スポンサーリンク

ふう。在宅勤務も一人っきりだと、精神的に結構きついです。

専業トレーダーの孤独な生活20201002

こんばんは(・∀・)

自宅で引き籠り生活を堪能している賢狼パニ(・∀・)@この生活も残すところ3か月になってしまいました。

動画チャンネルの現状。

動画チャンネルの現状

「このまま一気に右肩上がりで上昇するかも?」と甘く考えていましたが、なかなか思うように一日の視聴回数が伸びていきません。チャンネルのスタート時と比べれば、徐々に動画チャンネルの固定視聴者も増えているようなので、チャンネルが自然消滅するような悲惨な状況だけは避けることが出来そうです。

しかし、動画制作には莫大な労力を割いているので、それなりの収入を動画から得ることが出来ないと、現在のように毎日更新を維持することは不可能になってしまいます。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、そもそも、どれだけの需要がるのか未知数なので、もう暫く様子を見るしかないなあ。専業として動画チャンネルを作ることは楽しいけど、その収益で生活できなければ、とても長時間の動画制作を続けることは出来ないし・・・」

ニュース系チャンネルの収益で生計を立てることが出来れば最高なのですが、そっちの方は、まだ準備段階でスタートが出来ていません。

賢狼パニ(・∀・) 「まずいなあ。焦る気持ちが裏目にでて、考えがまとまらない。」

こんな感じで生活をしているので、最近は気分が沈み込んでいる時間が長い賢狼なのですが、何事も経験してみなければ分からない世の中なので、現在のチャレンジは貴重な経験をさせてもらっていると割り切っています。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。パソコンの前に一日中座っている生活は憧れていたけど、職場みたいに周囲に人がいる環境なら、会話をしたりして気が紛れるけど、一人暮らしだと、精神的に結構きついなあ。」

世間ではリモートワークが持てはやされていますが、賢狼の現在の経験から言わせて頂ければ、仕事は職場に出向いて勤務したほうが良いかと思います。

通勤時間やコロナ感染などのデメリットはあるかも知れませんが、在宅勤務を長く続けると、精神衛生上は好ましくないような気がします。

まあ、普通の会社なら電話やメールで打ち合わせをすることもあるでしょうし、現在の賢狼のように一人っきりで半年間なんてことは無いでしょうが、多種多様な人と交わりながら生活をするほうが、トータルでは実りある社会人生活になると賢狼は考えています。

そんな訳で、現在は動画制作に没頭している賢狼ですが、このまま動画チャンネルが右肩上がりで成長できないようであれば、来年になったら働きに出かけるようになると思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. なんか、動画は非常にもったいないですね。年末までには、収益化は不可能とは思いませんが、それだけで生活は無理でしょう。そうすれば仕事をすることになって今までのように更新できなくなると思うので、ファンも離れていってしまうでしょうね。

    私は、コロナの問題で在宅ワークになった4月からYoutubeを始めたのですが、確かあなたも4月あたりから無職になってましたよね。何故そのとき動画を初めてなかったんですか?

    動画のアクセスが減っているとのことですが、そんなのはよくある話です。いや、逆にあなたの動画は本当に安定的にアクセスがあると驚いています。私が、登録者100人台の時は最高2000回回った動画もあれば30回程度しか回っていない動画もありました。一定のファン層は確実にいると思いますよ。

    • 4月頃は、動物園で動物動画を作る予定でしたが、動物園に通ってから三日目でコロナの影響で動物園が臨時閉園になりました。その後は自宅で何もしていなかったのですが、その際に暇つぶしに遊技したのが今のゲームなのです。
      ゲーム系ということもありますが、情報が少ないゲームなので、固定ファンがいると思っています。実際に、この動画チャンネルをスタートしてから、最初の6週間は鳴かず飛ばずでしたが、今ではしっかりとした手応えを感じています。

  2. 最近のコメントの荒れ具合を見て少しこのブログから遠ざかっていましたがだいぶ平和になりましたね(アンチはそこは北朝鮮だからだとか思っているのでしょうが)。

    私もブログをやっていますがサボり癖があり、WordPressにログインすること自体が億劫になっています。パニさんはアンチに嫌味を言われながらも、ここまで続けられているということは「継続する力」を持っているので焦る必要はないと思いますが・・・?

    ドラゴン桜2というマンガの中で「成功する人は成功するまで続けられた人」みたいなことが書かれてましたよ。

    これからも更新楽しみにしています。

    • ドラゴン桜は大好きでしたが、2が発行されているとは知りませんでした。生活にゆとりが出来たら、購入して読みたいと思います。貴重な情報をありがとうございました。

  3. ハローワークに行かれているようですが、コロナ禍による不況は感じられますか?

    • ハローワークといっても、地域性があります。東京や福岡などの大都市だと物凄く混んでいると思いますが、愛知県ではそうでもないです。リーマンショックの時の東京と福岡のハローワークの混雑は物凄かったです。それと比較すると、全然平和な感じがします。今は、ログインパスワードとIDで、誰でもスマホやPCからハローワークの情報にアクセス出来るようになったので、そのこともあり、ハローワーク内が大混雑という事は少ないと思います。

  4. 言ってることが滅茶苦茶だな。今の生活はずっと求めていた生活でしょ?毎日自由に好きなことが出来る。お金も毎月入ってくる。実際毎日動画制作というやりたいことが出来ているじゃない。過去に日々充実しているとか書いてなかった?それが精神的につらい?でも職場で当然働きたくないんでしょ?投資をやって大儲けを狙ってたのも職場で働きたくないからでしょ?今ある程度金があったら動作制作がトレードに入れ替わるだけでしょ?リモートワーク否定してるけど家で1日中散々トレードしてきた人間が言うことかね?結局どうしたいの?

  5. お金を稼ぐために動画作る。
    収益化が難しいのであれば動画作らない。
    上記のマインドで目標達成するのはほぼ無理らしいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク