とかにしとくんだぞ

  7. パニたんの、Hero Warsの興味の持ち方が独特で面白いですね。データといえば、色々取ろうと思えば、取れますよね。普通にheroを成長させて、戦闘で勝つという目的でゲームをやっているとしたら、日々このゲームをそんなにやれないし(日々のルーティンをやったら終わりだし)、日々やっていく中、このゲームに段々飽きてくるかもしれませんね。自分はこういったRPGゲームをhero warsで初めてやりましたが、課金への誘惑がすごいなぁと思いました。

    • そうでしょう。ただ、このゲームの神髄というか根底にあるのは、「課金は時間の短縮要素」しかないことです。つまり、課金しなければ手に入らないアイテムなど存在していませんので、誰しもが最高レベルへ到達できるのです。
      課金への誘惑についてですが、これが絶妙なんですよね。同時期にスタートしても、課金者は非課金者に対して圧倒的に有利なパワーで戦えますから気持ちいいですが、上位リーグへ行けば、課金者同士で戦うのですから苦しくなります。
      なので、「今すぐに〇〇をレベルアップしたい」という気持ちさえ持たなければ、非課金で十分に楽しめるのです。

    • わっちも課金の誘惑に駆られた時もありましたが、課金してもキリがないんですよね。すべてのレベルをMAXにしても1000円とかなら分かりますが、数百万円でしょう? だったら、自分のペースでコツコツと楽しむポイントを見出して、自分だけの楽しみ方をしたほうが得策です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク